バーンダウンチャートはどのように見えるべきですか?

質問者:Janine Elejabeitia |最終更新日:2020年4月10日
カテゴリ:スポーツラグビーユニオン
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アジャイルダウンチャートは、残された作業と時間の関係をグラフで表したものです。未処理の作業(またはバックログ)は、多くの場合、縦軸にあり、時間は横軸に沿っています。アジャイルダウンチャートは、優れた作業の実行チャートです。すべての作業がいつ完了するかを予測するのに役立ちます。

簡単に言えば、バーンダウンチャートをどのように説明しますか?

時間に対して残っている作業を示すバーンダウンチャート。残りまたは未処理の作業は垂直(y)軸にあり、時間は水平(x)軸に示されています。バーンダウンチャートは、すべての作業がいつ完了するかを予測するのに役立ちます。

上記のほかに、平均バーンダウンとは何ですか?バーンダウンは、あなたとあなたのチームが顧客のユーザーストーリーをどれだけ速く燃やしているかを示すグラフです。これは、各反復で提供する作業量に対する総労力を示しています。このようなもの:左側に総努力量、右側にチームの速度が表示されます。

これに加えて、バーンダウンチャートは何を表示しますか?

バーンダウンチャートは、チームが顧客のユーザーストーリーをどのくらいの速さで処理しているかをグラフィックで表したものであり、エンドユーザーの観点から機能の説明をキャプチャするために使用されるアジャイルツールです。アジャイルダウンチャートは、各反復の作業量に対する総作業量を示しています。

誰がバーンダウンチャートを作成しますか?

スクラムのルール:スクラムマスターは、チームのスプリントバーンダウンチャートを作成および維持します。スプリントバーンダウンチャートは、スプリントに残っている作業量を毎日追跡します。アジャイルダウンチャートは毎日更新され、チームと利害関係者に表示されます。

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スクラムの速度とは何ですか?

速度は、1回のスプリント中にチームが取り組むことができる作業量の尺度であり、スクラムの主要な指標です。速度は、スプリントの最後に、完全に完了したすべてのユーザーストーリーのポイントを合計することによって計算されます。このコースの推定時間:5分。対象者:初心者。

スプリントとは何ですか?

スプリントは、スクラムチームが一定量の作業を完了するために作業する、短いタイムボックスの期間です。スプリントはスクラムとアジャイルの方法論の中心であり、スプリントを正しく行うことで、アジャイルチームが頭痛の種を減らしてより優れたソフトウェアを出荷できるようになります。

バーンアップチャートとは何ですか?

バーンアップチャートは、完了した作業量を追跡し、プロジェクトまたはイテレーションの作業の合計量を表示するために使用されるツールです。複数のソフトウェアエンジニアリング手法で使用されていますが、これらのチャートはアジャイルおよびスクラムソフトウェアプロジェクト管理で特に人気があります。

スクラムマスターはプロジェクトマネージャーになることができますか?

スクラムマスターはコーチ兼ファシリテーターです。プロジェクトマネージャーは、ビジネス要件を満たすために、プロジェクトのタイムライン、リソース、およびスコープの管理を支援します。ただし、スクラムマスターは、スクラムチームが成功することを保証するのに役立ちます。 (これは、プロジェクトマネージャーがチームを気にしないという意味ではありません。)

製品のバックログを所有しているのは誰ですか?

スクラム製品バックログ所有者は、スクラム製品所有者です。スクラムマスター、スクラムチーム、およびその他の利害関係者は、幅広く完全なTo-Doリストを作成するために貢献しています。

速度チャートとは何ですか?

速度チャートは、各スプリントで提供される価値の量を示し、チームが将来のスプリントで実行できる作業の量を予測できるようにします。これは、スプリント計画会議中に、実行可能にコミットできる作業量を決定するのに役立ちます。

速度とバーンダウンチャートとは何ですか?

その目的は、プロジェクトが軌道に乗って、希望するスケジュール内で期待されるソリューションを提供できるようにすることです。シンプルなバーンダウンチャート。スクラムチームの進行速度は「速度」と呼ばれます。これは、反復ごとに完了したストーリーポイントなどの量を表します。

かんばんプロセスとは何ですか?

かんばんは、開発チームに負担をかけずに、継続的な納品に重点を置いた製品の作成を管理する方法です。スクラムと同様に、かんばんはチームがより効果的に連携できるように設計されたプロセスです。

誰がインクリメントを作成しますか?

開発チームは、スプリントごとに製品機能の増分を提供します。このインクリメントは使用可能であるため、プロダクトオーナーはすぐにリリースすることを選択できます。

ストーリーポイントはどのように計算されますか?

ストーリーポイントを推定しなが​​ら、各ストーリーにポイント値を割り当てます。相対値は、生の値よりも重要です。 2つのストーリーポイントが割り当てられている物語は1話のポイントが付与された物語の2倍にする必要があります。また、3ストーリーポイントと推定されるストーリーの3分の2である必要があります。

アジャイルメトリクスとは何ですか?

アジャイルメトリクスは、アジャイルソフトウェア開発プロセスの重要な部分です。これらは、ソフトウェアチームがワークフローの各段階で生産性を監視し、ソフトウェアの品質にアクセスし、開発プロセスをより明確にするのに役立ちます。

アジャイルでのバーンダウンとは何ですか?

アジャイルダウンチャートは、残された作業と時間の関係をグラフで表したものです。アジャイルダウンチャートは、優れた作業の実行チャートです。すべての作業がいつ完了するかを予測するのに役立ちます。スクラムなどのアジャイルソフトウェア開発手法でよく使用されます。

スクラムでフィボナッチを使用するのはなぜですか?

フィボナッチ数列を使用する理由は、より大きなアイテムを推定する際の不確実性を反映するためです。見積もりが高いということは、通常、ストーリーが詳細に理解されていないか、複数の小さなストーリーに分割する必要があることを意味します。

アジャイルのスプリントとは何ですか?

スプリントは、継続的な開発サイクルの1つのタイムボックス化された反復です。スプリント内では、計画された量の作業をチームが完了し、レビューの準備を整える必要があります。この用語は主にスクラムアジャイル手法で使用されますが、かんばん継続的デリバリーの基本的な考え方もスプリントスクラムの本質です。

スクラムの速度と容量とは何ですか?

速度は、完了した実際のポイントに基づいています。これは通常、以前のすべてのスプリントの平均です。 Velocityは、チームが次のスプリントに持ち込む必要のある製品バックログアイテムの数を計画するために使用されます。キャパシティは、チームがスプリントに対してどれだけの可用性を持っているかです。

スクラムを発明したのは誰ですか?

スクラムは論争の影響を受けず、その発明の歴史は頻繁に議論されています。一部の専門家は、ジェフ・サザーランド、ジョン・スカムニオタレス、ジェフ・マッケナが1993年にスクラムを発明したと信じています。そして1986年に竹内弘高と野中郁次郎がスクラムを発明したことを保証する人もいます。

スクラムは何の略ですか?

スクラムは、製品開発やその他の知識作業を管理するために使用されるプロセスフレームワークです。スクラムは、チームが何かがどのように機能すると考えるかについての仮説を立て、それを試して、経験を振り返り、適切な調整を行うための手段を提供するという点で経験的です。