膝上切断のICD10コードとは何ですか?

質問者:マーカス・ビリンスキー|最終更新日:2020年1月12日
カテゴリ:スポーツ障害者スポーツ
4.8 / 5 (878ビュー。25投票)
V49。 76-膝上切断状態。 ICD - 10 -CM。

これを考慮して、膝切断の真上にあるICD 10コードは何ですか?

膝の上の右脚の欠如を獲得したZ89。 611は、請求可能/特定のICD-10-CMコードであり、払い戻しの目的で診断を示すために使用できます。 ICD-10-CMZ89の2020年版。

さらに、BKAのICD 10コードとは何ですか? ICD - 10 -CMコードZ89。 511-膝下の右脚の欠如を獲得。

さらに、膝上切断のCPTコードは何ですか?

27590

正しいAKAとは何ですか?

膝上切断(別名)は、膝の上の脚を外科的に切除することです。 AKAの理由には、血流が悪く、組織の喪失や激しい痛み、重度の感染、外傷や怪我、腫瘍や先天性障害を引き起こすことがあります。

14関連する質問の回答が見つかりました

医学用語でAKAとは何ですか?

AKAの医学的定義(膝切断の上)
AKA (膝切断の上):一般的な使用法では、これは「としても知られている」を意味すると解釈されます。しかし、医学用語では、 AKAは「膝切断の上」を意味します。 AKAは、膝下切断であるBKAとは対照的です。

CPTコード27487とは何ですか?

米国医師会によって維持されている現在の手続き用語( CPTコード27487は、大腿骨(大腿部)および膝関節の修復、改訂、および/または再建手順の範囲の医療手続きコードです。

BKAとは何ですか?

膝下切断( BKA )は、膝または膝より上の脚を外科的に切除することです。

医学用語でのBKAとは何ですか?

BKAの医学的定義
BKA :「膝下切断」の頭字語BKAはAKA(膝切断の上)とは対照的です。

経脛骨切断とは何ですか?

経脛骨切断、または膝下切断は、外傷、先天性欠損症、または病気のために損傷した下肢を完全に取り除くために行われる外科的処置です。

切断の根本的な操作は何ですか?

ICD-10-PCSでのコーディング
ICD-10-PCSでは、主な目的は下肢の一部を切断することであるため、この手順のルート操作はデタッチメントです。アルファベットインデックスエントリの主な用語である切断は、コーディングの専門家がデタッチメントを確認することを意味します。

膝下の右脚の獲得欠席とは何ですか?

Z89。 511は、膝下の右脚後天的に欠如しているという医学的診断を指定するために使用される請求可能なコードです。提出に有効です。
ICD-10: Z89.511
長い説明:膝下の右脚の獲得不在