アースボンディングはどのサイズにする必要がありますか?

質問者:Yunlong Hilge |最終更新日:2020年1月11日
カテゴリ:科学化学
4.7 / 5 (1,328ビュー。19投票)
あなたはその後、はい、それを成し遂げるまでに、あなたの地球をアップしたい場合は、箱舟のインストールからその答えは、地球の棒を持っているならば、それは10ミリメートルであるべき正しいではなく、全てのアースが同じサイズである必要はありません、あなたの主な地球がすべき16mm、アースボンディングは10mm、補助ボンディングは4mmにします。

では、アースボンディングにはどのサイズのケーブルを使用しますか?

10mm

続いて、質問は、6mmのボンディングは適切ですか?現在のベストプラクティスガイドでは、接地の配置に関係なく、すでに取り付けられていて熱損傷の兆候が見られない場合は、最低6mmのボンディング導体が適切であり、132.16の要件を満たしていると見なされることを推奨しています。

そうです、アースボンディングはまだ必要ですか?

(廃パイプ、金属サービスパイプとバスルーム設備のアース接続との間の)補助等電位ボンディングはもはや場合にのみ、必要とされない、金属サービスパイプとの間の主結合は、連続的であることが証明され得ます。バスルームまたはシャワールームの壁のケーブルは、30mARCDで保護する必要があります。

アースとボンディングの違いは何ですか?

基本的に、アースとボンディングの考え方は、感電を防ぐことです。例としてキッチンを使用してみましょう。接地の主な目的は、タッチ電圧の持続時間を制限することにより、この状況の発生を防ぐことです。ボンディングとは、保護ボンディング導体を使用してすべての金属部品を接続することです。

29関連する質問の回答が見つかりました

アースボンディングケーブルに接続できますか?

はい、できます。連続している必要はありません。ガス管以外の部品をボンディング導体として使用することもできます。

なぜアースボンディングが必要なのですか?

接地の目的は、漏電電流が安全に接地に流れる経路を提供して、回路ブレーカーまたはヒューズが動作できるようにすることです。ボンディングは、入ってくる金属ガスと水道管をメインの設置接地端子に接続することであり、感電からの保護に不可欠です。

なぜボンディングが必要なのですか?

ボンディングは、電気設備の供給に障害が発生したときに2つの別々の金属部品に触れる可能性のある人への感電のリスクを軽減するために使用されます。特定の部品間にボンディング導体を接続することにより、発生した可能性のある電圧を低減します。

保護ボンディングが必要なアイテムは何ですか?

露出または外部導電性部品ではないが、一般的に結合されている金属部品の例
  • 金属製のシンク。
  • 金属製のキッチン家具。
  • 上げ床。
  • 吊り天井。
  • 燃料タンク。

ガスメーターへのアースボンディングとは何ですか?

主な等電位ボンディング(「電気クロスボンディング」とも呼ばれます)は、消費者向けアースポイントとガス設置パイプの間の接続です。

ガスと水を一緒に結合することはできますか?

主な結合は、継続的な途切れのないリンクである必要があります。ガスと水を同じケーブルでつなぐことは問題ありませんが、連続している必要があります。アースブロックを入れてから別々のリンクを張るのは、2つのメインアース端子を供給するようなもので、後で混乱引き起こします。20年の火花として、私はそれを行う方法がありません。

アースボンディングをどのようにテストしますか?

希土類ボンド試験測定主電源プラグの端子から器具の接地されたボディにアースの抵抗との接続がどのように良い示します。アースボンドテストプローブは、アプライアンスのアース基準点に接続され、リターンとして機能します。

台所の流しを接着する必要がありますか?

第17版の配線規則(BS7671:2008)の下では、高温および低温の配管と鋼製シンクへの補助的なアース接続は不要になりました。水道管とガス管はアースで固定する必要があり、理想的には設置RCDで保護する必要があります。

なぜあなたは流しを接地するのですか?

緑と黄色のワイヤーはアース線です。それらは、パイプが誤って活線に接触した場合に誰もがショックを受けるのを防ぐためにあります。 (電気と水は混ざりません!)

プラスチック製の水道管は接着する必要がありますか?

パイププラスチック製の場合、メインボンディングする必要ありません。入ってくるパイププラスチックでできているが、電気設備内のパイプが金属でできている場合は、メインボンディングを実行する必要があります。

セントラルヒーティングパイプを接着する必要がありますか?

ほとんどの家庭用CHシステムは、家の外や地下に出てこないため、設置場所に地中の可能性を導入することができません。したがって、外部の導電性部品ではないため、メインボンディング必要ありません。

電気的結合と接地とは何ですか?

電気設備プロトコルとしての接地ボンディングはある程度重複していますが、同じではありません。ボンディングでは、通常は電流が流れない2つ以上の導電性(金属)体の間に低インピーダンスの電気接続を作成することに重点が置かれます。

不動産の接地は誰が担当しますか?

不動産所有者は、家と家の中の電化製品を保護するための内部接地を確保する責任があります。

ラジエーターにはアースボンディングが必要ですか?

ラジエーターアース電位を導入する可能性がないため、外部の導電性部品ではありません。ただし、ラジエーターに供給するパイプは、外部の導電性部品である可能あるため、特別な場所での追加のボンディング必要になる場合があります。

補助等電位ボンディングとは何ですか?

保護等電位ボンディングは、補助ボンディングとは異なります。補助ボンディングとは、同時にアクセス可能な2つの導電性部品を接続して、部品間の電位差を減らす方法です。

ケーブルサイズはどのように計算しますか?

ケーブルを流れる電圧をターゲット電流で割ります。たとえば、120ボルトがケーブルに作用し、30アンペアをケーブルに通したい場合:120/30 = 4。これは、オームで測定された目標抵抗です。ケーブルの長さに材料の抵抗率を掛けます。

補助ボンディングとは何ですか?

補足ボンディング補助ボンディングとは、特定の領域のすべての金属パイプ(および可能な回路)を接続するために、わずかに細い(4mm)緑と黄色の銅ケーブルを使用することです。このエリアは通常、バスルーム、またはバスやシャワーを備えた他の部屋です。