縁起の法則とは何ですか?

質問者:Hiroshi Peterlechner |最終更新日:2020年5月7日
カテゴリ:宗教とスピリチュアリティ仏教
4/5 (252ビュー。23投票)
縁起の法則とは何ですか?この法則によれば、すべての現象は、それ以前の別の現象に起因しています。それは単に「これに応じて、これが発生する」と表現されるかもしれません。自然界の縁起の例を以下に示します。雨が降る空に雲があります。

同様に、人々は、仏教における縁起とは何であるかと尋ねます。

???????????????縁起;パーリ語:??????????????縁起)は、一般に扶養家族または扶養家族として翻訳され、仏教哲学の重要な教義であり、すべての法(「現象」)は他の法に依存して生じると述べています。

さらに、相互依存の起源の教義はその意味を説明していますか?相互依存の起源教義その意味説明してください。ダルマも依存オリジネーションとして知られている縁起、に基づいています。仏陀は、現実は相互に関連し、相互に依存する現象の複合体であると教えました。他に何も存在しません。

第二に、縁起の概念は何ですか?

扶養家族(縁起)縁起は、仏陀の法を完全に理解するために不可欠な信念です。これは、他のものが存在するために存在するすべてのものが存在するという信念です。したがって、すべてが相互接続され、すべてがすべての人に影響を及ぼします。

Paticcasamuppadaはどういう意味ですか?

Paticca-samuppada 、(パリ:「扶養家族」)Sanskrit pratitya-samutpada、扶養家族の縁起、または因果関係の連鎖-苦しみの原因を説明する仏教の基本的な概念(dukkha; Sanskrit duhkha)および生まれ変わり、老後、そして

26関連する質問の回答が見つかりました

サンガとはどういう意味ですか?

サンガは、サンスクリット語であることを意味アセンブリ「協会、」「」「会社」または「コミュニティ」。これは主に、叙階され​​た僧侶や尼僧の仏教コミュニティを説明するために使用されます。仏教では、サンガは、仏とダルマ(教育)と一緒に、三宝の第三です。

仏教の人生の輪とは何ですか?

六道絵、生命のまたはなりのは曼荼羅であり、仏教の宇宙観を表す複雑な絵です。ホイールは5つまたは6つの領域、つまり状態に分割され、そこに魂が生まれ変わることができます。鬼に抱かれています。

仏教の空白は何ですか?

Śūnyatā(サンスクリット語:???????、ローマ字:śūnyatā;パーリ語:suññatā)–英語では/?uːnˈj?ːと発音されます。 t?ː/(shoon-ya-ta)は、ほとんどの場合空虚、時には空虚として翻訳されます–仏教の概念であり、その教義の文脈に応じて複数の意味があります。

サムサラは仏教で何を意味しますか?

SaがSARA(サンスクリット語、パーリ語;また輪廻)?仏教では、繰り返し出産のbeginninglessサイクル平凡な存在と再び死にます。サムサラは、欲望と無明(無知)、そして結果として生じるカルマによって永続化された、苦痛で不十分な苦痛であると考えられています。

涅槃は死を意味しますか?

涅槃の生涯は、欲望と苦しみから完全に解放されたが、それでも体、名前、そして生命を持っている僧侶の人生を示しています。死後ニルヴァーナは、基質のないニルヴァーナとも呼ばれ、意識と再生を含むすべての完全な停止です。

仏教の起源は何ですか?

現在3億人以上が実践している仏教は、紀元前6世紀にシッダールタ王子によってインド北東部に設立されました。悟りを開いた後、釈迦牟尼として知られるようになり、信者に救いの道を説きました。

仏教の現実の3つの印は何ですか?

三相の存在仏教では、存在3つのマークは、すべての存在存在の3つの特性(パーリ語:tilakkha?a;サンスクリット語:?????????、trilak?a?a)、つまり無常(無我)、不満足、または苦しみ(du?kha)、そして非自己(anattā)。

仏教の因果関係の見方は何ですか?

仏教の因果関係理論は、宇宙には因果関係があり、宇宙で起こっていることはすべて条件付きであると考えています。縁起の理論として知られている自発的で普遍的な因果律が存在することは仏法として知られています。

四諦はどこから来るのですか?

仏は四諦を教えます。サンスクリット語の原稿。ナランダ、ビハール、インド。四諦
四諦の翻訳
インドネシア語Empat Kebenaran Mulia
仏教の用語集

条件付きジェネシスとは何ですか?

条件付きの起源(別名、依存的起源、共依存的発生など)は、私の理解では、まさにあなたがそれを説明した方法であり、仏教の救済論などの根底にある中心的な形而上学的原理です。

だるまは何に基づいていますか?

だるま。ヒンドゥー教では、ダルマは、生命と宇宙を可能にする秩序である「タ」と一致すると考えられる行動を意味し、義務、権利、法律、行動、美徳、および「正しい生き方」を含みます。仏教では、は「宇宙の法と秩序」を意味し、仏の教えにも適用されます。

仏教の四諦とは何ですか?

彼らは多くの原因不明の左を残すものの四諦は仏の教えの本質を含んでいます。彼らは苦しみの真実、苦しみの原因の真実、苦しみの終わりの真実、そして道の真実苦しみの終わりにつながることがあります。

Patichcha Samuppadayaとは何ですか?

扶養家族の12のリンク(縁起Samuppadaya )は、生命につながる原因と状態の仏教の分析です。チェーン内の各リンクは、次のリンクを発生させる原因であり、各リンクは、その前のリンクを削除することで切断できます。

なぜ仏教徒は無我を信じているのですか?

アニッカ-仏教徒は、永続的なもの何もない信じています。すべてのものは変わる。アナッタ-仏教徒は永続的な自己や魂ないと信じています。不変の永続的な本質や魂ないので、仏教徒は時々、魂ではなく、エネルギーが生まれ変わることについて話します。

禅は浄土教とどう違うのですか?

両方が部分的に哲学的な学校の形而上学行き過ぎに対する反応として生じたものの浄土が人々を築くためにアクセスした実践を通じて仏阿弥陀の浄土に往生することに焦点を当てながら、禅は、修道士の実践を通して目覚めに焦点を当てました。

なぜ仏教はヒンドゥー教から発展したのですか?

仏教ヒンドゥー教の派生物です。その創設者であるシッダールタゴータマは、ヒンドゥー教徒として始まりました。このため、仏教はしばしばヒンドゥー教の分派と呼ばれます。この瞑想を通して、仏教徒はゴータマが真の悟りに達したと感じます。

法は仏教徒にどのように影響しますか?

仏教徒は、より巧みに行動するためにそれらを助けるために、例えば5道徳の教訓として、ダンマから教えを使用しています。彼らは無害、思いやり、知恵に影響された思考や行動を育てようとします。しかし、五戒戒めでなく、従わなかった場合の罰はありません。