第7章と第13章の破産クイズレットの違いは何ですか?

質問者:Resurreccion Durchholz |最終更新日:2020年5月24日
カテゴリ:ビジネスおよび金融破産
4.2 / 5 (226ビュー。31投票)
第7章は清算です。受託者は債務者の非免除資産を回収して売却し、債務を返済します。1113は再編成です。清算と再編成の大きな違いは、債務者が自分の資産の大部分を再編成に保持していることです。

ここで、第7章と第13章の違いは何ですか?

第7章破産は、一般的に、債務の全部または一部を返済する能力を持たない、収入が限られている人々を対象としています。第13章破産は、再編破産と呼ばれます。

また、第7章と第11章のクイズレットの主な違いは何ですか?第7章では、会社の清算について説明します。第11章では、会社の再編について説明します。したがって、第7章の破産申請については、清算を管理する規則にスポットライトが当てられます。第11章破産申請の場合、焦点は再編成を管理する規則にあります。

ここで、第7章11と13の破産の違いは何ですか?

第11章は、特定の収入や債務レベルの制限なしに、ほとんどすべての個人または企業に開かれています。第13章では、安定した収入があり、特定の債務制限があり、個人または個人事業主のために予約されている必要があります。

どの破産の章を提出する必要がありますか?

基本:7章の破産は、ほとんどの種類の無担保債務を免除します。受託者は、債権者に返済するために、重要な非免除資産を売却しようとします。基本:13章の破産では、13章の返済計画を通じて、債権者に(一部は全額、一部は一部)返済します。

31関連する質問の回答が見つかりました

第7章の所得制限はいくらですか?

12b行目で計算された年収が84,952ドル未満の場合、第7章破産を申請する資格があります。 84,952ドルを超える場合は、フォーム122A-2に進む必要があります。これについては、次のセクションで確認します。州ごとに所得の中央値の計算が異なることに注意してください。

第13章を第7章に変換した場合、車を保管できますか?

第13章を第7章破産に変換する
nonexemptプロパティ(通常は債権者の利益のために販売されるだろうプロパティ)を維持し、または。延滞した家や車の支払いに追いつく。

第7章を提出した後にあなたができないことは何ですか?

トラブルのない第7章の破産については、提出する前にこれらの取引を避けてください。
  1. お金や財産を譲渡しないでください。
  2. 債権者に支払わないでください。
  3. クレジットカードは使用しないでください。
  4. あなたの銀行口座に異常な預金をしないでください。
  5. 誰も訴えないでください。
  6. 将来の支払いにつながる行動を取る前に、慎重に考えてください。
  7. ファイルを待っています。

第13章でいくら返済しますか?

第13章受託者は、あなたの返済計画を通じて債権者に分配するすべての金額のパーセンテージを取ることによって支払われます。この割合は住んでいる場所によって異なりますが、最大10%になる可能性があります。さらに、あなたは通常、あなたがあなたの計画を通して完済している担保付きの請求に利息を支払わなければなりません

第13章は悪い考えですか?

失業、医学的病気、または離婚のために借金をしている場合は、破産を検討している可能性があります。しかし、ほとんどの場合債務の返済につながる7とは異なり、第13章のケースの3分の1だけが返済に終わります。この理由やその他の理由から、第13章の申請は通常悪い考えです。

破産の4つのタイプは何ですか?

実際、破産には6つの異なるタイプがあります。
  • 第7章:清算。
  • 第13章:返済計画。
  • 第11章:大規模な再編成。
  • 第12章:家族農家。
  • 第15章:外国の場合に使用されます。
  • 第9章:自治体。

第11章と第13章のどちらが良いですか?

第11章は、特定の収入や債務レベルの制限なしに、ほとんどすべての個人または企業に開かれています。第13章では、安定した収入があり、特定の債務制限があり、個人または個人事業主のために予約されている必要があります。

第13章でクレジットカードを保持できますか?

あなたは第13章の下に提出した場合、あなたはまだそれらに残高を持っていなかったと申告に含まれていなかったクレジットカードを持っていることがあります。彼はそれらを使用することをお勧めしますが、バランスを低く保ち、それらを完全に完済します。

第7章または第13章はもっと悪いですか?

多くの債務者にとって、第7章の破産は第13章の破産よりも優れた選択肢です。たとえば、第7章はより迅速であり、多くの申告者は資産のすべてまたはほとんどを保持でき、申告者は3年から5年の第13章返済計画を通じて債権者に支払いをしません。

第11章は債務を一掃しますか?

第11章破産は、債権者に返済している間、彼らが活動を続けるのを助けるために大企業によって最も頻繁に使用される再編成計画です。7第11章、および13章の破産はすべてあなたの信用に影響を与え、すべての債務一掃されるわけではありません。

第7章の費用はいくらですか?

第7章破産事件の申請手数料は335ドルです。訴訟を起こすときは、破産裁判所に直接提出手数料を支払います。裁判所は、正確な変更またはマネーオーダーで現金を受け取ります。他の支払い方法はありません。出願手数料を支払うことができない場合は、手数料を免除するための条件を満たしている可能性があります。

第13章はあなたの信用を台無しにしますか?

第13章の破産は、最長10年間信用報告書に残る可能性があります第13章の破産は何年にもわたっ記録に残りますが、債務不履行、債務不履行、差し押さえ、訴訟もあなたの信用を傷つけ破産よりも将来の貸し手に説明するのが複雑になる可能性があります。

第7章からどれくらいで家を買うことができますか?

第7章破産。
FHA第7章の退院日から2年後に住宅ローン検討します。あなたその2年間の間に、大きな信用の傷がなく、前向きな信用履歴を示さなければなりません。

どの破産がすべての債務を清算しますか?

第7章破産
第7章は、返済計画を通じて残高を返済する必要なしに、クレジットカードや医療費などの一般的な無担保債務のほとんどを一掃する清算破産です。第7章破産の資格を得るには、所得要件を満たしている必要があります。

破産はあなたの信用にどのように影響しますか?

真実:破産は過去の債務を消したり返済したりするのに役立つかもしれませんが、それらの口座はあなたの信用報告書から消えることはありません。破産に関連するすべてのアカウントは、クレジットレポートに残り、7〜10年間クレジットスコアに影響しますが、その影響は時間の経過とともに減少します。

チャプター破産11とは何ですか?

第11章は、債務者の業務、債務、および資産の再編成を伴う破産の一形態です。米国破産法第11条にちなんで名付けられた企業は、債務の再編に時間が必要な場合、通常、第11章を提出します。このバージョンの破産は、債務者に新たなスタートを与えます。

どうすれば第13章から抜け出すことができますか?

ケースの事実によっては、支払い額を減らすためにプランを変更できない場合は、次のことができる場合があります。
  1. 裁判所にあなたの支払い義務を一時的に停止するように依頼してください。
  2. 苦難の退院を要求する。
  3. ケースを第7章に変換します。
  4. 第13章の破産を却下し、後で再提出します。