どのサイズのハースパッドが必要ですか?

質問者:Deyanira Verwaayen |最終更新日:2020年1月7日
カテゴリ:家庭用および庭用家電
4/5 (807ビュー。36投票)
暖炉の開口部から測定すると、炉床は暖炉の前に16インチ、両側に少なくとも8インチ伸びている必要があります。火室の開口部が6平方フィートを超える場合、適切に保護された領域を維持するために、炉床パッドは火室の前に20インチ、両側から12インチ延びる必要があります。

では、ハースパッドはどのくらいの厚さが必要ですか?

2インチ

さらに、ハースパッドは必要ですか?熱保護ストーブがかつてないほどクリーンで高温になっているため、従来の残り火プロテクターや自家製の炉床では、ストーブの下の可燃性の床を保護できない場合があります。建築基準法と安全基準では、ストーブモデルに基づいて適切な保護を提供するために炉床パッド必要になりました。

同様に、炉床はどのくらいのサイズである必要がありますか?

炉床は少なくとも840x 840mmの大きさで、ストーブのドアの前面に少なくとも225mmのスペースが必要です。ただし、ドアを開けた状態でストーブが燃えるように設計されている場合は、前面に少なくとも300mmのスペースが必要です。

ペレットストーブ用のハースパッドが必要ですか?

はい、すべてのペレットストーブには、木材、カーペット、ビニールなどの可燃性物質が付着している床に不燃性のフロアプロテクター(炉床パッドなど)が必要です。特定のストーブに必要なハースパッドのサイズについては、オーナーズマニュアルを参照してください。

33関連する質問の回答が見つかりました

暖炉の炉床に最適な素材は何ですか?

花崗岩は、固形燃料を燃やす火に最適な暖炉の炉床材料です。ただし、熱に耐えるには、「スラブ」されたものを入手する必要があります。これは、それが熱くなるにつれて膨張するためのスペースを与えるために、それが細かく切断され、コンクリートに取り付けられていることを意味します。

カーペットの上にハースパッドを置くことはできますか?

ハースパッドカーペットの上に直接取り付けることはできますか?新しいタイプ1-エンバープロテクターとタイプ2-サーマルプロテクター(R = 1.61)を使用すると、答えは「はい」になります。これらのパッドは、450ポンドまでのストーブ支える頑丈な底を持っています。カーペットに取り付けた場合。

炉床を上げる必要がありますか?

炉床の周囲は、隆起したエッジを使用するか、床に対して炉床のレベルを上げることによって明確に定義する必要があります。炉床は、側面のストーブから少なくとも150mm外側に、正面に300mm伸びている必要があります。

暖炉の炉床にはどのような材料を使用できますか?

木材などの無垢材燃料を燃やすときの暖炉の炉床に最適な材料は花崗岩です。花崗岩は、耐熱性が高い、非可燃性、丈夫で、かつ任意の暖炉に素晴らしい見ることができます。

暖炉の炉床は木で作ることができますか?

暖炉の炉
ただし、火室や煙突は軽量の金属でできている場合があります。堅張りの床、木製サイディング、乾式壁、およびトリムと被覆を構成するその他の可燃性材料は、外側の炉床に隣接して配置される場合があります。ただし、これらは通常、ファイアボックスの裏地から少なくとも1フィート離れた場所に配置されます。

炉床にセラミックタイルを使用できますか?

セラミックは、何百年もの間、暖炉の周囲や炉床に使用されてきました。装飾タイルは19世紀後半に特に人気がありました。セラミックは熱によく耐え、暖炉の要求に耐えるのに十分な耐久性があります。耐久性を高めるために、暖炉には厚いタイルを選択することをお勧めします。

暖炉の炉床のコードは何ですか?

あなたの炉のために
国際コード評議会によると、暖炉の炉床は、暖炉の開口部から少なくとも16インチ、暖炉の両側に少なくとも8インチ伸びている必要がありますハースエクステンションは少なくとも2インチの厚さである必要があります。

炉床に舗装スラブを使用できますか?

コンクリート舗装は、屋外のパティオや庭の通路から薪ストーブの下の炉床まで、さまざまな方法で使用できます。あなたの家にある場合、すべての薪ストーブは、熱が下にある木製の下張り床に損傷を与えるのを防ぐために、その下にある種の不燃性材料を必要とします。

12mm炉床とはどういう意味ですか?

通常、 12mmの炉床を設置する必要があるのは、設置したい部屋に利用可能な煙突や暖炉がない場合です。これは、これらのストーブ器具、構造的な炉床を必要とせずに、最小12mmの厚さの不燃性の重ねられた炉床に簡単にまっすぐに設置できることを意味します。

炉床の目的は何ですか?

炉床は、厳密に装飾的な要素ではなく、より多くの目的を果たすために作成されました。炉床は、より安全な暖炉エリアを提供し、火災の危険を防ぎます。部屋に伸びる暖炉の床は、燃えている残り火や丸太が床に落ちて損傷したり、火事を引き起こしたりするのを防ぐためにあります。

薪ストーブにはどのくらいのクリアランスが必要ですか?

メーカーのガイドライン
製造元から情報が提供されていない場合は、ストーブから空気と熱を循環させるために、少なくとも80mmのスペースをお勧めします。

炉床にスレートタイルを使用できますか?

洗練されたモダンな外観を好む場合は、スレートタイルが暖炉の炉床に最適です。同じスレートタイルを暖炉の前に運ぶか、タイルの炉床をレンガまたは木製の囲いと組み合わせることができます。これは、どちらの素材でも機能するフォーマルな外観を提供するためです。

薪ストーブの深さはどれくらいですか?

暖炉の深さは16インチである必要があります(暖炉に面する装飾用レンガの厚さは含まれません)。暖炉の床からダンパーの底までの距離は37インチでなければなりません。

レンガの炉床パッドをどのように作成しますか?

れんが造りの炉床の目的は、食べ物やカーペットを燃やす可能性のある誤った残り火から床を保護することです。
  1. ステップ1-床面を掃除します。
  2. ステップ2-フレームを作成します。
  3. ステップ3-レンガを置きます。
  4. ステップ4-モルタルを混ぜる。
  5. ステップ5-モルタルを置きます。
  6. ステップ6-モルタルをこすります。

ハースパッドとは何ですか?

炉床パッドは、木、ペレット、ガスストーブの下で床を火花や残り火から保護し、暖房器具の後ろの壁で壁を強烈な熱から保護するために使用できる耐火材料のセクションです。