前立腺肥大症の診断コードは何ですか?

質問者:Renzo Gallasch |最終更新日:2020年5月24日
カテゴリー:健康な生きている男性の健康
4.2 / 5 (89ビュー。22投票)
コードN40。 1は、下部尿路症状を伴う良性前立腺肥大症に使用される診断コードであり、前立腺の良性肥大(BEPまたはBPE)とも呼ばれます。これは、前立腺のサイズが良性(非癌性)に増加することです。

それでは、前立腺肥大症のICD 10コードは何ですか?

ICD - 10 -CMコードN40-前立腺肥大症。

同様に、尿閉を伴う良性前立腺肥大症のICD 10 CMコードは何ですか? N40。 1-下部尿路症状を伴う良性前立腺肥大症ICD - 10 - CM

また、知っておくべきことは、BPHをどのようにコーディングするのですか?

BPHを正しくコーディングするには、まず症状が存在するかどうかを判断します。それらが存在する場合は、5桁目が「1」の600.0を割り当てます。そして、BPHのためのコードに加えて、それらの症状をコーディングします。症状がない場合は、5桁目の「0」を割り当てます。

Prostatomegalyの意味は何ですか?

前立腺肥大は、一般的に原因が何であれから前立腺の肥大を記述するために使用される用語です。通常、前立腺のサイズが30 cc(30グラム)を超えると、画像検査で前立腺が肥大していると見なされます。

23関連する質問の回答が見つかりました

下部尿路症状を伴う良性前立腺肥大症とは何ですか?

BPHの男性の約半数は良性前立腺肥大症(BPE)と呼ばれる肥大した前立腺を発症し、そのうち約半数は膀胱出口部閉塞(BOO)を発症します。 BOOおよび/またはBPHに伴う平滑筋の緊張と抵抗の変化は、しばしば下部尿路症状(LUTS)を引き起こします。

男性のBPHとは何ですか?

良性前立腺肥大症BPH )(前立腺肥大とも呼ばれます)は、男性が年をとるにつれてよく見られる症状です。前立腺肥大は、膀胱からの尿の流れを妨げるなど、不快な尿の症状を引き起こす可能性があります。また、膀胱、尿路、腎臓の問題を引き起こす可能性があります。

認知症のICD10コードとは何ですか?

ICD - 10コード:F03。 90 –行動障害のない不特定の認知症

慢性膀胱出口部閉塞とは何ですか?

膀胱出口部閉塞(BOO)は、膀胱の基部または頸部に閉塞がある場合に発生します。このような閉塞は、尿道への尿の流れを減少または停止させます。尿道は、体から尿を運びます。 BOOは年配の男性に最も一般的であり、多くの場合、前立腺の問題に関連しています。

膀胱出口部閉塞のICD10コードは何ですか?

ICD - 10 -CMコードN32。 0-膀胱頸部閉塞

フィナステリドは何に使用されますか?

DHTは、良性前立腺肥大症(BPH)の発症に関与しています。フィナステリド(プロペシア)は、男性の男性型脱毛症の治療に使用されます。フィナステリド(プロスカー)は、前立腺肥大症の男性の良性前立腺肥大症(BPH)の症状を治療するために使用されます。

下部尿路症状とは何ですか?

下部尿路症状(LUTS)には、躊躇、貧弱および/または断続的な排尿、緊張、長時間の排尿、不完全な膀胱排出感、ドリブルなどの排尿または閉塞症状、および頻尿、切迫感、切迫感などの貯蔵または刺激性症状が含まれます失禁、および夜間頻尿。

TURP手順とは何ですか?

経尿道的前立腺切除術( TURP )は、前立腺の一部を切除する外科的処置です。前立腺は、男性にのみ見られる骨盤の小さな腺です。陰茎と膀胱の間にあり、尿道(膀胱から陰茎に尿を運ぶ管)を囲んでいます。

胆石症のICD10とは何ですか?

ICD - 10 -CMコードK80。胆石症

夜間頻尿とはどういう意味ですか?

夜間頻尿、または夜間多尿症は、夜間の過度の排尿の医学用語です。睡眠時間中、あなたの体はより濃縮されたより少ない尿を生成します。これ、ほとんどの人が排尿するために夜中に目を覚ます必要がなく、6〜8時間途切れることなく眠ることができることを意味します。

たくさんの水を飲むことはあなたの前立腺に良いですか?

研究では、緑茶が形成から前立腺癌を防ぐことができますし、また積極的な前立腺癌の成長を遅らせることを示しています。あなたの前立腺のためのもう一つの重要な飲み物です。水分補給を続け、尿を減らすために飲む量を減らしはいけません。

Prostatomegalyの治療法は何ですか?

フィナステリド(プロスカー)またはデュタステリド(アボダート)は、前立腺を収縮させる可能性があります。その結果、尿の症状が改善する可能性があります。これらの薬は、少なくとも中等度の前立腺肥大症の男性に最も役立ちます。タダラフィル(毎日使用するシアリス)は最近、BPHの治療薬として承認されました。

前立腺肥大の主な原因は何ですか?

前立腺肥大は前立腺肥大症(BPH)と呼ばれています。前立腺の細胞が増殖し始めるときに発生します。これらの追加の細胞前立腺を腫れさせ、尿道を圧迫し、尿の流れを制限します。

前立腺の通常のサイズと重さはどれくらいですか?

成人男性の正常な前立腺の平均体重は約11グラムで、通常は7〜16グラムの範囲です。前立腺の体積は、式0.52×長さ×幅×高さで見積もることができます。 30 cm 3を超える体積は、前立腺肥大症(前立腺肥大症)と見なされます。

60歳での前立腺の通常のサイズはどれくらいですか?

例最大の数字は年齢層60 -69歳でした。発表の平均年齢は64.1歳と計算されました(表1)。平均前立腺容積(PV)は43 cc(範囲23.8〜143 cc)であり、平均前立腺特異抗原(PSA)は2.3 ng / ml(範囲0.28〜8.76 ng / ml)でした(表1)。

前立腺肥大は男性に性的に影響を及ぼしますか?

かもしれない。前立腺肥大症の男性の中には、勃起不全(ED)または射精の問題を発症するもいます。肥大した前立腺の専門用語は、良性前立腺肥大症( BPH )です。 BPHは、前立腺組織のサイズが大きくなると発生します。

ウコンは前立腺を収縮させることができますか?

ウコンは男性の前立腺の健康を助けます。
ウコンはまた、前立腺肥大症の症状を和らげ、加齢に伴う男性の尿の症状を軽減するのに役立つ最良の自然療法の1つです。ウコンはまた、前立腺癌の予防にも役割を果たす可能性があります。