過酸化水素の調製におけるアセトアニリドの目的は何ですか?

質問者:Ouarda Kronbein |最終更新日:2020年4月12日
カテゴリ:ビジネスおよび金融商品
4.5 / 5 (270ビュー。20投票)
アセトアニリド過酸化水素分解の抑制剤として使用され、セルロースエステルワニスを安定化するために使用されます。また、ゴム促進剤合成、染料および染料中間体合成、および樟脳合成の中間体にも使用されています。

したがって、アンチフェブリンは何に使用されますか?

アセトアニリドアセトアニリド解熱剤として1886年に治療に導入された合成有機化合物。その後すぐに痛みを和らげる効果が発見れ、頭痛、月経困難症、リウマチなどの一般的な症状の治療において、アスピリンの代替品として長年使用されてきました。

さらに、アセトアニリドは何に溶けますか?エタノールアセトンベンゼンジエチルエーテル

そうですね、アセトアニリドとはどのような種類の化合物ですか?

アセトアニリドは、官能基の観点からアミドに分類される有機化合物であり、さらに芳香環を含んでいます。アセトアニリドには、炭素、水素、窒素、酸素の4種類の原子しか含まれていません。化学式は通常C6H5NHCOCH3と書かれています。

アセトアニリドは酸性ですか、それとも塩基性ですか?

イミドはまだ塩基性が低く、実際には強塩基と反応して塩を形成します。つまり、それらは酸として反応することができます。アミドをP2O5やSOCl2などの脱水剤と混合すると、対応するニトリルが生成されます。

39関連する質問の回答が見つかりました

アセトアニリドはどのように作りますか?

アセトアニリドは、亜鉛末の存在下で無水酢酸/氷酢酸と反応するときにアニリンから調製されます。アニリン、氷酢酸、無水酢酸及び亜鉛末の混合物を無水条件下で還流し、次いで無水酢酸沈殿物を得るために、氷冷のに混合物を注ぎました。

nhcoch3とは何ですか?

アセトアニリドは、葉やフレークのような外観の無臭の固体化学物質です。 N-フェニルアセトアミド、アセトアニル、またはアセトアニリドとしても知られており、以前は商品名アンチフェブリンで知られていました。

アセトアニリドが着色されている場合はどうすればよいですか?

溶液が着色している場合は、少量脱色木炭を加え、フラスコを約1分間回転させ、溝付き濾紙を使用して炭素を濾別します(付録を参照)。別の容器で、3gの酢酸ナトリウムを10mLの水に溶解します。

アセトアニリドは第二級アミンですか?

二級および三級アミドは、一級アミドの一方または両方の水素が他の基で置き換えられた化合物です。アニリドはNH 2の水素をアシル基の置換によりアニリンに由来するアミドです。アセトアニリドは酢酸とアニリンから作られています。

無水酢酸はどこから来るのですか?

名前が示すように、酸無水物は水の損失によって酸に関連している化合物です。無水酢酸は、800℃で酢酸を脱水することにより調製できます。あるいは、塩化物と酢酸の塩(例えば、酢酸ナトリウム)との間の反応は、無水酢酸および塩を生成する。

純粋なアセトアニリドの融点はどれくらいですか?

114.3°C

アセトアニリドは冷水に溶けますか?

アセトアニリドのへの溶解度は100°Cで5.5g / 100 mLであり、冷水への溶解度は0°Cで0.53 g / 100mLです。

アセトアニリドが水に溶けるのはなぜですか?

水は数を溶解することが可能である理由の理由は、物質である別の極性溶質分子に水を可能にます。この極性によるものです。水の極性はそれに良い溶媒であるという特性を与えます。アセトアニリドの融点より低い温度でを沸騰させたとき。

再結晶はどのように化合物を精製しますか?

化学では、再結晶は化学物質を精製するために使用される技術です。不純物と化合物の両方を適切な溶媒に溶解することにより、目的の化合物または不純物のいずれかを溶液から除去し、もう一方を残すことができます。

ベンザニリドの構造は何ですか?

ベンズアニリドは式C 6 H 5 C(O)NHC 6 H 5を有する有機化合物です。白い固体です。市販されており、安息香酸をアニリンで処理することにより調製することができる。

アセトアニリドの構造は何ですか?

C8H9NO

フェナセチンは水溶性ですか?

フェナセチンはアセトアニリドは(熱湯100mL当たり5.0グラム)よりも熱い熱湯100mL当たり1.22グラム)で有意に難溶性です。

アセトアニリドはなぜ中性ですか?

アセトアニリドの場合、電子吸引性アセチル基が窒素に結合します。したがって、寄付のための孤立電子対の利用可能性はさらに低くなります。したがって、アセトアニリドはアニリンよりも基本的ではありません。

再結晶の目的は何ですか?

化学では、再結晶は化学物質を精製するために使用される技術です。不純物と化合物の両方を適切な溶媒に溶解することにより、目的の化合物または不純物のいずれかを溶液から除去し、もう一方を残すことができます。

安息香酸は水溶性ですか?

安息香酸。 20℃で100g中の安息香酸またはベンゼンcarbonic-を水に一塩基性、芳香族、適度に強い、白色結晶性粉末、アルコール、エーテル、ベンゼンに非常に可溶性が、難溶性である(安息香酸を0.3g° NS)。

アセトアニリドの臭素化でどのような生成物が形成されますか?

そのような添加の1つは、アセトアニリド臭素化4-ブロモアセトアニリド形成することです。アセトアニリドには、過酸化水素の抑制剤、ゴム促進剤、防腐剤、ペニシリンの前駆体など、多くの化学的および生物学的機能があります。

アニリドグループとは何ですか?

アニリド(複数のアニリド)(有機化学)ヒドロキシルをアニリン残基で置換することによりオキソ酸から誘導される任意の有機化合物。アニリンのアミド。 (有機化学)アニリンの窒素結合プロトンの1つが金属または他の陽イオンで置き換えられている化合物。