冷水テストとは何ですか?

質問者:Merilyn Kasber |最終更新日:2020年3月12日
カテゴリー:食べ物や飲み物ノンアルコール飲料
4.5 / 5 (87ビュー。37投票)
冷水テストの場合:小さじ1 / 2〜1杯のシロップ(キャンディー混合物)をきれいなスプーンから非常に冷たい水の小さなボウル(氷冷ではない)に落とします。冷水から砂糖をすばやく調べたり、注意深く取り出したりします。砂糖の固さは、シロップが到達した最高温度を示しています。

同様に、人々は、温度計なしでキャンディーの温度をどのように知ることができるかと尋ねます。

砂糖温度計使用せず砂糖シロップが正しい段階に達したことを確認するには、コンロの横に非常に冷たい水を入れたボウルを置きます。きれいなスプーンを使って、シロップを注意深く少し取り、冷水を入れたボウルに落とします。しばらく冷ましてから、シロップのボールを手に取ります。

さらに、ソフトボールステージにはどのくらい時間がかかりますか?約45分

人々はまた、なぜ砂糖調理用の冷水が重要なのかと尋ねます。

砂糖シロップを調理すると、が沸騰し、砂糖の濃度が上がり、温度が上がります。つまり、冷水に少し落として冷やすと、やわらかいボールになります。

キャンディー温度計を持っていない場合はどうなりますか?

冷水を使ってキャンディーの温度をテストします。沸騰した砂糖の鍋の横にスプーンと冷水のボウルを置きます。数分ごとに、小さなスプーン一杯のシロップを冷水に落とします。その後、あなたの手でボールにそれを形成し、第二のためにお菓子を低温にしてみましょう。

39関連する質問の回答が見つかりました

キャンディー作りの段階は何ですか?

キャンディー作りには、糸、ソフトボール、ファームボール、ハードボール、ソフトクラック、ハードクラック、キャラメルの7つの段階があります。ファッジからロリポップまで、さまざまな種類のキャンディーをさまざまな段階で調理して、目的の結果を得る必要があります。

キャンディーの代わりに通常の温度計を使用できますか?

それで、肉用温度計キャンディー使用できますか?最も簡単な答えは「はい」ですが、それはすべて温度計に依存します。肉の温度計の使用法、温度定格が十分に高い限り、キャンディーの製造に簡単に適用できます。温度計に関するすべての質問への回答を読んでください。

キャンディが300度に達するまでどのくらいかかりますか?

あなたはそれが300度に達することは決してないだろうと思うでしょう、しかしそれはそうします、そしてそれはそう忍耐強くなければなりません。キャンディー温度計を鍋に入れて、300度に上がるのを見てください。沸騰してから約10分かかります。

砂糖が溶けているかどうかはどうやってわかりますか?

砂糖が完全に溶けているかどうかをテストするには:スプーンを使用して、少量のシロップをすくい取ります。液体の中に砂糖の結晶が見えないはずです。もしそうなら、もう少し沸騰させてください。

キャンディー作りのハードクラック段階とは何ですか?

ハード-クラックステージハード-クラックステージは、加熱されている砂糖シロップが149〜154 C(300〜310 F)に達したことを意味する調理用語です。これは、砂糖シロップがどれだけ熱く、どれだけの水分が残っているかをテストするものです。

どうやって温度をチェックしますか?

温度測定
  1. 口:プローブを舌の下に置き、口を閉じます。鼻から呼吸します。
  2. 直腸:この方法は乳幼児向けです。体温計を安全に口に入れることができません。
  3. 脇の下:温度計を脇の下に置きます。腕を体に押し付けます。

ボイルドシュガーとは何ですか?

キャンディーを作るために、砂糖溶液と呼ばれる砂糖と水の混合物が作られます。 (代わりに砂糖だけを茹でることもできます。)次にストーブで茹で砂糖シロップを作り、水が蒸発して砂糖が濃縮され、調理するほど混合物の温度が上昇します。

砂糖を水で沸騰させるとどうなりますか?

あなたが砂糖を追加すると、砂糖の結晶が溶解し、砂糖が溶液になります。これらの高温では、水の多くが沸騰したとしても、砂糖は溶液のままです。しかしキャンディーが調理を終えて冷え始めると、通常よりも多くの砂糖が溶液に含まれます。

砂糖は調理するとどうなりますか?

他の食品と同じように、砂糖を構成する分子は、高熱または長時間の熱にさらされると分解し始めます。この場合、ショ糖(単純なテーブルシュガー)はブドウ糖と果糖に分解されます。十分に長く調理されると、これらの小さな分子は新しい分子に再結合します。

水にどれくらいの砂糖を溶かすことができますか?

特定の溶媒に対して、一部の溶質は他の溶質よりも溶解度が高くなります。たとえば、砂糖は塩よりもはるか水に溶けやすいです。しかし、砂糖でさえ、溶解できる量には上限があります。 20°Cの0.5リットルで、最大量は1000グラムです。

沸騰しながらファッジをかき混ぜますか?

ファッジをかき混ぜないでください。沸騰または冷却しているファッジ混合物振ったり、かき混ぜたりすると、結晶が早期に成長します。結晶の形成が早すぎると、結晶は成長し続け、大きくなりすぎます。冷ましてくださいファッジが110°Fに冷えたときにのみファッジを叩き始めます。これは、光沢のあるダークブラウンになります

ファッジをざらざらさせるものは何ですか?

ファッジの大きな結晶がたくさんあると、粒子が粗くなります。ファッジをかき混ぜずに冷やすことで、種結晶の生成を回避できます。しかし、いくつかの巨大な結晶(および粒子の粗いキャンディー)を入手する代わりに、たくさんの小さな結晶を入手し、厚くて滑らかなキャンディーを作ります。

234度のソフトボールステージですか?

ソフト-ボールステージは、加熱されている砂糖シロップが112 – 116 C( 234 – 240 F)に達したことを意味する調理用語です。これは、砂糖シロップがどれだけ熱く、どれだけの水分が残っているかをテストするものです。この加熱時点で、シロップ中の糖濃度は85%です。

ファッジが柔らかい場合はどうすればよいですか?

ソフトファッジをリセットするには、それを鍋に戻し、ファッジのバッチごとに1〜11 / 2カップの水を追加します。ソフトボールの段階に達するまでファッジを再加熱します。調味料を追加する必要はないでしょが、冷却と攪拌のステップを繰り返します。

シロップの準備ができたらどうやってわかりますか?

シロップがシートまたはストリームでスプーンから流れ出し始めたら、それはほぼ完了です。また、この時点でシロップのように見え始め、樹液のようには見えなくなります。シロップができたと思ったら、火から下ろして少し冷ましてください。それが冷えるにつれて、それがシロップに変わった場合、それは厚くなり始めるはずです。

ソフトクラックとはどのような温度ですか?

砂糖の段階
ステージ温度糖濃度
固いボール(例、ソフトキャラメルキャンディー) 118〜120°C(244〜248°F) 87%
ハードボール(例、ヌガー) 121〜130°C(250〜266°F) 90%
ソフトクラック(例、塩水タフィー) 132〜143°C(270〜289°F) 95%
ハードクラック(例、タフィー) 146〜154°C(295〜309°F) 99%