クロルプロマジンはどのように摂取されますか?

質問者:Farhat Lanzinha |最終更新日:2020年2月9日
カテゴリー:健康な生活シニアヘルス
4.3 / 5 (108ビュー。45投票)
クロルプロマジン経口は経口摂取されます。クロルプロマジン注射は筋肉に注射されるか、静脈への注入として与えられます。医療提供者があなたにこの注射をします。クロルプロマジン注射を受けた後、しばらく横になるように求められる場合があります。

同様に、クロルプロマジンはどのように投与されますか?

使用法:クロルプロマジンは、特定の精神的または感情的な状態を治療するために使用されます。また、しゃっくりを抑え、不安を軽減し、吐き気や嘔吐を治療するためにも使用されます。 HOW TO USE:この薬は、希釈した後、または筋肉(筋肉内)に(静脈内)静脈への注射として投与することができます。

さらに、クロルプロマジンはどのように感じますか?最も一般的な副作用、眠気やめまい、かすみ目、口渇です。クロルプロマジンは、お肌が通常よりも日光に敏感になる可能性があります。

ちょうどそうです、クロルプロマジンの副作用は何ですか?

副作用には以下が含まれます:錐体外反応(例、パーキンソン様症状、ジストニア、アカシジア、遅発性ジスキネジア)、眠気、めまい、皮膚反応または発疹、口渇、起立性低血圧、無月経、乳汁漏出、体重増加。

クロルプロマジンが効くまでどのくらいかかりますか?

クロルプロマジン有効にするためには数日かかることができます。薬の影響は人によって異なるため、どれくらい待つことができるを判断するのは困難です。クロルプロマジン服用してから3〜4日経っても変化がない場合は、医師に相談してください。

37関連する質問の回答が見つかりました

クロルプロマジンはいつ投与する必要がありますか?

クロルプロマジンは通常、1日2〜4回服用します。クロルプロマジンを使用して吐き気や嘔吐を抑える場合、通常、必要に応じて4〜6時間ごとに服用します。クロルプロマジンを使用して手術前に神経質を緩和する場合、通常、手術の2〜3時間前に服用します。

クロルプロマジンの別名は何ですか?

とりわけThorazineおよびLargactilの商品で販売されているクロルプロマジン(CPZ)は、抗精神病薬です。主に統合失調症などの精神病性障害の治療に使用されます。

クロルプロマジンはあなたが眠るのを助けますか?

4人の患者を対象としたより広範な研究では、日中のクロルプロマジン(100 mg)の投与は、プラセボと比較して睡眠に直接的な影響を及ぼさないことがわかりました。対照的に、就寝時のクロルプロマジンは、さまざまな睡眠パラメーターの有意な変化と関連していた。

クロルプロマジンとはどのような薬ですか?

クロルプロマジンは、フェノチアジン抗精神病と呼ばれるクラスに属する精神科のです。それは、脳内の特定の天然物質のバランスを回復するのを助けることによって機能します。

ソラジンが効くまでどのくらいかかりますか?

手術前の緊張を緩和するためには、通常の手順の前に2〜3時間を取られています。しゃっくりを軽減するためにソラジンは通常3日間またはしゃっくりの停止までのアップのために、一日3〜4回服用されます。

クロルプロマジンはどのくらいあなたのシステムにとどまりますか?

さまざまな研究の定常状態では、CPZの1日あたりの治療用量の43〜63%を24時間で尿中に回収することができます。薬物の中止後、ほとんどの研究における尿中薬物および/または代謝物は3〜18日間続き、この後はごくわずかまたは微量になることがあります。

クロルプロマジンはベンゾジアゼピンですか?

ジアゼパムはベンゾジアゼピングループを表すために選択され、クロルプロマジンはフェノチアジングループを表しました。ジアゼパムは興奮性の測定値を増加させましたが、クロルプロマジンは反対の効果がありました。

クロルプロマジンは薬物検査に現れますか?

FGAのクロルプロマジン、プロクロルペラジン、ハロペリドール、およびチオリダジンはすべて、偽陽性のLSD結果を引き起こす可能性があります。チオリダジンはさらに、偽陽性のアンフェタミン、メタドン、およびPCPの結果を引き起こす可能性があり、クロルプロマジンは、偽陽性のアンフェタミン(構造の類似性による)およびメタドンの結果を引き起こす可能性があります。

クロルプロマジンの作用は何ですか?

クロルプロマジン作用機序:ドーパミン2受容体の遮断(D2)は、他の行動をpyschosisの正の兆候を減らす&改善するための責任があります。嘔吐中枢のD2、ヒスタミンH1およびムスカリン性M1受容体を遮断する複合効果は、悪心および嘔吐を軽減すると仮定されています。

クロルプロマジンが最初に使用されたのはいつですか?

クロルプロマジンは1951年12月にローヌ・ポイレンクの研究所で合成され、1952年11月にフランスで処方されました。その有効性は混乱した病棟の変容に反映されました。その商業的成功は、他の向精神薬の開発を刺激しました。

トラジンはいくらですか?

難治性のしゃっくり—経口:25〜50 mg tidまたはqid症状が2〜3日間続く場合は、25〜50 mg(1〜2 mL)を投与しますIM症状が続く場合は、患者をベッドに平らに置いてゆっくりとIV注入します:25〜50 500〜1,000 mLの生理食塩水にmg(1〜2 mL)。

トラジンは脳に何をしますか?

ソラジンは、フェノチアジンと呼ばれる抗精神病薬の一種です。統合失調症などの精神障害を治療するために1950年代に開発されました。精神障害は、脳内のドーパミンシステムの過剰活性化によって引き起こされる可能性があります。

ソラジンはあなたを疲れさせますか?

あなたは(そのような利尿薬/「水の丸薬」など)特定の薬剤を使用する場合は、あなたがこのような過酷な発汗、下痢、嘔吐などの症状を持っている場合は、このリスクが増加する可能性があります。クロルプロマジンの安全な使用について医師に相談してください。この薬はめまいや眠気を引き起こしたりかすみ目を引き起こす可能性があります

クロルプロマジンはクロザピンと同じですか?

クロザピンは、他の薬と比較して、望ましくない神経学的影響のリスクが低い非定型抗精神病薬です。これらの結果は、クロザピンの忍容性が高く、精神病的行動の治療においてクロルプロマジンよりも治療的に優れている可能性があることを示唆しています。

トラジンを過剰摂取できますか?

(オルマジン、トラジン)を過剰摂取するとどうなりますか?過剰摂取の症状には、口渇、腹部膨満または胃けいれん、落ち着きのなさ、発熱、筋肉のこわばり、ぎくしゃくした筋肉の動き、心拍数の変化、失神、発作(けいれん)などがあります。

クロルプロマジン注射は何に使用されますか?

クロルプロマジンは、フェノチアジンとして知られている薬のクラスに属しています。躁病や統合失調症などの精神病を伴う障害の治療に使用されます。また、吐き気や嘔吐の予防と治療にも使用されます。クロルプロマジンは、脳内の化学物質のバランスに影響を与えることによって機能します。

Escrisofeniaとは何ですか?

統合失調症は、通常、青年期後期または成人期初期に現れる精神障害です。妄想、幻覚、およびその他の認知障害を特徴とする統合失調症は、生涯にわたる闘争になることがよくあります。