燃料リレーはどこにありますか?

質問者:Tacko Tanghe |最終更新日:2020年4月29日
カテゴリ:自動車のロードサイドアシスタンス
4.1 / 5 (129ビュー。37票)
ほとんどの車両では、燃料ポンプリレーはエンジンベイのヒューズボックスに配置できます。エンジンのヒューズボックスは通常、他のさまざまなヒューズやリレーと一緒に燃料ポンプリレーを含む長いブラックボックスです。車両ごとに、燃料ポンプリレーをさまざまな場所に配置できます。

また、燃料ポンプリレーはどこにありますか?

燃料ポンプリレーは、内燃エンジンを搭載したほぼすべての車両に搭載されている電子部品です。多くの場合、エンジンベイにあるヒューズボックスにあり、燃料ポンプへの電力を制御する主要な電子スイッチとして機能します。

また、燃料ヒューズはどこにありますか?ヒューズの位置を特定して識別するのは、思ったほど簡単ではない場合があります。ほとんどの自動車メーカーには、標準のヒューズの場所があります。配電ボックスとヒューズパネルは通常、ボンネットの下とダッシュボードの下に配置されているため、場所を簡単に見つけることができます。

また、リレーが飛んでいるかどうかをどうやって見分けることができますか?

ヒューズボックスから取り出しリレーと、マルチメータセットは、12ボルトのヒューズボックス85の位置にあるかどうかを確認するためにDC電圧と、最初のチェック活性化されたキャブのスイッチを測定する場合の中継プラグ(またはどこリレーがあります)。存在しない場合、適切なヒューズが溶断しているかどう確認します。

燃料リレーはどのように機能しますか?

車両のイグニッションが開始されると、車両のコンピューターが燃料ポンプリレーを作動させて、エンジンを始動するための燃料を加圧します。エンジン設定された秒数以内に油圧を生成ない場合、コンピューターは燃料ポンプを停止し、エンジンを停止します。

31関連する質問の回答が見つかりました

燃料ポンプのリセットボタンはどこにありますか?

このスイッチは、衝突時に燃料ポンプを停止します。スイッチ作動したら、エンジンを始動するために手動でリセットする必要があります。イナーシャスイッチは、助手席側のフットウェルのトランスミッションハンプの右側のトーボードにあります。

燃料ポンプリレーをバイパスできますか?

燃料ポンプリレーをジャンパまたはバイパスすると燃料ポンプに一定の+ 12VDCが供給されます。基本的は、エンジンをオフにしても、バッテリーから燃料ポンプに直接電圧がかかります。トグルスイッチ付きのジャンパーアセンブリを使用して、燃料ポンプを手動でオンおよびオフにすることができます。

燃料ポンプリレーが不良かどうかはどうすればわかりますか?

燃料ポンプリレーが不良かどうかを見分ける方法(6つの兆候)
  1. エンジンライト(CEL)が点灯していることを確認します。ほとんどの場合、主な症状はチェックエンジンライトです。
  2. ハイマイレージ。
  3. 長い開始時間。
  4. エンジン性能の問題–エンスト、アイドリング、加速、始動しない。
  5. 運転中に車が死ぬ。
  6. サイレント燃料ポンプの騒音。

アクセルペダルを踏んでも何も起こりませんか?

通常、チェックエンジンライトも観察されます。低燃料圧力:燃料ポンプは、燃料を燃料タンクから燃料フィルターを通ってエンジンに移動し、エンジンシリンダーで燃焼させます。燃料ポンプまたはフィルターが故障し始めた場合、指定された燃料圧力よりも低いと、さまざまな症状が発生する可能性があります。

それは燃料ポンプですか、それともリレーですか?

メインリレーは基本的に燃料ポンプをオンにするスイッチです。リレーが故障した場合、燃料ポンプはオンにならず、チェックする燃料圧力はありません。リレーが良好で燃料ポンプが不良の場合、チェックする燃料圧力もありません。 2つのうち、リレーへのアクセスははるかに簡単です。

燃料ポンプ制御モジュールはどこにありますか?

燃料ポンプ制御モジュール燃料タンクにありません。このコンポーネントは、ポンプに流れる電圧を監視する独立したユニットであり、事前設定されたパラメータから何かを検出すると、計測器クラスター内のMILを照らします。ほとんどは、スペアタイヤに近いフレームレールの上に位置しています。

燃料ポンプにはリレーが必要ですか?

防火のために、燃料ポンプは、エンジンが停止した場合にポンプを停止するために油圧スイッチを介して配線する必要があります。この場合、リレーは良好であるため、ポンプ電流は安全スイッチの接点を通過しません。

リレーのトラブルシューティングをどのように行いますか?

リレーがオンになっているときにクリック音を聞きます。リレー接点の通電状態を確認してください。デジタルマルチメータ(DMM)を使用して、リレーの各極と、その極に対応するNCおよびNO接点の間の抵抗をテストします。すべてのNC接点は、対応する極に対する無限の抵抗を読み取る必要があります。

リレーがクリックするとはどういう意味ですか?

車のヒューズボックスのカチッという音は、リレーが急速にオン/オフすることによって発生します。これは、リレーの制御側への電力供給のリレーまたは高抵抗の制御側のグランド線にコンピュータの故障、抵抗によることができます。

リレーが故障するとどうなりますか?

それにもかかわらず、摩耗、事故、損傷、または水への暴露により、イグニッションリレーが故障することがあります。不良イグニッションリレーは、車両の始動に問題を引き起こすだけでなく、エンストや車両の消耗、バッテリーの消耗や損傷、ダッシュボードライトの電力損失を引き起こす可能性があります。

リレーが悪くなる原因は何ですか?

低レベルの信号アプリケーションでも、事故やUUTの故障はリレーの故障を引き起こす可能あり、ホットスイッチング容量性負荷によって引き起こされる突入電流、およびホットスイッチング誘導負荷によって引き起こされる電圧スパイクはリレーの経年劣化を加速します。

リレーが燃え尽きる原因は何ですか?

以下の原因が考えられます。コイルに過電圧がかかると、コイルの絶縁膜が破壊され、短絡する高温になります。コイルの色が変わり、コイルの周りの樹脂が溶けます。

リレーが悪いかどうか見ればわかりますか?

あなたは「は、それぞれの側クランプを取り付けたましたら、リレー内部のクリック音が聞こえるはずです。カチッという音が聞こえない場合は、電源が機能していないか、リレーが不良です。ステップ4:カチッという音聞こえたらリレーがオンなっていて、テストの準備ができていることがわかります。

リレーヒューズとは何ですか?

ヒューズは、電流が高すぎる場合に回路を遮断する自律保護装置です。つまり、ヒューズは回路を遮断する1回限りの保護装置です。リレーは、回路の別の部分によって制御され、回路を何度も接続または遮断するように動作するデバイスです。

ヒューズリレーはどこにありますか?

リレーは通常、車内のラジオコンソール側のヒューズボックスにあります。

ヒューズは車の始動を止めることができますか?

-バッテリー電圧が低い場合、あなたのエンジンを始動するのに十分な電力を供給することができませ悪いバッテリー:それは含めることができます悪いスターターソレノイドを持っているようなあなたの車を作用させる可能性がある問題。スターター回路のヒューズが飛んでいると、ノースタートの問題が発生する可能性があります。

燃料ポンプリレーヒューズをどのように取り外しますか?

電気プラグのようにプロングに接続する立方体の物体である燃料ポンプリレーを取り外します。プラグイン(および必要に応じてヒューズ)をリレーから外し取り外します。リレーが箱の中にある場合は、マイナスドライバーを使用して慎重にこじ開けます。