ネックレスの中心的な対立は何ですか?

質問者:Hermitas Tunez |最終更新日:2020年4月2日
カテゴリ:本と文芸小説
4.1 / 5 (4,886ビュー。34票)
「ネックレス」では、マダム・ロイゼルが彼女の貧困に当惑しているという事実に内面の葛藤があります。彼女は肉体的に美しく、理解のある夫と結婚していますが、彼女の幸せの鍵は高価なネックレス、ボール、そして金持ちに伴う贅沢にあると信じています。

それで、ネックレスの主なテーマは何ですか?

「ネックレス」の中心的なテーマの1つは、外観と現実のテーマです。マチルデにとって、ネックレスは富、美しさ、そして最終的には恥を象徴しています。彼女はネックレスを失い、それを交換するために借金をします。物語の大きな皮肉は、ネックレスが偽物だったということです。

上記のほかに、ネックレスは何を象徴していますか?ネックレスは、マチルデが切望しているが達成できない富と地位を象徴しています。パーティーの最後に夫が彼女に与えるコートは、マチルデが嫌う彼らの現在の生活と、彼女が脱出したい平凡な社会的地位を象徴しています。

これを考慮して、物語のネックレスの設定は何ですか?

パリ

ネックレスのクライマックスは何ですか?

ネックレス」のクライマックスは、最初の定義によれば、マチルデがネックレスを紛失したことを発見したときに発生します。 2番目の定義によると、クライマックスは物語の終わりに起こり、マダムフォレスティエがマチルデに失われたネックレスが偽物であると通知したときです。

19関連する質問の回答が見つかりました

ネックレスのレッスンは何ですか?

私は「ネックレス」の道徳的な教訓は、詐欺は、多くの場合、詐欺師に悪い結果を持って間違いであるということだと思います。マチルデは、実際よりも社会的地位が高いと思わせることで、ボールに参加している人々を欺きたいと考えています。借りたネックレスは彼女がこれをするのを助けます。

ストーリーのテーマは何ですか?

テーマの定義
ストーリーテーマは、その根底にあるメッセージ、つまり「大きなアイデア」です。 「つまり、小説、演劇、短編小説や詩の書き込みに伝えようと著者は人生について何か重要な信念のですか?この信念、またはアイデアは、文化的な障壁を超えています。それは通常、本質的に普遍的です。

ネックレスの端にある皮肉は何ですか?

「ネックレス」の結末皮肉なことです。なぜなら、マチルデと彼女の夫は、ほとんど価値がないことが判明したネックレスを交換するために大きな借金を負っているからです。マチルデは、彼女が大金に値すると思っていたネックレスが実際には偽物であると信じることができなかったので、結末は完全に予想外でした。

ネックレスの視点は何ですか?

この物語の視点は、第三者のナレーターの視点です。物語は、マダム・ロイゼルや実際に物語に関与している他の人の観点からは語られていません。代わりに、それは関係のないナレーターにすぎません。ナレーターは全知です。

物語の意味とネックレスの設定の関連性は何ですか?

では、「ネックレス、」ギ・ド・モーパッサンは、メインキャラクター、マチルドLoiselの文字と発展を反映するために設定し使用しています。その結果、彼の設定は特に鮮明でも詳細でもありません。彼は、物語の中心的な対象である不運なネックレスについても説明していませんが、それが「素晴らしい」とだけ述べています(7)。

物語のキャラクターは誰ですか?

ネックレスキャラクターリスト
  • マチルデロイゼル。贅沢と富の人生を切望する美女。
  • ムッシュロイゼル。謙虚なライフスタイルに満足しているマチルデの献身的な夫。
  • マダムフォレスティア。マチルデの裕福な友人。
  • ジョージ・ランポノーとマダム・ジョージ・ランポノー。

物語の中でネックレスの伏線の例は何ですか?

ネックレスの伏線例は、宝石商が「私はそのネックレスのマダムを売っていなかった」(モーパッサン663)と言ったときです。これは、マダムフォレスティエが本物のダイヤモンドネックレスさえ購入しなかったことを示してます。

ネックレスの頭韻法の2つの例は何ですか?

頭韻法例としては、厳しい冬に黒いウサギが穴を掘ったり、カモ​​メが耳をすくめたり、鳴いたりするようなものがあります。 「 TheNecklace 」では、マダム・ロイゼルが憧れの美しい人生を想像し、それを詳細に説明しているため、かなりの頭韻があります。

ロイゼルの貧困について皮肉なことは何ですか?

間違いなく、物語の最も皮肉な部分は、ロイゼルの不必要な犠牲です。 Loiselは、所有者に紛失を告げずにネックレスを交換することにしました。彼らはネックレスを完済するために苦労し、10年間貧困の中で暮らしています。

物語の中でダイヤモンドネックレスはどのような役割を果たしていますか?

マダム・ロイゼルが借りているネックレスは、彼女よりも裕福で重要であることへの憧れの象徴です。一方、本物のダイヤモンドネックレスは、彼女が交換したものであり、ハードワークと剥奪によって獲得されたものであり、長期的には嘘や誤解よりもはるかに価値があります。

ネックレスの擬人化の2つの例は何ですか?

TheNecklace 」には、擬人化のさまざまな例がいくつかあります。 1つは、物語の最初の文で、ナレーターが運命がマチルデの人生を失敗させたと私たちに語ったときです。別のは、マチルデの家の家具とカーテンが彼女を苦しめ、侮辱していると説明されている場合です。

ダイヤモンドネックレスの話の教訓は何ですか?

物語ネックレス」の教訓は、自分が持っているものに満足することです。物語では、マチルデは何にも満足していません。

ネックレスの主な筋書きは何ですか?

ネックレスのまとめ。ギ・ド・モーパッサンの短編小説TheNecklace 」は数百年前にフランスで開催されました。マチルデ・ロイゼルは、文部大臣の事務員として働く夫と一緒にアパートに住んでいます。彼女の夫が彼女に理由を尋ねると、彼女は彼女が彼女のドレスと一緒に着る宝石がないことをフレットします。

ネックレスの音色は?

ギ・ド・モーパッサンは、彼の短編小説「 TheNecklace 」で皮肉な悲観論の雰囲気やトーンを作り出しています。三人称の遍在するナレーターを通して、読者は彼女が彼女の過去の状況より良いに値すると感じている誇り高い、若い女性、マチルデに紹介されます。