ジアルジアはどこにありますか?

質問者:Nordine Cosgrove |最終更新日:2020年3月23日
カテゴリー:医療健康感染症
4.3 / 5 (135ビュー。24投票)
ジアルジア感染症(ジアルジア症)は、米国における水系感染の最も一般的な原因の1つです。寄生虫はバックカントリーで発見されストリームや湖だけでなく、都市用水の供給、スイミングプール、ジャグジースパ、ウェルインチ

同様に、ジアルジアは世界で最も一般的な場所はどこですか?

ジアルジア世界的に分布しており、温帯と熱帯の両方の地域で発生しています。それは、最も頻繁に同定されたヒト原生動物の腸内病原体であり続けています。有病率は4〜42%です。先進工業国では、全体的な有病率は2〜5%です。

同様に、人間のジアルジアの症状は何ですか?

  • 倦怠感。
  • 吐き気。
  • 下痢または脂っこい便。
  • 食欲減少。
  • 嘔吐。
  • 膨満感と腹部のけいれん。
  • 減量。
  • 過剰なガス。

また、ジアルジアは米国のどこにありますか?

ジアルジアは、加熱不十分な食品では、土壌中に、地面の表面に見られる、と水で、そして感染した糞を処理した後、適切なクリーニングせずに手にしています。

ジアルジアは尿中に見つかりますか?

尿分析により、0.4g /日のタンパク尿、血尿および白血球尿が明らかになった。血液、尿、喀痰および便の培養は陰性でした。下痢の期間が長かったため、寄生虫感染症のスクリーニングが行われ、ランブル鞭毛虫が発見されました

39関連する質問の回答が見つかりました

ジアルジアのうんちはどのように見えますか?

水っぽく、時には悪臭を放つ下痢で、柔らかく脂っこい便と交互に現れることがあります。倦怠感または倦怠感。腹部のけいれんと膨満感。

ジアルジア症の場合、何を食べるべきですか?

柔らかくて普通の食べ物を食べることができます。ソーダクラッカー、トースト、プレーンヌードル、またはライス、調理済みシリアル、アップルソース、バナナが適しています。ゆっくりと食べ、酸を含む食品(トマトやオレンジなど)、辛い食べ物や脂肪の多い食べ物、肉、生野菜など、消化しにくい食べ物や胃を刺激する可能性のある食べ物避けてください。

犬が私を舐めているところからジアルジア症にかかることはありますか?

細菌のように、人間への感染の主なルートは、糞口です。肛門を舐めたペットは、顔を舐めている間に寄生虫の卵を人間に渡す可能性があります。 2匹の単細胞寄生虫、ジアルジアやクリプトスポリジウムを除いて、感染症のこのタイプはそうではありません。

水道水からジアルジアを得ることができますか?

報告ジアルジアレベルは、表面水源水道水に10,000~100,000嚢胞/未処理下水にL、10〜100嚢胞/下水処理におけるL、及び10の又は少数嚢子/ Lの範囲でした。嚢胞は、貯水池や地表や下水で汚染された井戸でも検出されています。

ジアルジアのうんちは何色ですか?

これらは通常、食べ物や水と一緒に摂取されます。ジアルジア症の症状には次のようなものがあります:しばしば黄色い悪臭の下痢

ジアルジアから家を消毒するにはどうすればよいですか?

犬や猫がジアルジア感染症の治療を受けている間は、家庭用品を毎日掃除して消毒する必要があります。クリーニング
  1. 手袋を着用してください。
  2. 糞便を取り除き、ビニール袋に捨てます。
  3. 石鹸を使用して表面をきれいにし、こすります。明らかな目に見える汚染がなくなるまで、表面を完全にすすぎます。

ジアルジアは体に何をしますか?

ジアルジア症(jee-are-DYE-uh-sis)は、微細なジアルジア寄生虫によって引き起こされます。寄生虫は人間の小腸の内壁に付着し、下痢を引き起こし、消化された食品からの脂肪や炭水化物の体への吸収を妨げます。

ジアルジアを治療せずに放置するとどうなりますか?

これは単細胞寄生虫によって引き起こされ、下痢や体重減少を引き起こす可能性があります。未治療または慢性の場合ジアルジア感染症は、栄養素の吸収の低下、腸の内壁の損傷、脱水症、および子供の成長障害につながる可能性があります。

ジアルジアはどのくらい伝染しますか?

最終的に、犬はその便に感染性の嚢胞を通過させます。嚢胞の摂取から糞便の通過までにかかる時間は、犬では5〜12日、猫では5〜16日です。 「ジアルジア症は、汚染された地面から嚢胞を食べたり嗅いだりすることによって、または汚染された水を飲むことによって伝染する可能性があります。」

人間はどのようにしてジアルジア症にかかりますか?

感染した人間や動物の糞便(うんち)と接触するものはすべてジアルジア寄生虫で汚染される可能性があります。寄生虫を飲み込むと感染します。血液との接触で感染することはありません。

ジアルジアは性感染症ですか?

これらの大部分は、本質的に細菌またはウイルスです。ただし、いくつかの原生動物および線虫感染症も性行為によって伝染する可能性があります。性的接触によって一般的に伝染する2つの寄生虫症は、アメーバ症とジアルジア症です。

庭のジアルジアをどうやって取り除くのですか?

1ガロンの水に1カップの塩素系漂白剤を入れると、ジアルジア嚢胞の効果的な消毒剤になります。犬が犬小屋や屋外のコンクリートや砂利道を走っている場合は、それを消毒する必要があります。猫のトイレも漂白剤で処理する必要があります。

人間のジアルジアをどのようにテストしますか?

ジアルジア症の診断を助けるために、あなたの医者はあなたの便のサンプルをテストする可能性があります。正確を期すために、数日間にわたって収集されたいくつかの糞便サンプルの提出を求められる場合があります。次に、サンプルは寄生虫の存在について実験室で検査されます。

ジアルジアはどのように診断されますか?

ジアルジア症を診断するための最良の単一検査は、便の抗原検査です。ジアルジアはまた、嚢胞または栄養型について顕微鏡下で便を検査することによって診断することができます。ただし、症例の90%を診断するには、3つの便のサンプルが必要です。

酢はジアルジアを殺しますか?

によるランブル鞭毛虫シストの不活化を調べた。 21 +/- 1℃では、未希釈ので60分間処理した後、嚢胞は生存しませんでしたが、1:1、1:15.6、および1:62.5の酢と水の混合物で処理すると、相対的な生存率は1.8%に低下しました。 、それぞれ19.4%、56.4%。

水中でジアルジアをどのようにテストしますか?

ジアルジア嚢胞の検出は困難であり、通常、個人が感染して症状が現れるまで行われません。ジアルジアのテストするには、10〜50リットルのをろ過し、訓練を受けたアナリストに顕微鏡で濃縮サンプルを検査させる必要があります。

プロバイオティクスは寄生虫を殺すことができますか?

より多くの繊維を食べると、ワームを駆除するのに役立つ可能性があります。プロバイオティクス(Lactobacillus acidophilus、Lactobacilus plantarum、Saccharomyces boulardii、およびビフィズス菌)。あなたの消化管を健康に保つのを手伝ってください。消化酵素、腸管を正常な状態に戻すの役立ちます。これにより、腸管は寄生虫に感染しにくくなります。