スクラムのバーンダウンチャートとは何ですか?

質問者:Telvina Malveira |最終更新日:2020年4月12日
カテゴリ:スポーツラグビーユニオン
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アジャイルダウンチャートは、残された作業と時間の関係をグラフで表したものです。スクラムなどのアジャイルソフトウェア開発手法でよく使用されます。ただし、バーンダウンチャートは、時間の経過とともに測定可能な進捗状況を含むすべてのプロジェクトに適用できます。

この点で、スクラムのバーンダウンとは何ですか?

スクラムバーンダウンチャートは、現在のプロジェクトリリースの予測完了率に対して1日あたりの完了した作業を示す視覚的な測定ツールです。その目的は、プロジェクトが軌道に乗って、希望するスケジュール内で期待されるソリューションを提供できるようにすることです。シンプルなバーンダウンチャート。

また、スプリントバーンダウンチャートは何を示していますか?スプリントバーンダウンチャートは、チームの作業を可視化します。これは、作業が完了した速度と、まだ実行されていない作業の量を示すグラフィック表現です。チャートはスプリント期間中および完了したストーリーポイント全体で下向きに傾斜します。

同様に、アジャイルのバーンダウンチャートとは何ですか?

バーンダウンチャートは、チームが顧客のユーザーストーリーをどのくらいの速さで処理しているかをグラフィックで表したものであり、エンドユーザーの観点から機能の説明をキャプチャするために使用されるアジャイルツールです。アジャイルダウンチャートは、各反復の作業量に対する総作業量を示しています。

バーンダウンチャートをどのように計算しますか?

アジャイルダウンチャートは、特定のスプリントまたはリリースに残っている作業の日ごとの測定値を提供します。グラフの傾き、つまりバーンダウン速度は、作業時間数を元のプロジェクトの見積もりと比較することによって計算され、各日の平均生産性を示します。

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スプリントとは何ですか?

スプリントは、スクラムチームが一定量の作業を完了するために作業する、短いタイムボックスの期間です。スプリントはスクラムとアジャイルの方法論の中心であり、スプリントを正しく行うことで、アジャイルチームが頭痛の種を減らしてより優れたソフトウェアを出荷できるようになります。

アジャイルメトリクスとは何ですか?

アジャイルメトリクスは、アジャイルソフトウェア開発プロセスの重要な部分です。これらは、ソフトウェアチームがワークフローの各段階で生産性を監視し、ソフトウェアの品質にアクセスし、開発プロセスをより明確にするのに役立ちます。

スプリントバックログの所有者は誰ですか?

チームはタイムボックスにあるスプリント中のスプリントバックログ項目にコミットされるスプリントに移動し、それらのユーザーストーリーは、スクラムチームが所有してます。

WHOはスクラムで速度を計算しますか?

速度は、1回のスプリント中にチームが取り組むことができる作業量の尺度であり、スクラムの主要な指標です。速度は、スプリントの最後に、完全に完了したすべてのユーザーストーリーのポイントを合計することによって計算されます。完了すると、次のようになります速度の計算方法を理解します

アジャイルのスプリントとは何ですか?

スプリントは、継続的な開発サイクルの1つのタイムボックス化された反復です。スプリント内では、計画された量の作業をチームが完了し、レビューの準備を整える必要があります。この用語は主にスクラムアジャイル手法で使用されますが、かんばん継続的デリバリーの基本的な考え方もスプリントスクラムの本質です。

アジャイル速度とは何ですか?

アジャイル速度とは、スプリント中に行われる作業の量です。アジャイルでは速度はチームがスプリントの目標に到達するために移動する距離を提供します。

スクラムマスターは管理職ですか?

スクラムマスターは「管理ポジションである」という考えを探りましょう。 「マネージャー」の従来の考え方とは異なり、スクラムマスターには、開発チームのメンバーやそのタスクに対する正式な権限はありません。しかし、スクラムマスターは(経由して)スクラムプロセスを管理します。プロダクトオーナーは投資を管理します。

速度チャートとは何ですか?

速度チャートは、各スプリントで提供される価値の量を示し、チームが将来のスプリントで実行できる作業の量を予測できるようにします。これは、スプリント計画会議中に、実行可能にコミットできる作業量を決定するのに役立ちます。

3つのスクラムアーティファクトとは何ですか?

スクラムは、製品バックログスプリントバックログ、および製品増分の3つの主要な成果物について説明します。

ユーザーストーリーの見積もりとは何ですか?

ストーリーポイントは、アジャイルプロジェクトの管理と開発で使用されるメトリックであり、特定のユーザーストーリーの実装の難し推定ます。これは、実装に必要な労力の抽象的な尺度です。簡単に言えば、物語のポイントは、物語の難易度についてチームを告げる番号です。

アジャイルの叙事詩とは何ですか?

アジャイルスクラム手法における壮大な定義
エピックは、1つの共通の目的を持つ大きな作業の塊として定義できます。これは、機能、顧客の要求、またはビジネス要件である可能性があります。これらの詳細は、ユーザーストーリーで定義されています。エピックは通常、完了するのに複数のスプリントが必要です。

誰がバーンダウンチャートを作成しますか?

スクラムのルール:スクラムマスターは、チームのスプリントバーンダウンチャートを作成および維持します。スプリントバーンダウンチャートは、スプリントに残っている作業量を毎日追跡します。アジャイルダウンチャートは毎日更新され、チームと利害関係者に表示されます。

アジャイルのユーザーストーリーとは何ですか?

ユーザーストーリーは、エンドユーザーの観点からソフトウェア機能の説明をキャプチャするためにアジャイルソフトウェア開発で使用されるツールです。ユーザーストーリーは、ユーザーのタイプ、ユーザーが望むもの、およびその理由を説明します。ユーザーストーリーは、実際の製品要件を確立する会話の開始点と見なすことができます。

スクラムボードとは何ですか?

スクラムボードは、チームがスプリントバックログアイテムを表示するのに役立つツールです。ボードは多くの物理的および仮想的な形式をとることができますが、外観に関係なく同じ機能を実行します。ボードはチームによって更新され、現在のスプリントで完了する必要のあるすべてのアイテムが表示されます。

スクラムの速度と容量とは何ですか?

速度は、完了した実際のポイントに基づいています。これは通常、以前のすべてのスプリントの平均です。 Velocityは、チームが次のスプリントに持ち込む必要のある製品バックログアイテムの数を計画するために使用されます。キャパシティは、チームがスプリントに対してどれだけの可用性を持っているかです。

スクラムの速度チャートとは何ですか?

速度チャートの主な目的は、各スプリントで提供された作業量の概要を示すことです。これは、将来の展望とチームの作業負荷について明確な見方をするのに役立ちます。スプリント中、チームのすべてのメンバーは、完了または完了したタスクについて連絡する必要があります。

誰がインクリメントを作成しますか?

開発チームは、スプリントごとに製品機能の増分を提供します。このインクリメントは使用可能であるため、プロダクトオーナーはすぐにリリースすることを選択できます。