SVNは分散または集中化されていますか?

質問者:Cecile Muzychenko |最終更新日:2020年2月12日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングのWebホスティング
4.7 / 5 (278ビュー。16投票)
SVNは分散または集中化されていますか? SVN一元化されています。一元化されたバージョン管理とは、バージョン履歴が中央サーバーに保存されることを意味します。開発者が特定のファイルに変更を加えたい場合、開発者はその中央サーバーから自分のコンピューターにファイルをプルします。

ここで、gitは集中化されていますか、それとも分散されていますか?

Gitの最大のセールスポイントの1つは、分散化されていることです。つまり、すべてのリポジトリが同等です。中央リポジトリ/信頼できる情報源はありません。これは、LinusTorvaldsが擁護した機能でした。しかし、SVNやCVSを使用するのと同じように、すべての企業がGit一元的に使用しているようです。

続いて、質問は、水銀が集中化されているのか、それとも分散されているのかということです。分散バージョン管理これらの中で最も人気のある3つは、MercurialGit 、およびBazaarです。これらのシステムは、プロジェクトのファイルのすべてのバージョンを保存するために、必ずしも中央サーバーに依存しているわけではありません。代わりに、すべての開発者がリポジトリのコピーを「クローン」し、プロジェクトの完全な履歴を自分のハードドライブに保存します。

また、PERFORCEは集中型ですか、それとも分散型ですか?

このニーズを満たすために利用できるツールは、 Perforce 、Mercurial、SVN、Git、CVSなど、非常に多くあり、分散VCS:Git、Mercurialの2つのクラスに分類できます。一元化されたVCS:CVS、 Perforce 、SVN。

bitbucketは集中化されていますか、それとも分散されていますか?

Bitbucketは、Atlassianが所有するWebベースのバージョン管理リポジトリホスティングサービスであり、Mercurial(2020年6月1日までのリリース以降)またはGit(2011年10月以降)のリビジョン管理システムを使用するソースコードおよび開発プロジェクト向けです。 Bitbucketは、商用プランと無料アカウントの両方を提供しています。

39関連する質問の回答が見つかりました

分散バージョン管理はどのように機能しますか?

分散リビジョン管理は、パッチをピアからピアに転送することによってリポジトリを同期します。コードベースの単一の中央バージョンはありません。代わりに、各ユーザーには作業コピーと完全な変更履歴があります。ユーザーがさえ、彼らは公開したくない早期のドラフトのために彼らの変更を使用できるように、プライベートな作業を可能にします。

分散リポジトリとは何ですか?

分散リポジトリは、負荷分散、ネットワークセグメントの特定の更新サイトの構成、またはePOサーバーから直接更新される環境内のすべてのマシンを回避するために展開できる環境内の更新ファイルのソースです。

SVNサーバーとは何ですか?

Apache Subversion(コマンド名svnの後にSVNと略されることが多い)は、Apacheライセンスの下でオープンソースとして配布されているソフトウェアのバージョン管理およびリビジョン管理システムです。ソフトウェア開発者はSubversionを使用して、ソースコード、Webページ、ドキュメントなどのファイルの現在および過去のバージョンを維持します。

分散ワークフローとは何を指しますか?

1.スキーマがいくつかのパーティションに分割され、異なるワークフローサーバーによって区分的に制御されるワークフロー指します。したがって、分散ワークフロー管理システム(WfMS)は、このような分散ワークフローの実行を可能にする複数のワークフローサーバーで構成されています

分散システムと集中システムの違いは何ですか?

一元化:すべての計算は1台の特定のコンピューター(システム)で実行されます。分散:計算は複数のコンピューターに分散されます。例:大量のデータがある場合は、データを分割して各部分を特定のコンピューターに送信し、特定のコンピューターでその部分の計算を行うことができます。

Gitは配布されていますか?

Gitサーバー
Git分散バージョン管理システムであるため、そのままサーバーとして使用できます。専用のGitHTTPサーバーは、アクセス制御を追加し、Webインターフェイスを介してGitリポジトリのコンテンツを表示し、複数のリポジトリを管理することで、(他の機能の中でも)役立ちます。

Gitは分散バージョン管理システムですか?

Gitは、無料のオープンソース分散バージョン管理システムツールであり、小規模なプロジェクトから非常に大規模なプロジェクトまで、あらゆるものを迅速かつ効率的に処理するように設計されています。 Linuxカーネルを開発するために2005年にLinusTorvaldsによって作成されました。

bitbucketは何に使用されますか?

Bitbucketは、Atlassianが所有するバージョン管理リポジトリをホストするためのシステムです。 GitHubのライバルです。バージョン管理システムは、時間の経過とともに変化するプロジェクトのコードを管理するのに役立つツールです。新しい変更によって問題が発生した場合に備えて、プロジェクトの過去のバージョンを保存できます。

GoogleはどのVCSを使用していますか?

ほとんどの開発者は、Clienと呼ばれるシステムを介してPiperにアクセスします。他の回答が指摘しているように、 GoogleはPiperと呼ばれるカスタムバージョン管理システムを使用しています。

一元化されたリポジトリとは何ですか?

(1)一般的に、データが保存および維持される中心的な場所を指します。リポジトリは、複数のデータベースやファイルをネットワーク上に分散して置くこともでき、またはリポジトリは、ネットワークを横切って移動することなく、ユーザに直接アクセス可能な場所であることができます。

GitはSVNよりも優れていますか?

Gitはバイナリファイルの圧縮と保存がより困難になる可能性がありますが、 SVNはそれほど困難ではありません。とは言うものの、 Gitはオフラインで利用できるため、マスターリポジトリに常に接続しているとは限らない開発者にとってもうまく機能するため GitSVNよりも優れていると多くの人が主張しています。 GitもSVNより少し新しいです

GitとGitHubの違いは何ですか?

GitとGitHubの主な違いは、 Gitは開発者がローカルにインストールしてソースコードを管理するオープンソースツールであるのに対し、 GitHubGitを使用する開発者が接続してリソースをアップロードまたはダウンロードできるオンラインサービスであるということです。

DVCSはCvcsよりどのように優れていますか?

コマンドごとにリモートサーバーと通信する必要がないため DVCSCVCSより高速です。 DVCSではブランチでの作業は簡単です。すべての開発者はDVCSのコードの完全な履歴を持っているため、開発者はすべての「変更のセット」をリモートサーバーにマージする前に変更を共有できます。

一元化されたバージョン管理とは何ですか?

一元化されたバージョン管理とは、バージョン履歴が中央サーバーに保存されることを意味します。開発者が特定のファイルに変更を加えたい場合、開発者はその中央サーバーから自分のコンピューターにファイルをプルします。開発者は変更を加えた後、変更されたファイルを中央サーバーに送り返します。

Googleは引き続きPERFORCEを使用していますか?

GooglePERFORCEを使用しなくなりました。 Piperに置き換えられました。2015年頃の記事で読むことができます。 PERFORCEは十分に拡張できませんでした。

なぜGitは分散VCSと呼ばれるのですか?

gitとMercurialを使用すると、システムはすべてのユーザーを平等に扱うように設計されています。誰もが完全なリポジトリを持っています。このように制御とリポジトリはユーザー間で分散されます。あなたのクローンは他の誰かのマスターになることができ、あなたはあなたのクローンを他のリポジトリにプッシュすることができるからです。

Gitとは何ですか?どのように機能しますか?

Gitは、さまざまなバージョンのファイルをリモートまたはローカルリポジトリに保存するために使用される分散バージョン管理ツールです。ソースコードの変更を追跡するために使用されます。これにより、複数の開発者が協力できます。 VCSを使用すると、行ったすべての変更をコードリポジトリに保持できます。