スクラムマスターにどのような質問をする必要がありますか?
質問者:Tsanko Drehkopf |最終更新日:2020年5月5日
カテゴリー:スポーツラグビーリーグ
適切な雇用を見つけるための17のスクラムマスター面接の質問
- アジャイルをどのように定義しますか?
- あなたはアジャイルと従来のPMの間に何の違いを見ていますか?
- 滝がスクラムよりも好ましい時期はありますか?
- 彼らが行う場合はどのようにアジャイルやスクラムは、異なりますか?
- あなた知って他のアジャイルフレームワークですか?
- あなたは認定されていますか?
- スクラムマスターは何をしますか?
- 毎日のスクラムミーティングをどのように実行しますか?
基準:スクラム知識レベル、アジャイルマインドセット、プロセスへのリーンアプローチ、スクラムアーティファクトとイベント、メトリクスとリスク管理、チーム管理スキル。
また、なぜ私たちはあなたをスクラムマスターとして雇うべきなのかと尋ねるかもしれません。スクラムマスターがリーダーやチーム外のリーダーのビジネス価値を伝え、チームが自分で取り除くことができない障害を取り除くことが重要です。コミュニケーションを取り、組織内で効果的なインフルエンサーになる能力は、優れたスクラムマスターと優れたスクラムマスターの違いを生む可能性があります。
したがって、スクラムマスターの面接の準備をするにはどうすればよいですか?
面接官にインタビューすることを恐れないでください
- ScrumMasterに対する他の期待は何ですか?
- スクラムフレームワークの実装についていくつか質問します。
- 匂い。
- プロダクトオーナーの存在または可用性を確認します。
- スクラムが忘れた土地を思い出してください。
スクラムマスターが直面する課題は何ですか?
スクラムマスターが一般的に直面する5つのハードルを見てみましょう。
- 役割の期待の管理。
- 抵抗を変更します。
- すべてをタイムボックスに保つ。
- 緊急の変更要求の処理。
- 分散チーム。
- スクラムマスターは管理者として機能します。
- チームのためのアジャイルトレーニングの欠如:
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3つのスクラムの役割は何ですか?
スクラムを成功させるための3つの重要な役割。スクラムチームには、製品の所有者、スクラムマスター、開発チームの3つの特定の役割が必要です。また、スクラムチームは部門の枠を超えているため、開発チームには、開発者に加えて、テスター、デザイナー、UXスペシャリスト、運用エンジニアが含まれます。
スクラムの3つのアーティファクトは何ですか?
スクラムは、製品バックログ、スプリントバックログ、および製品増分の3つの主要な成果物について説明します。
5つのスクラムセレモニーとは何ですか?
スプリントは、適切な実行を確実にするために4つの異なるスクラムセレモニーを採用しています:スプリント計画、毎日のスクラム、スプリントレビュー、スプリント回顧。
スクラムマスターはユーザーストーリーを書きますか?
実際の環境では、多くのユーザーがユーザーストーリーを作成します。最初の要件は、エンドユーザーからのものである可能性があります。 PO、技術アーキテクト、スクラムマスター、BAの誰でもこれを更新できますが、最終的には、バックログの責任を負うのはPOです。
スクラムマスターになるのは難しいですか?
スクラムマスターとしてのあなたの仕事は、チームがうまく連携できるようにすることです。これは難しいです。これは、優れたスクラムマスターを自己認識と自己学習の道へと導きます。彼らは、彼らがどのように相互作用するか、チームがどのように相互作用するか、そしてチームがうまく機能するのを助ける方法についての知識と自己理解を求めます。
スクラムマスターはどのようにしてチームに最大の価値を提供しますか?
効果的なスクラムマスターは、チームベースの使用人リーダーであり、次のことを行います。絶え間ない改善でチームの取り組みを主導する–チームの改善を支援し、行動に責任を持ちます。チームの回顧を容易にします。問題解決のテクニックを教え、チームが自分たちにとってより良い問題解決者になるのを助けます。
スクラムの速度とは何ですか?
速度は、1回のスプリント中にチームが取り組むことができる作業量の尺度であり、スクラムの主要な指標です。速度は、スプリントの最後に、完全に完了したすべてのユーザーストーリーのポイントを合計することによって計算されます。このコースの推定時間:5分。対象者:初心者。
スプリントレビューはどのくらいの頻度で実施されますか?
スプリントレビューは、4週間のスプリントで最大4時間続く場合があります。原則として、スプリントレビューはスプリント期間の1週間に1時間以内で完了します。次の表に、ルールを示します。
スクラムの3本の柱は何ですか?
経験的プロセス制御
しかし、良い観察をするためには、透明性、検査、適応という3つのことが必要です。これらをスクラムの3つの柱と呼びます。それぞれについてもう少し深く掘り下げてみましょう。 アジャイルのスパイクとは何ですか?
アジャイルソフトウェア開発では、スパイクは、開発チームがタイムボックス化された調査を実行するまで推定できないストーリーです。スパイクの出力は、元のストーリーの見積もりです。
アジャイルとスクラムの違いは何ですか?
アジャイルはソフトウェア開発プロセスにおける開発とテストの継続的な反復ですが、スクラムは最短時間でビジネス価値を提供することに焦点を当てたアジャイルプロセスです。アジャイル手法はフィードバックのために定期的にソフトウェアを提供し、スクラムは各スプリントの後にソフトウェアを提供します。
スクラムインタビューとは何ですか?
回答:これは、よくあるアジャイルスクラムインタビューの質問の1つであり、この方法で簡単に回答できます。増分は、スプリント中に完了したすべての製品バックログアイテムの合計です。各増分には、累積的であるため、以前のすべてのスプリント増分値が含まれます。
スクラムの増分とは何ですか?
増分は、スプリント中に完了したすべての製品バックログアイテムの合計と、以前のすべてのスプリントの増分の値です。スプリントの終了時に、新しい増分は「完了」である必要があります。つまり、使用可能な状態であり、スクラムチームの「完了」の定義を満たしている必要があります。
スクラムマスターはいくら稼ぎますか?
スクラムマスターの全国平均給与は、米国で97,319ドルです。場所でフィルタリングして、お住まいの地域のスクラムマスターの給与を確認します。
かんばんプロセスとは何ですか?
かんばんは、開発チームに負担をかけずに、継続的な納品に重点を置いた製品の作成を管理する方法です。スクラムと同様に、かんばんはチームがより効果的に連携できるように設計されたプロセスです。
ストーリーポイントが数時間よりも優れているのはなぜですか?
ストーリーポイントの推定は、より正確で変動が少ないため、 1時間ごとの推定よりも優れています。したがって、ストーリーポイントは数時間よりも速く、より良く、より安価であり、最高のパフォーマンスを発揮するチームは、時間ごとの見積もりを完全に放棄します。
アジャイルの12の原則は何ですか?
アジャイル手法の12の原則
- 顧客を満足させます。私たちの最優先事項は、価値のあるソフトウェアを早期かつ継続的に提供することでお客様を満足させることです。
- ウェルカムチェンジ。開発の後半であっても、要件の変更を歓迎します。
- 頻繁に配信します。
- 共に働く。
- プロジェクトを構築します。
- 対面時間。
- 進捗状況の測定。
- 持続可能な発展。