シングルベベルとダブルベベルマイターソーの違いは何ですか?

質問者:Zhor Isagaliev |最終更新日:2020年6月10日
カテゴリ:趣味と興味の木工
4.7 / 5 (215ビュー。26投票)
シングルベベルマイターソーデュアルベベルマイターソー主な違いは、単一のベベルは、デュアルベベルマイターソーが両方向ベベルカットを行うことができますしながら、左または右一方向のみ、ベベルカットを作ることができるということです。

それでは、ダブルベベルマイターソーはそれだけの価値がありますか?

大量の作業があり、クラウンモールディングやその他のトリムワークピースで作業する場合は、デュアルベベルマイターソーが最適です。また、繰り返しカットを行う場合や、より長いワークピースを扱う場合にも最適なのこぎりです。材料を回転させる必要はありません。

さらに、マイターソーの単一斜角はどういう意味ですか?シングルベベルは、名前が示すように、単一のベベルマイターソーは一方向のみに面取りすることができます定義されました単一のベベルソーは、機械に面しているため、左にのみ回転する可能性がありますが、垂直方向に90度を超えることはありません。

その上、なぜあなたは二重斜角のこぎりが必要なのですか?

デュアルベベルソーの長所角度のあるカットを行う場合、反対側でカットを行うために木材や材料を回転または再調整する必要はありません。あなたがする必要があるのは、ブレードを傾けるだけです。その特徴と機能性により、デュアルベベルソーを使用して木材やその他の材料をより迅速に切断することができます

10または12マイターソーを入手する必要がありますか?

トリムが4インチを超えることはめったにないので、 10インチのマイターソーを備えた十分なウィグルルームあります。 10インチのブレード12インチのブレードよりも速く回転するため、カットがスムーズになります。 2つのブレードに電力を供給する等しいモーターは、 10インチブレードでより高いRPMレートもたらし、より高いRPMはより細かい仕上がりを意味します。

38関連する質問の回答が見つかりました

スライディングマイターソーが本当に必要ですか?

のこぎりの頭がレール上でスライドするため、スライダー以外の弧の範囲を提供することはできません。頭がレールにぶつかります。極端な角度をカットしたい場合は、スライダーは最良の選択ではありません。そして、スライディングマイターソーが非スライディングマイターソーよりもほぼ確実にコストがかかるのは当然のことです。

丸のこ盤またはマイターソーを購入する必要がありますか?

この対決に関しては、テーブルソーまたはマイターソー購入する必要がありますか?丸のこ盤はより長いカットを行うことができますがマイターソーは短く、斜めに、角度を付けたカットを行うのに優れています。あなたがジグを持っているならば、テーブルソーはそれらの同じカットをすることができます、しかしそれはもっと面倒です。

10スライディングマイターソーはどのくらいの大きさのボードを切ることができますか?

10インチのブレードを備えたのこぎりは、 2 x 6の材木に十分な、幅51/2インチのボード全体に直角のカットを作成します。同じ10インチのこぎりは、45度の角度で2 x4を切断します。メーカーはまた、12インチバージョンを製造しています。これは、最大カットが約7 1/2インチで、2 x8の幅で十分です。

ダブルベベルマイターソーが必要ですか?

マテリアルの両側にベベルカットを作成する必要あり、マテリアルを手動で反転しようとするフラストレーションを望まない場合は、デュアルベベルマイターソーを使用してくださいのこぎり自体を振って、両側に完全に一致する斜角カットを作成できます。

スライディングマイターソーの方が良いですか?

スライド式マイターソーには、ブレードが幅の広い材料片を前後に移動できるようにするレールがあります。複合のこぎりにも利点があります。レールがないので、カッティングアームの邪魔になりません。つまり、厚い素材に適しているということです。

マイターが購入するのに見た最高のものは何ですか?

5つの最高のマイターソー–私たちのレビュー:
  1. DEWALT DWS780マイターソー–トップピック。マイターソーの潜在的な購入者にとっての私たちの一番の選択は、DeWaltDWS780です。
  2. マキタLS1016Lマイターソー。
  3. DEWALT DW715マイターソー–ベストバリュー。
  4. Hitachi C10FCE2マイターソー–もう1つのお買い得品。
  5. 職人21237マイターソー。

マイターソーでカットした斜角とは何ですか?

マイターカットマイタージョイントと呼ばれるコーナーを作るために接合される2つの構造の面上の角度付きカットを指します。ベベルカットは、材料の縁または端に沿って傾斜したカットを指します。画像クレジット:designsponge.com。マイターカットは、テーブル上のフラットをブレードに対して斜めに押すことによって行われます。

ダブルベベルとはどういう意味ですか?

ダブル-ベベルマイターソーですか?ワークピースのもう一方の端で反対側のベベルをカットする場合は、カットを行うために端を裏返す必要があります。ダブルベベルマイターソーは、左右両方に傾斜する複合ソーであるため、ワークピースをひっくり返すことなく両方向にベベルできます。

マイターソーはそれだけの価値がありますか?

マイターソーは(明らかに)迅速かつ正確なマイター(額縁の45度の角度など)を作成するのに最適であり、トリム(成形、ベースボード)などの小さな材料をクロスカットするのにも非常に効率的です。そのため、ボードを幅にリッピングすることは完全にできなくなります(縦方向にカットします)。

スライディングマイターソーの利点は何ですか?

あらゆる角度ですばやく斜角を作成できます。スライディング化合物マイターソーを使用すると、前後のブレードを移動できるように、ラジアルアームソーと類似のすべての化合物マイターのこぎりの汎用性と滑り機能を持っています。スライド機能の主な利点は、カットの長さが長くなることです。

斜角カットとは何ですか?

ベベルカットは、ピースの上部に垂直ではないエッジを持つパーツをカットするプロセスです。これは、エッジの表面積を増やして、より強力で安全な溶接を実現するために行われます。斜角エッジにはさまざまな種類があります。

クラウンモールディングに最適なマイターソーは何ですか?

マイターソーは、カッティングクラウンの成形を非常に簡単にします。だからこそ、プロのように仕事ができるように、クラウンモールディングに最適なマイターソーを選びました。
  • DEWALT 12インチスライディングコンパウンドマイターソー、ダブルベベル(DWS780)
  • ボッシュGCM12SDデュアルベベルスライディンググライドマイターソー。

デュアルベベルスライディングマイターソーとは何ですか?

デュアル-ベベルダブルベベルスライディングコンパウンドマイターソー
ただし、デュアルベベルコンパウンドマイターソーを使用すると、ピースを裏返すことなく、左右両方の方向にコンパウンドカットを行うことができます。代わりに、ピボットアームを使用してソーを正確に裏返します。

シングルベベルブロードヘッドとは何ですか?

単一の斜角ブロードヘッドは、各エッジの片側だけが鋭利になっています。反対側のエッジはフラットのままです。シングルベベルbroadheadは「ねじれ」に開始するかにより、肉や骨に対する単一の傘の反応に影響すると回転します。

コンパウンドとスライディングマイターソーの違いは何ですか?

スライディングコンパウンドマイターソー化合物のマイター鋸主な違いは、レール、またはスライド鋸上レール。これらのレールを使用すると、切断時にを前後にスライドさせることができます。のこぎりは、複合マイターのこぎりができることをすべて行うことできます。これにより、柵の支柱のような厚い材料の切断がはるかに簡単になります。

dws779とdws780の違いは何ですか?

こので大きな違いはありませんが、考慮しなければならない機能が1つあります。 DWS779モデルにはスチールブレードのみが付属していますが、 DWS780にはカーバイドブレードも含まれています。これは、タングステンと炭素を含む化合物である炭化タングステンで作られたブレードです。

複合マイターソーは何に使用されますか?

複合マイターソーは、マイター、アングルカット、クロスカット、ベベル、またはスロープカットをカットできます。これらののこぎりは、ブレードとベースのハンドルの角度を調整することでカットできるのと同じさまざまな角度を持っています。ただし、複合のこぎりは、ブレード自体を最大45°まで傾ける機能を追加します。