トマトとトマティーヨの違いは何ですか?

質問者:Sachiko Benabdellah |最終更新日:2020年5月11日
カテゴリ:健康的な生活栄養
4.4 / 5 (54ビュー。41投票)
どちらもナス科のメンバーですが、グリーントマトは硬く、熟していないトマトで、さまざまなトマトから作られます。トマティーヨトマトではなく、別の植物の果実であり、紙のような殻で覆われています。

同様に、人々は、トマティーヨは何のためにあるのかと尋ねます。

トマティーヨがサルサヴェルデで主役を演じているので、これらの緑の美しさは主にメキシコ料理で使用される可能性があります。しかし、この明るい夏の定番を使用して、サラダ、ホットドッグ、豚肉、さらには卵など、さまざまな料理に少し酸味と甘さを加えることができます

また、トマティーヨをどのように食べますか?生で食べると、トマティーヨは少し酸性で鋭い味がすることがあります。調理すると風味がまろやかになり、甘い面が光ります。生のみじん切りのトマティーヨをサラダに入れたり、丸ごとローストまたはグリルしてサルサやディップに加えます。

これを考慮して、トマティーヨはトマトのような味がしますか?

トマティーヨは、熟したトマトや熟していないトマトよりもわずかに酸性で、甘さはわずかに少なくなります。全体的に、風味はより植物性で明るく、内部のテクスチャーはより濃く、水っぽさが少ないです。

トマティーヨの代わりにグリーントマトを使用できますか?

グリーントマトは、スープ、サルサ、ソースなどのレシピで使用するのにも適しています。少し酸味のある傷のないグリーントマトを選びましょう。淡い緑色トマティーヨに似たサクサクした食感なので、代用品としても活躍します。

38関連する質問の回答が見つかりました

トマティーヨが熟していることをどうやって知ることができますか?

初期の緑色の果実は、最もピリッと風味があり、熟成するにつれてまろやかになります。トマティーヨを選ぶ時期の最良の指標は殻です。完全に熟したトマティーヨは固くなり、果実は黄色または紫色に変わります。

トマティーヨは調理する必要がありますか?

トマティーヨは皮をむいたり種をまく必要がないので、とても簡単に調理できます。生のときはしっかりとした食感ですが、調理すると柔らかくなります。

たくさんのトマティーヨで何ができますか?

調理されたトマティーヨの素朴な食感は、サルサ、ソース、スープなどの濃厚な料理のベースとして最適です。それらを試してみてください:
  1. グアカモーレ。
  2. チキンエンチラーダ。
  3. コールスロー。
  4. カクテル。
  5. チリ。
  6. じゃがいもベースのスープ。
  7. とうもろこしのソテー。
  8. タコスで焙煎。

トマティーヨはなぜ粘着性があるのですか?

トマティーヨの最初の防衛線である紙の殻を虫が通り抜けると、粘着性のあるフィルムに遭遇します。このフィルムには、昆虫が味が悪いと感じるウィタノリドと呼ばれる化合物が含まれています。出来上がり、彼らはトマティーヨを放っておく!私たちトマティーヨを食べる人にとって幸運なことに、粘着性のあるフィルムは非常に簡単に洗い流されます。

トマティーヨソースは何でできていますか?

自家製トマティロサルサ・ヴェルデ、ローストトマティーヨ、チリ唐辛子、ライムジュース、コリアンダー、タマネギで作ったおいしいメキシコの緑のサルサを作るための3つの方法。

トマティーヨは健康ですか?

トマチロは、鉄、マグネシウム、リン、銅のほか、食物繊維、ビタミンC、ビタミンK、ニコチン酸、カリウム、マンガンの優れた供給源です。

紫色のトマティーヨで何ができますか?

ハーブの仲間には、コリアンダー、バジル、ミント、エパゾテ、クミン、オレガノが含まれます。パープルトマトはより甘みがあるのでマーマレード、ジャム、ジャムの製造にも利用できます。トマティーヨを殻の前で取り除いたら、皮膚の表面からわずかに粘着性のあるフィルムを取り除くために洗浄する必要があります。

トマティーヨを冷蔵する必要がありますか?

トマティーヨは、室温で1〜2日、または冷蔵庫でプラスチックでゆるく包んで最大1週間保管します。あなたが「それらを使用する準備が整いましたまでしかし、あなたはそれらを格納、上の彼らのpapery殻を残します。

グリーントマトは食べられますか?

熟したグリーントマトは、ビタミンAとCおよびカリウムの非常に優れた供給源です。また、鉄分、カルシウム、食物繊維、マグネシウム、その他のミネラルも含まれています。酸性食品に敏感な人にとって、グリーントマト(未熟)完熟トマトよりも酸性になる可能性あります。どちらも、食べることができるとの両方がおいしいです!

どのトマトが弱酸ですか?

これらの品種は、酸レベルが低いことで知られています。
  • サンマルツァーノ。トマトの種。
  • サンゴールド。トマトの種。
  • 黄色の梨。トマトの種。
  • エース55。トマトの種。
  • ビッグレインボー。トマトの種。
  • ゴールデンジュビリー。トマトの種。
  • グレートホワイト。トマトの種。
  • ジェットスター。トマトの種。

トマトのように見えますが、そうではありませんか?

柿。トマト、桃リンゴの十字架のように見える柿は、通常、皮をむいて食べられる食用の果物ですトマトのように、柿は両方のに「共通ベリー」とはみなされない「真の果実。」

トマティーヨはどうやって買うの?

それらを開く:殻を少しだけ開いて、その下の果物の果肉をのぞきます。トマティーヨはしっかりとした明るい緑色である必要があります。果物が乾燥したり、しわが寄ったり、傷が付いたりしたように見える場合は、果物を元に戻します。

トマティーヨは英語で何と言いますか?

メキシコの殻トマトとしても知られているトマティーヨ(PhysalisphiladelphicaおよびPhysalisixocarpa)は、同じ名前の小さな球形の緑または緑紫の果実を持つナス科の植物です。トマティーヨはメキシコで生まれ、コロンブス以前の時代に栽培されました。

トマティーヨは果物ですか、それとも野菜ですか?

スペイン語で「小さなトマト」を意味するトマティーヨは、緑色のトマトに似た小さな野菜です。トマティーヨの最も際立った特徴の1つは、果実を囲む紙のような殻です。そうです、トマティーヨは、遠い親戚であるトマトと同じように、実際には果物です!

チェリートマトはどれくらい持ちますか?

完熟したチェリートマトまたはグレープトマトは、相対湿度95%で45〜60°Fで保管するのが理想的です。これらの条件下では、トマトは最大10日間許容されます。 41°F未満の冷蔵温度で保存されたトマトの貯蔵寿命は約5日です。