従業員にHIVに感染しているかどうか尋ねてもらえますか?

質問者:Alethia Gotilla |最終更新日:2020年5月23日
カテゴリ:医療健康性的状態
4/5 (233ビュー。31投票)
求人の前に HIVエイズなどの病状があるどうか尋ねることは違法です。雇用主はまた、 HIVの状態を明らかにする可能性があるため、薬を求めない場合があります。雇用主は、あなたが仕事をすることができないなるかもしれない身体的または精神状態を持っているかどうかを尋ねることのためにしかし、それは合法です。

また、HIV陽性かどうかを雇用主に伝える必要がありますか?

雇用主。ほとんどの場合、あなたが彼らに言わない限り、あなたの雇用主あなたのHIVステータスを知りません。しかし、あなたの雇用主あなたの仕事をするか、他の人に深刻なリスクをもたらすためにあなたの能力に影響を与える任意の健康状態を持っているかどうか尋ねる権利を持っています

また、HIVに感染していることを誰かに伝えるにはどうすればよいですか? HIVを取り巻く多くの問題と同様に、すべての人に正しい答えはありませんが、ここにいくつかの一般的な開示のヒントがあります。

  1. 選択してください。ほとんどの場合、誰に伝えるかを選択するのはあなたの個人的な決定です。
  2. 5Wを考えてみましょう。
  3. ゆっくりやれ。
  4. 謝る必要はありません。
  5. 複雑にしないでおく。
  6. 自分を隔離することは避けてください。
  7. あなたの腸で行きなさい。
  8. リラックス。

同様に、人々は、HIV陽性の従業員にどのように対処しますかと尋ねます。

雇用者は従業員がHIV / AIDSの流行に対処するために取ることができ、多くの正のステップがあります。これらには以下が含まれます: HIV /エイズに関する職場方針の策定。すべての従業員の利益のために、医療援助、保険、退職給付、障害補償などの給付の交渉。

HIV感染者は外食産業で働くことができますか?

サービスワーカーにかかわらず、HIV感染状況の、制限されなければならない-食品-彼らは他の感染症または任意の食品がいる(例えば、下痢やA型肝炎など)の病気を持っていない限り、HIVに感染していることが知られているサービスの労働者が仕事を制限する必要はありません。

4つの関連する質問の回答が見つかりました