イタリア語と英語のマドリガーレの違いは何ですか?

質問者:Arantxazu Stratemeyer |最終更新日:2020年2月21日
カテゴリ:音楽とオーディオクラシック音楽
4.9 / 5 (1,671ビュー。32投票)
多くのソロの声のために作られた声楽。通常、愛についての短い詩に設定されます。ホモフォニックサウンドとポリフォニックサウンドを組み合わせます。イタリア語と英語のマドリガルの違いは何ですか?イギリスのマドリガーレは、イタリアのマドリガーレよりもユーモラスで軽く、ハーモニーとメロディーはシンプルでした。

その後、英国のマドリガーレはどのように発展したのかと疑問に思うかもしれません。

マドリガーレは、一部はフロットーラに由来し、一部はイタリア語の詩への関心の復活に由来し、また、フランスのシャンソンの影響と、フランドル楽派の作曲家によって書かれたモテットのポリフォニックスタイルに由来します。期間。

また、英国のマドリガーレを表す特徴は何ですか?ほとんどのマドリガーレは、楽器の伴奏なしを意味するアカペラで歌われ、各歌手が別々の音楽ラインを持っているポリフォニックテクスチャを使用していました。マドリガーレの主な特徴は、作曲家が音楽を一致させて歌詞を反映させるために使用する、マドリガリズムとしても知られる技法であるワードペインティングでした。

また、英語のマドリガーレの3つの形態は何でしたか?

3つの形式は、マドリガルプロパー、バレエ、およびエアーでした。マドリガーレの本物は、通作歌曲とワードペインティングでした。バレエは通常、少なくとも2つの詩があり、有節歌曲であり、マドリガーレのメジャーよりも軽いため、しばしば踊りました。

どの英国の作曲家のマドリガーレが彼らの気楽な心地よい資質で注目に値しましたか?

農夫のマドリガーレは気さくで賢く、真にネイティブな芸術形式を例示していました。

32の関連する質問の回答が見つかりました

マドリガーレにはいくつの声がありますか?

イタリアの作曲家がマドリガーレを書き始めたとき、彼らが知っていた曲の種類は、フロットーラ、モテット、フランスのシャンソン(歌)でした。最初のマドリガーレは2または3声用でしたが、後に多くのマドリガーレは4または5声用に書かれました。これらの声は、単一の声(各パートに1人)または複数の人である可能性があります。

マドリガーレの主な要素は何ですか?

マドリガルの最も重要な要素は、テキストの世俗的な性質と、このテキストの表現であると判断されています。本と呼ばれる統一されたセットで出版された通作歌曲としてのマドリガルの構造。教育を受けた社会の音楽としてのマドリガルの意図は、さまざまなものをブレンドしています

イタリアのマドリガリストは誰でしたか?

初期(1520〜 1550年)の主要なマドリガーレ作曲家、フィレンツェとローマで働いていたフランコフレミングのフィリップヴェルドロでした。ローマのコスタンツォフェスタは、16世紀初頭の教皇領礼拝堂で数少ないイタリア人のであり、オランダ人に真剣な競争を提供した最初のイタリア人作曲家の一です。とジェイコブ

ソロマドリガルとは何ですか?

16世紀のイタリアのマドリガーレは、典型的なルネッサンスのジャンルでした。通奏低音の伴奏と、場合によっては楽器の使用を伴うソロマドリガーレは、1人の歌手によって、または時には複数の歌手によって一斉に歌われますが、常に単一の部分として歌われ、ポリフォニックファブリックの一部ではありません。

どのようにしてマドリガーレを作りますか?

マドリガルの書き方
  1. 調(ニ短調)、拍子記号(4/4)、楽器(弦楽四重奏)を選択してください
  2. メロディーラインを書いてください。
  3. 典型的なコード進行を使用して、ベースラインを書き、意図したコードをメモします。
  4. ハーモニーの一般的なルールを念頭に置いて、アルトとテノールの部分を入力します。

マドリガーレはいつ書かれましたか?

1450-1600)、北ヨーロッパの作曲家は1530年頃にイタリアでマドリガーレを「発明」しました、イタリア人当時、主にフロットーラなどの他の世俗的なタイプを書いていました。

マドリガルでは通常どのような種類のテキストが使用されていましたか?

ルネッサンスモテット
アンティフォナのテキストは、モテットテキストとして頻繁に使用されていました。これは「モテット」という言葉で最もよく知られている種類の構成であり、ルネッサンス期は形の開花を示しました。本質的に、これらのモテット神聖なマドリガーレでした。

作曲家は印刷機の発明からどのように利益を得ましたか?

すでに作成たメロディーを使用することの作曲家にとっての利点何でしたか?印刷機は、人々が音楽のコピーをより速く、より効率的に作成する機会と能力を生み出し、音楽が社会全体や他の人々に広まるのを可能にしました。

マドリガルという名前はどういう意味ですか?

マドリガルという名前は、ラテン語に由来する女の子の名前で、「伴奏のない声のための歌」を意味します。

印刷機が音楽や作曲家に与えた影響は何でしたか?

印刷機は一夜にしてその後援のシステムを変えませんでした、しかしそれは作曲家に追加の機会と自由を提供しました。印刷機は楽譜のコピーの体積によって、大幅これ以降の期間の音楽の保存を増強しました。

すでに作成されたメロディーを使用することの作曲家にとっての利点は何でしたか?

すでに作成されたメロディーを使用する作曲家にとって利点は、それがどのように聞こえるかをすでに知っていることです。作曲家が作ろうとしている曲に取り入れやすくなります。これにより、「ライターズブロック」が最小限に抑えられます。作家が仕事を進めることができない状態です。

コラールとは何ですか?ルネッサンス時代に人気があったのはなぜですか?

コラールは簡単に歌われ、作曲されたメロディーです。彼らは理由プレス印刷人気となりました。ウィリアム・バード、コンソート音楽を作成し作曲家でしたルネッサンスの時代に、彼は多くの曲を作成しました。

ルネサンス期の音楽の役割はどのようなものでしたか?それは社会でどのように使われましたか?

音楽は、ルネッサンス時代の市民的、宗教的、そして宮廷生活の本質的な部分でした。初期のルネッサンスの最も重要な音楽は、教会が使用するために作曲されました。重要な教会や宮廷礼拝堂のためのラテン語のポリフォニック(複数の同時メロディーで構成されています)のミサとモテットです。

音楽のコンソートとは何ですか?

配偶者」、例えばviolsやレコーダなどの機器の小グループのための室内楽曲の形態。楽器がすべて同じファミリである場合、そのグループはコンソート全体と呼ばれます。複数のファミリーに属する楽器が一緒に使用される場合、これはブロークンコンソートまたは混合コンソートと呼ばれます。

ルネッサンスの音楽は今日の音楽とどう違うのですか?

ルネサンス音楽のスタイルはポリフォニックで、複数のメロディーが同時に演奏または歌われ、楽器を伴わないポリコラルスタイルは、調和のとれた組み合わせの高度な複雑さと洗練さを示しています。

ギヨーム・デュファイはルネサンス音楽にどのような貢献をしましたか?

はルネサンス音楽どのような貢献をしましたか?ギヨーム・デュファイはブリュッセルで生まれ、フランコ・フランドルの作曲でした。彼は、チャント、ミサ、コラール、モテットなど、さまざまな形式の音楽を書きました。