冷害とは何ですか?

質問者:Zakariya Vandellos |最終更新日:2020年4月4日
カテゴリ:医療健康足の健康
4.1 / 5 (286ビュー。18投票)
寒冷傷害:極度のさにさらされることによって引き起こされる傷害で、体の一部が失われ、さらには死に至る可能性があります。冷害の例としては、しもやけ、塹壕足、凍傷などがあります。コールド怪我はしてと体組織の凍結せずに発生します。四肢は外傷から保護され、徐々に再加温されるべきです。

同様に、2種類の冷害とは何ですか?

寒冷傷害は、凍結傷害と非凍結傷害に分けられます(周囲温度が氷点を超えると発生します)。それらには、低体温症、凍傷、しもやけ、浸漬足、凍傷が含まれます。

同様に、冷傷をどのように治療しますか?寒い天候に関連する怪我の最初の治療では、可能であれば、それ以上の熱損失を防ぐために、自分や他の人を寒い環境から遠ざけます。屋内に移動し、濡れた衣服と収縮する衣服(靴下、ブーツ、手袋など)をすべて取り除き、乾いた衣服と交換します。

また、寒い天候による怪我とは何ですか?

寒冷時の怪我(CWI)は、次の場合に発生します。体温調節の不均衡、またはどこで熱。損失は​​、体のある領域での熱生成よりも大きくなります。 (またはボディコア)。

不凍性の冷傷の例は何ですか?

体の部分を冷やすと、さまざまな冷傷を引き起こす可能性があります。低体温症が最も深刻です。非凍結性の冷傷には、しもやけ、浸漬足、塹壕足が含まれます。凍結傷害はfrostnipと凍傷を含んでいます。

37関連する質問の回答が見つかりました

凍傷は自然に治りますか?

低温にさらされたままになると、症状チクチクしたりしびれたりすることがあります。フロストニップが発生したようです。あなたはウォームアップしかし、一度、良いニュースは、frostnipは、一般的にどんな影響せず、それ自体を反転させることです

Frostnipはどのくらい持続できますか?

皮膚が白または黄色がかった色に変わります。多くの患者は、再加温治療中に患部に激しい痛みを経験し、2、3日後に発生し、数日または数週間続く可能性のある激しいズキズキする痛みを経験します。

氷点下の冷害とは何ですか?

[兵士の凍結冷傷]。凍結冷傷(NFCI)は、通常兵士に見られる、湿った状態と氷点下の温度にさらされた結果として生じる手または足の損傷です。 NFCIは、微小血管内皮損傷、うっ血および血管閉塞によるものです。

Frostnipの兆候と症状は何ですか?

凍傷の兆候と症状は次のとおりです。
  • 最初は、肌が冷たくてチクチクする感じ。
  • しびれ。
  • 赤、白、青みがかった白または灰色がかった黄色の肌。
  • 硬いまたはワックス状に見える肌。
  • 関節や筋肉のこわばりによる不器用。
  • 重症の場合、再加温後の水ぶくれ。

しもやけはどのように見えますか?

しもやけは、腫れ、赤、場合によっては青に見える皮膚の斑点です。むくみにより、ピカピカに見える場合あります。その他の症状には、灼熱感が含まれます。

フロストニップとは何ですか?

凍傷が始まる前にFrostnipが舞台です。それは怪我ですが、皮膚はまだしなやかであり、凍傷にエスカレートしない限り、永久的な組織の損傷はありません。組織が凍結になった場合に血管収縮による発生Frostnipは、凍傷に発展することができます。

塹壕足とは?

塹壕の足は、湿った、不衛生な、そして寒い状態にを長時間さらすことによって引き起こされる病状です。これは、多くの液浸症候群の1つです。この状態の名前での塹壕という言葉の使用は、主に第一次世界大戦に関連する塹壕戦への言及です。

冷傷を防ぐにはどうすればよいですか?

より深刻な問題を防ぐために、凍傷または低体温症の初期の兆候に気づいたらすぐに行動を起こしてください。
  1. 可能であれば、寒さ、風、雨、雪から抜け出してください。
  2. 暖かい衣類の層を追加します。
  3. 炭水化物を食べる。
  4. 水分を飲む。
  5. 体を動かして体を温めます。
  6. フロストニップでエリアをウォームアップします。

しもやけと凍傷は同じものですか?

しもやけは、ペルニオおよびチルバーンとも呼ば、素因のある人が寒さや湿気にさらされて組織に損傷を与えるときに発生する病状です。凍傷や塹壕足と混同されることがよくあります。しもやけは潰瘍と呼ばます。

熱と寒さに関連する怪我をどのように防ぐことができますか?

損失を減らすために、体は血管を収縮させて足の循環を遮断します。すぐにケアするために、歩くことを避け、履物と靴下を脱いで、足を乾かしてください。暖かく乾燥した場所に移動し、再加温技術を使用することは、通常、最小限の効果しかありません。治療を受けてください。

しもやけは永久的な損傷を引き起こす可能性がありますか?

しもやけは通常、永久的な怪我を引き起こすことはありません。しかし、この状態感染につながる可能性があり、治療せずに放置する深刻な損傷を引き起こす可能性があります。しもやけへの最善のアプローチは、寒さへの露出を制限し、暖かく着替え、露出した皮膚を覆うことによって、しもやけの発症を避けることです。

凍傷が治療されない場合はどうなりますか?

凍傷は、寒冷条件への過度の曝露による体組織の凍結です。治療せず放置した場合、軽度の凍傷組織のハード、白組織はその後、紫色のまだら、赤くなります。 24〜36時間以内に、水ぶくれが液体で満たされます。影響を受けた組織の黒化は、現れるまでに最大10日かかる場合があります。

寒い天候による怪我に影響を与えるホスト要因は何ですか?

冷害に影響を与える3つの主要な環境要因があります。 (1)天気。天気のすべての側面;風の温度、降水量、湿度は体の熱損失率を変化させます。 (a)風。

凍傷の最初の段階はどのように見えますか?

凍傷初期段階では、患部にヒリヒリしたり、痛みを感じたりします。肌が冷たく、しびれ、白くなり、チクチクする感じがすることがあります。凍傷のこの段階は凍傷として知られており、寒い気候で生活または働く人々に影響を与えることがよくあります。

凍傷の後遺症は何ですか?

長期の影響
凍傷を負った後、一部の人々は、患部の冷え性しびれこわばり痛みに対する感受性の増加などの永続的な問題を抱えています。残念ながら、寒さしびれこわばりに対する過敏症を治療するためにできることはあまりありません。

軽度の凍傷をどのように治療しますか?

凍傷の軽度の症例の場合は、市販のイブプロフェン(Advil、Motrin IBなど)を服用して、痛みや炎症を軽減します。再び温められた表面的な凍傷の場合、アロエベラのジェルやローションを1日に数回患部に塗ると心地よいと感じる人もいます。寒さや風にさらされることは避けてください。

凍傷が疑われる場合はどうすればよいですか?

凍傷のある部分を温めてから冷気に再びさらすと、より深刻な損傷引き起こす可能あります。皮膚が赤く温かくなるまで、温水(熱くない)または湿熱でその領域を穏やかに温めます。近くに水がない場合は、カップ状の手でその部分を呼吸し、体の横に持ってください