プラムをワームから保護するにはどうすればよいですか?

質問者:Aqsa Gasalla |最終更新日:2020年3月22日
カテゴリ:趣味と興味の養蜂
4.9 / 5 (645ビュー。30投票)
柑橘類ならびに梅を食べる柑橘類ハスモンヨトウを制御するために、ワームはその最小にされたスプリング期間中に細菌スプレーバチルス・チューリンゲンシス(BT)を適用します。ワームは卵から波状に出現するため、この期間中にBtを複数回スプレーする必要があります。

同様に、人々は尋ねます、プラムはワームを持っていますか?

黒い斑点は、雌が果実の果肉に卵を産むときに作成された三日月形の傷からのものであり、そこでは虫が孵化し、トンネルを掘ります。プラムにこれらの斑点が見られる場合は、内部にワームがいる可能性あります。ワームは後で木の下の土に落ち、そこで成虫に蛹化します。

同様に、どのようにしてワームをマンゴーから遠ざけますか?毎日落とした果物を取り除き、農産物を燃やし、地面に少なくとも2フィート埋めて、成虫のハエが土の表面に到達するのを防ぐか、黒いビニール袋に入れて、数時間太陽にさらして、ウジを殺します。ウジを殺します

これを考慮して、どのようにフルーツワームを防ぎますか?

あなたのりんごや梨になってからワームを停止するための鍵は、蛾を排除することです。質問:では、ワームが果物に侵入するのを防ぐにはどうすればよいですか?

  1. リンゴ/ナシの木の周りに土壌をスプレーします。
  2. コドリンガの罠を掛けます。
  3. 果樹にスプレーします。
  4. フォローアップスプレー。

梅の木に何をスプレーすればいいですか?

果実が成長し始め殻が果実から引き戻されたらプラムにスピノサド、エスフェンバレレート、またはペルメトリンをスプレーして小枝の穴あけ器を制御ます。殺菌剤、マラチオン、硫黄の混合物を再度スプレーして、葉のカール、プラムポケット、かさぶた、茶色の腐敗とアブラムシを防除します。

39関連する質問の回答が見つかりました

梅蛾をどうやってコントロールしますか?

A感染した果実をすぐに取り除き、毛虫が果実を離れて樹皮のゆるいフレークの下で越冬する前に、それらをビンに入れるか燃やします。 5月下旬から8月下旬にかけて、プラム-モス-フェロモントラップを使用して、交配を妨害し、毛虫の量を減らします。

開花時に果樹にスプレーできますか?

花のつぼみが開く前に、春先に果樹に殺菌剤をスプレーします。果樹に噴霧することは、農民や庭師が植物の病気や害虫を防除し、必要な栄養素を提供するために行う標準的な方法です。汎用スプレーは、昆虫と真菌性疾患の両方を治療します。

梅の木は何月に剪定しますか?

プラムを剪定するのに最適な時期は、乾燥した日の春先または初夏です。冬には決して剪定しないでください(銀葉の病気を避けるため)。ファンの訓練を受けたプラムをお持ちの場合は、カットするときに形を整える必要があります。新しいサイドシュートを6枚の葉に減らします。

梅の木はどうやって世話をしますか?

ケア
  1. 梅の木を間伐することは、果実の重さで枝が折れるのを防ぐために重要です。
  2. 成長を促進するために、最初の成長期には毎週若い木に大量に水をやるのを忘れないでください。
  3. 10月中旬に木によく水をやり、冬の間は十分な水分を与えます。

梅の木にスプレーする必要がありますか?

ダニ、カイガラムシ、モモの木の穴あけ器、アブラムシを防除するために、プラムの木にエンドスファンまたはマラチオンを含む休眠油をスプレーします。お住まいの地域でプラムポケットと葉のカールが問題になる場合は、スプレーにキャプタン殺菌剤含める必要があります。

ナシの木に何をスプレーしますか?

フルーツ&ナッツ果樹園は、真菌性疾患に対する保護スプレーとしてスプレー、すべての7〜10日またはBonide®シトラスと雨の後にスプレーしてください。収穫の前日まで使用できます。

プラムにワームがあるのはなぜですか?

被害の主な原因、リンゴの場合はコドリンガ、プラムやケージのプラムフルーツの蛾です。雌の蛾は葉と若い果実に卵を産みます。その後、卵は孵化し、胚の果実に穴をあけた小さな幼虫を放出します。この段階では、損傷を検出すること困難です。

梅蛾と一緒に梅を食べられますか?

スモモヒメハエの幼虫は、プラム、ダムソン、ゲージフルーツの内部に甚大な被害をもたらします。彼らの摂食活動は、被害がより限定されるかもしれない早い時期に捕らえられない限り、果物を食べられないようにします–果物はおそらくそれまでに十分に熟していなかったでしょうが、。

私の桃のワームは何ですか?

あなたの桃の木のが小さくて白くて頭が黒い場合、それらはおそらく桃の小枝の穴あけ器の未熟な幼虫です。幼虫は春先に出現し、新芽または果実の内部で餌を与えます。スピノサドを含む休眠オイルスプレーは、越冬する幼虫を殺すために休眠期に使用される場合があります。

ワームのために果樹に何をスプレーしますか?

スプレー処理
そのようなスプレーの1つがスピノサドです。このスプレーは、人間、ペット、その他の昆虫の周りで安全です。スプレーは、幼虫の消化器系を遮断するバクテリアであるSaccharopolysporaspinosaから作られています。スプレーは約10日間有効で、シーズンを通して数回再塗布する必要があります。

なぜプラムが割れるのですか?

プラム果実の分裂の状態は、不規則な水やりの結果です。皮膚の裂け目は、暑い乾燥した呪文の雨がたくさんの雨によって壊されたときに起こる傾向があります。湿気が原因で果物が急速に膨らみ、皮が裂けます。

ワームはどのようにして桃に侵入しますか?

これらのワームは、Plumcurculioという名前のカブトムシのライフサイクルの一部です。プラム、モモ、リンゴ、ナシ、その他の核果の皮の中に卵を置き、皮弁を卵の上に折り畳みます。孵化すると、幼虫は果実の中心に向かって食べます。

どうやってリンゴのウジを自然に取り除くのですか?

リンゴウジの防除に利用できる効果的な農薬は、エスフェンバレレート、カルバリル、スピノサドです。
  1. スプレーのたびにトラップを掃除する必要があります。
  2. 必要に応じてタングルフットを再適用し、以前と同じように毎日1〜2日トラップのチェックを開始します。
  3. 再度スプレーし、必要に応じてプロセス全体を繰り返します。

ウジはどのようにしてリンゴに入りますか?

リンゴのウジ、土壌中の蛹として越冬します。成虫のハエ春の終わりに出現リンゴの皮のすぐ下に産卵を始めます。卵が孵化し、幼虫が果実を通り抜け始めます。成熟すると、ウジは果実の側面に作らた小さな開口部から出て、土壌に入ります。

私の桃に虫がいるかどうかはどうすればわかりますか?

あなたは、穴のジュースの少しの低下、そしての内部ワームのの外側に小さな穴を持っている場合は、あなたのに蛾の幼虫をcoddlingています。それらと戦う唯一の効果的な方法はスプレーであり、今年は手遅れです。つぼみが膨らんだとき、しかしそれらが開く前にスプレーする必要があります。

ミミズは果樹に適していますか?

ミミズを助長する条件は、植物にとっても理想的です。植物ワームはどちらも、良好な成長のために華氏60度から100度の間の温度を必要とします。どちらも水が必要ですが、多すぎたり少なすぎたりすることはありません。それらは両方とも呼吸のために酸素を必要とします。そして彼らは酸性すぎたり塩基性すぎたり塩辛すぎたりする土壌を好みません。

リンゴのワームは有害ですか?

コドリンガは有毒でも寄生虫でもないので、それらを食べることは安全上の問題ではなく、ただ嫌なだけです。コドリンガの幼虫は、私たちと同じようにリンゴやナシを楽しむ厄介なワームです。コドリンガは、どの品種に侵入して食べるかについて気難しいものではありません。