病院のコーディングと医師のコーディングの違いは何ですか?

質問者:Dawna Chizhevsky |最終更新日:2020年2月17日
カテゴリ:医療健康手術
4.5 / 5 (739ビュー。39投票)
入院患者の医療コーディングは、ICD-10-CMおよびICD-10-PCSコードを使用して報告されます。これにより、Medicare Severity-Diagnosis Related Groups(MS-DRG)に基づいた支払いが行われます。外来医療コーディングでは、医療サービスと供給を報告するためにICD-10-CMおよびCPT®/ HCPCSレベルIIコードが必要です。

同様に、施設の医療コーディングとは何ですか?

施設のコーディングは、患者のケアを提供するために施設が利用するリソースの量と強度を反映しますが、専門家のコードは、プロバイダーが実行する作業の複雑さと強度に基づいて決定され、プロバイダーが費やした認知的努力が含まれます。

同様に、プロフェッショナルコーディングとファシリティコーディングの違いは何ですか?専門家コードは主に訪問中に提供される医師のケアの複雑さと強度をキャプチャしますが、施設コードは、医療機器、投薬、看護スタッフの使用など、患者ケアを提供するために使用される病院または医療システムのリソースの量と強度を詳しく説明します。

同様に、入院患者のコーディングと外来患者のコーディングの違いは何ですか?

外来患者コーディングとは、患者が通常1回の訪問で治療される詳細な診断レポートを指しますが、入院患者コーディングシステムは、長期滞在に基づいて患者の診断とサービスを報告するために使用されます。

入院患者または外来患者のコーディングは簡単ですか?

外来患者とは、治療のために病院を訪れたが入院していない人のことです。これらの患者は、数時間または一晩でも病院に滞在する可能性があります。外来患者の診察は短期間のものであるため、外来患者のコーディング入院患者のコーディングよりも比較的複雑ではありません。

35関連する質問の回答が見つかりました

レベル5ED訪問とは何ですか?

病院は、必要な機器と備品の量に応じて、レベルごとにERサービスの料金を請求します。レベル1は必要なものが最も少なく(鼻血など)、レベル5は緊急事態(外傷、心臓発作)を表します。

Profeeとは何ですか?

Pro-Feeは一般的に、料金の施設側ではなく、料金のPROFESSIONAL(またはPROVIDER)側のコーディングに取り組むコーダーを指します-少なくともそれは私の経験です。

救急科のコーディングとは何ですか?

救急医学は、コーディングに関して独自の一連の課題を提示します。このペースの速い大量の専門分野には、プライマリケアのE&Mサービスから外傷サービスまでの要素が含まれます。それらのコーディングは、通常、請求会社または病院の医療記録スタッフによってリモートで行われます。

レベル1の緊急治療室への訪問とは何ですか?

レベル1-最高レベルのER 。すべての重大な緊急事態に対して確実で迅速なケアを提供する能力を示します。通常、教育病院に関連付けられています。病院内のリソース(診断および集中治療室)は、これらの患者のケアを継続できます。

ファシリティコーダーとは何ですか?

病院施設のコーディングの背景
入院患者のコーディング、救急科、外来治療、放射線科(インターベンショナルラジオロジーを含む)、外来手術センター/同日手術センターを含む特定の病院エリアに対応するためのコーディング

施設外来コーディングとは何ですか?

施設コーディング
Coding Networkは、あらゆるタイプの病院外来部門と診療所、外来手術センター、救急部門、心臓カテーテル検査室、および診断とインターベンショナルラジオロジー部門の両方に正確なコーディングを提供する最高のプロバイダーです。

外来コードとは何ですか?

外来患者のコーディングは、通常は数時間である1回の訪問で提供される直接治療に焦点を当てています。基本的な経験則では、外来治療の期間は24時間以下です。

プロフェッショナル料金コーディングとは何ですか?

Professional Fee Coding Skills Assessmentは、医師、中堅プロバイダー、およびその他の専門サービスコーディングの能力を測定するように設計されています。個人はこの評価を使用して、知識のレベルを示します。

コーダーは病院で何をしますか?

医療コーダーは、患者のカルテを読んで分析し、患者の診断と実行された手順を決定します。次に、国の分類システムに従ってこれらの診断と手順を分類し、各診断または手順に特定の数値または英数字のコードを割り当てます。

コーディングガイドラインは何に使用されますか?

コーディングガイドラインは毎日使用されます。コーディングプロセスは複雑であるため、ガイドラインはコーダーとマネージャーが決定を下すのに役立ちます。彼らはまた、職場(倫理の標準コーディング、2008)内の倫理的な解像度を作るために使用されます

外来患者の可能な診断をコーディングできますか?

外来患者報告規則は、「「可能性が高い」、「疑わしい」、「疑わしい」、「除外する」、「実用的な診断」、または不確実性を示す他の同様の用語として文書化された診断をコーディングないでください

入院患者のコーディングは難しいですか?

一部のにとっては、入院患者のコーディングは医師のコーディングよりも難しいことがわかるかもしれません。診断コードを状態に割り当てることに加えて、正しい診断関連グループ(DRG)を入院患者に割り当てるために、主要な診断(PDx)を決定する必要があります。

それが入院患者か外来患者かをどうやって知るのですか?

退院する前日が最後の入院日です。あなたは救急サービス、観察サービス、外来手術、実験室検査、X線、または他の病院のサービスを取得している場合は、外来患者だ、と医師は、と病院にあなたを認めるために書かれていません入院患者

可能な診断をコーディングできますか?

放電時に文書化診断「可能性」「まだ除外される」「疑われる」「そう」「疑問」、「可能性」またはまたは不確実性を示す他の類似の用語として修飾されいる場合コードそれが存在したか、確立されたかのように条件。

入院患者のコーダーはいくら稼ぎますか?

全国平均
給与範囲(パーセンタイル)
25日75位
年俸61,000ドル75,000ドル
月給$ 5,083 $ 6,250
週給1,173ドル1,442ドル

病院の入院治療にはどのようなコーディングシステムが使用されていますか?

ICD-10-PCS手続きコードは、入院患者サービスの病院報告専用に設計されています。現在の手続き用語(CPT)コードは、引き続き医師および外来サービスに使用されます。

外来患者にはDRGコードが使用されていますか?

外来支払い分類(APC)は、外来サービスの分類システムです。 DRGには497のグループがあり、APCには346のグループがあります。 APCは、ICD-9-CM診断とCPT-4手順のみを使用します。両方の支払いは、各DRG / APCの重みと施設の料金に基づいています。