IV薬物乱用の歴史のためのICD10コードは何ですか?

質問者:Amandino Ouyang |最終更新日:2020年1月6日
カテゴリー:医療健康物質乱用
4.2 / 5 (2,472ビュー。40投票)
Z87。 898は、請求可能/特定のICD - 10 -CMコードであり、償還目的で診断を示すために使用できます。 ICDの2020年版- 10 -CM Z87。

これを考慮して、薬物使用のためのICD 10コードは何ですか?

F19。 10-その他の向精神薬乱用、合併症なし| ICD - 10 -CM。

同様に、多物質乱用のICD 10コードは何ですか? ICD - 10 -CM診断コードC06C06。

上記のほかに、薬物の非依存的乱用はどういう意味ですか?

305薬物の非依存的乱用。注:他の診断が不可能な人が、依存していない薬の不適応効果のために医療を受け、健康を害するために自らの主導権を握った場合を含みます。または社会的機能。

不安の歴史のためのICD10コードは何ですか?

提出に有効

ICD-10: Z86.59
簡単な説明:その他の精神障害および行動障害の個人歴
長い説明:その他の精神障害および行動障害の個人歴

11関連する質問の回答が見つかりました

他の向精神薬乱用とは何ですか?

意味。 ICD-10で使用されている用語の短縮版–向精神薬の使用による精神障害および行動障害。この用語は、急性中毒、有害な使用依存症候群、離脱状態、せん妄を伴う離脱状態、精神病性障害、および健忘症候群を含みます。

SUD診断とは何ですか?

薬物使用障害としても知られる物質使用障害( SUD )は、1つまたは複数の物質の使用が臨床的に重大な障害または苦痛をもたらす状態です。 DSM-5では、薬物依存症という用語は、重度の物質使用障害と同義です。

ICD 10コーディングとは何ですか?

ICD - 10コードは、世界中の医師、健康保険会社、および公衆衛生機関が診断を表すために使用する英数字コードです。すべての病気、障害、傷害、感染、および症状には、独自のICD - 10コードがあります

DSM 5での多物質乱用はありますか?

DSM - 5には、大麻の離脱症状やカフェインの離脱症状など、以前はDSMに含まれていなかった状態の診断基準の追加も含まれています。さらに、それは別の障害としての「多物質依存」の概念を取り除きます。

多物質依存とはどういう意味ですか?

多剤依存症とは、個人が少なくとも3つの異なるクラスの物質を無差別に使用し、それ自体に依存する資格のあるお気に入りの薬物を持たないタイプの薬物依存症を指します。

薬物使用と薬物乱用の違いは何ですか?

薬物乱用の定義は、人が薬物を使用する方法に焦点を当てていますが、薬物依存症の定義には、薬物使用と、薬物が身体に及ぼす心理的および生理学的影響も含まれます。

心を変える薬とは何ですか?

多くの向精神薬は、医学や精神医学で受け入れられている用途を含め、気分や知覚を変える効果のために使用されています。向精神薬の例には、カフェイン、アルコール、コカイン、LSD、ニコチン、大麻が含まれます。