スクラムでリリース計画が必要ですか?

質問者:Shuangwei Zeberio |最終更新日:2020年1月17日
カテゴリ:ビジネスおよび金融販売
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スクラムリリース計画を必要としなくなったためリリースバーンダウンを要求することは意味がありません。スクラムは、ソフトウェアの開発と配信のプロセスを透過的にするよう努めています。バーンダウンは、これをサポートするのに非常に役立ちます。しかし、これと同じ目的を達成する他の方法があるかもしれません。

また、スクラムのリリース計画の責任者は誰ですか?

リリース計画に関する製品所有者のための10のヒント。プロダクトオーナーは、顧客、ユーザー、その他の利害関係者の期待を管理する責任があります。また、製品バックログ管理を担当し、いつ構築するか、何を構築しないかを決定します。

また、スクラムには何が必要ですか?スクラムプロジェクトの要件のプレースホルダーは製品バックログアイテムと呼ばれ、多くの場合、ユーザーストーリーとして表されます。非機能要件は、ほとんどの場合、チームの完了の定義の一部である必要がありますが、知識獲得活動は、それらの価値とバランスを取る必要があります。

これに加えて、リリース計画はアジャイルでどのように行われていますか?

アジャイルリリース計画は、ソフトウェア開発の無形で柔軟な性質を考慮した製品管理へのアプローチです。このアプローチの一部として、チームは増分リリース全体で反復的なスプリントを計画します

Sprintのリリース計画とは何ですか?

リリース計画の目標は、スクラムチームが開発中の製品のリリースと配信スケジュールの概要を把握できるように、使用可能な機能または製品のさまざまなセットがいつ顧客に配信されるかを決めることです。

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アジャイルのリリースとは何ですか?

リリースは、アプリケーションの最終バージョンの配布です。アジャイルソフトウェア開発では、リリースは展開可能なソフトウェアパッケージであり、いくつかの反復の集大成です。リリースは、イテレーションが終了する前に行うことができます。

バックロググルーミングとは何ですか?

バックロググルーミングはバックログリファインメントまたはストーリータイムとも呼ばれ、アジャイル製品開発チームにとって繰り返し発生するイベントです。バックロググルーミングセッションの主な目的は、製品バックログ内の次の数スプリントに相当するユーザーストーリーがスプリント計画のために準備されるようにすることです。

スクラム計画とは何ですか?

意味。スプリント計画は、チームがそのスプリント中に取り組む製品バックログアイテムを決定し、それらの製品バックログアイテムを完了するための初期計画について話し合うスクラムフレームワークのイベントです。

スプリントとは何ですか?

スプリントは、スクラムチームが一定量の作業を完了するために作業する、短いタイムボックスの期間です。スプリントはスクラムとアジャイルの方法論の中心であり、スプリントを正しく行うことで、アジャイルチームが頭痛の種を減らしてより優れたソフトウェアを出荷できるようになります。

アジャイルでユーザーストーリーを作成するのは誰ですか?

誰でもユーザーストーリーを書くことができます。それは確かアジャイルユーザーストーリーの製品バックログが存在するために、製品の所有者の責任ですが、それは、製品の所有者がそれらを書き込ん1であることを意味するものではありません。優れたアジャイルプロジェクトの過程で、各チームメンバーがユーザーストーリーの例を作成することを期待する必要があります

スクラム値とは何ですか?

スクラム値
スクラムでのチームの成功は、コミットメント、勇気、集中力、開放性、尊重という5つの価値観にかかっています

さまざまな種類のリリースは何ですか?

以下は、6つの一般的なタイプのプレスリリースの概要です。
  • 一般的なニュース。これは最も一般的なタイプのプレスリリースです。
  • リリースを起動します。
  • イベントプレスリリース。
  • 製品のプレスリリース。
  • エグゼクティブ、スタッフ、従業員のプレスリリース。
  • エキスパートポジションプレスリリース。

アジャイルのスプリントとは何ですか?

スプリントは、継続的な開発サイクルの1つのタイムボックス化された反復です。スプリント内では、計画された量の作業をチームが完了し、レビューの準備を整える必要があります。この用語は主にスクラムアジャイル手法で使用されますが、かんばん継続的デリバリーの基本的な考え方もスプリントスクラムの本質です。

リリースとスプリントの違いは何ですか?

スプリントは潜在的なリリースですが、ほとんどのスプリントはリリースではありません。 Aスプリントは、製品が安定し、放出可能な形態あり、その後、時間のほんの反復です。リリースとは、実際に製品をリリースするときです。正確なスクラム定義を知りたい場合は、スクラムガイドをお読みください。

アジャイルのトレーサビリティマトリックスには何が含まれていますか?

要件トレーサビリティマトリックスとは何ですか?要件トレーサビリティマトリックス(RTM)は、テストケースを使用してユーザー要件をマッピングおよびトレースするドキュメントです。これは、クライアントによって提案されたすべての要件と要件のトレーサビリティを1つのドキュメントにまとめ、ソフトウェア開発ライフサイクルの最後に提供されます。

アジャイルでのリリース計画の目的は何ですか?

アジャイル-リリース計画。広告。リリース計画目的は、製品に増分を提供するための計画を作成することです。それは2〜3ヶ月ごとに行われます。

アジャイル速度とは何ですか?

アジャイル速度とは、スプリント中に行われる作業の量です。アジャイルでは速度はチームがスプリントの目標に到達するために移動する距離を提供します。

アジャイルでの反復計画とは何ですか?

イテレーション計画は、すべてのチームメンバーが、次のイテレーション中に提供することを約束できるチームバックログの量を決定するイベントです。明確に定義された受け入れ基準を備えた、イテレーションのためにコミットされたストーリーで構成されるイテレーションバックログ。

アジャイルのユーザーストーリーとは何ですか?

ユーザーストーリーは、エンドユーザーの観点からソフトウェア機能の説明をキャプチャするためにアジャイルソフトウェア開発で使用されるツールです。ユーザーストーリーは、ユーザーのタイプ、ユーザーが望むもの、およびその理由を説明します。ユーザーストーリーは、実際の製品要件を確立する会話の開始点と見なすことができます。

アジャイル開発の方法論とは何ですか?

アジャイルソフトウェア開発とは、反復型開発に基づくソフトウェア開発手法のグループを指し、要件とソリューションは、自己組織化されたクロスファンクショナルチーム間のコラボレーションを通じて進化します。

リリースバックログアジャイルとは何ですか?

3.19リリースとイテレーションのバックログ
リリースバックログ[23]は、リリース中にシステムに開発する必要のある、進化し、優先順位が付けられたビジネス要件と技術要件のキューです。イテレーションバックログは、機能を実装およびテストするチームメンバーによって毎日更新されます。

リリーススケジュールとは何ですか?

リリーススケジューリングは、リリースマネージャーがクライアント、ビジネスユーザー、開発者、その他の専門家と調整して、ソフトウェアモジュールの開発ライフサイクル、障害、リリース要件、およびソフトウェアが本番環境などのさまざまな環境に展開されるタイムラインを理解するプロセスです。 、UAT