AC回路のサセプタンスとは何ですか?

質問者:Herminio Domhover |最終更新日:2020年6月29日
カテゴリ:科学化学
3.9 / 5 (757ビュー。12投票)
サセプタンス(B):
AC回路では、サセプタンスは、特定の周波数の電圧が印加されたときに、リアクタンス(またはリアクタンスのセット)が交流電流を流しやすくすることとして定義されます。

これを考慮して、回路のサセプタンスとは何ですか?

サセプタンス。ウィキペディアから、無料の百科事典。電気工学では、サセプタンス(B)はアドミタンスの虚数部であり、実数部はコンダクタンスです。アドミタンスの逆数はインピーダンスであり、虚数部はリアクタンスであり、実数部は抵抗です。

また、サセプタンスはどのように計算しますか?通常、サセプタンスに-1の正の平方根を掛けて、jで表される虚数の単位で、Yを複素数G --jB L (正味のサセプタンスが誘導性の場合)またはG + jB C (正味のサセプタンスの場合)として表します。サセプタンスは容量的です)。

続いて、サセプタンスとはどういう意味ですか?

サセプタンス(記号B)は、交流(AC)が静電容量またはインダクタンスを通過する容易さの表現です。コンダクタンスとサセプタンスが組み合わさってアドミタンスを形成します。アドミタンスは、複素数sとして知られる2次元の量で定義されます。

インピーダンスの式は何ですか?

インピーダンス計算Zeq = + j =位相で。 Z eq = + j =フェーズで。すべての数量の単位はオームです。負の位相角はインピーダンスが容量性であることを意味し、正の位相角は正味の誘導動作を意味します。

29関連する質問の回答が見つかりました

アドミタンスの単位は何ですか?

電気工学では、アドミタンスは、回路またはデバイスが電流をどれだけ簡単に流すことができるかを示す尺度です。これは、インピーダンスの逆数として定義されます。アドミタンスのSI単位は、シーメンス(記号S)です。古い同義の単位はmhoであり、その記号は℧(逆さまの大文字のオメガΩ)です。

インピーダンスとは何ですか?

Zで示されるインピーダンスは、電子部品、回路、またはシステムが交流および/または直流に提供する反対の表現です。インピーダンスは、抵抗とリアクタンスという2つの独立したスカラー(1次元)現象で構​​成されるベクトル(2次元)量です。

電気回路のGとは何ですか?

コンダクタンスは抵抗の反対である:それは何かを通って流れる電流のためのがいかに簡単であるかの尺度。コンダクタンスは文字「 G 」で表され、モーまたはシーメンスの単位で測定されます。数学的には、コンダクタンスは抵抗の逆数に等しくなります: G = 1 / R。

アドミタンスとサセプタンスの単位は何ですか?

サセプタンスアドミタンスの虚数部です。アドミタンスはインピーダンスの逆数です。アドミタンスの単位はオームです。

リアクタンスとリラクタンスの違いは何ですか?

名詞として、リラクタンスリアクタンスの違い
その抵抗は、リアクタンスが(物理学|電気系統)である間、何かを行うことが不本意であるインダクタンスと容量による交流回路における電流の流れの変化、に反対。インピーダンスの虚数部。

コンダクタンスとアドミタンスの違いは何ですか?

context | physics | lang = enの用語では、アドミタンスコンダクタンスの違いです。アドミタンスは(物理学)インピーダンスの逆数であり、コンダクタンスは(物理学)身体が電気を伝導する能力の尺度であるということです。その抵抗の逆数。

アドミタンスが使用されるのはなぜですか?

電力システムでは、バスアドミタンスマトリックスはさまざまなバスのノードアドミタンスを表します。送電線の助けを借りて、各バスは他のさまざまなバスに接続されています。アドミタンスマトリックスは、バスの負荷またはパワーフローの調査に必要なデータを分析するために使用されます。

インダクタンスの逆数は何ですか?

簡単な答え:そのような用語は存在しません。サセプタンスはリアクタンスの逆数(純粋なインダクターとコンデンサーに適しています)であり、アドミタンスはインピーダンスの逆数(完全に一般的)であり、これはあなたが得る限り近いものです。抵抗の単位オームは周波数に依存しません。電圧と電流の比率です。

回路内のオメガとは何ですか?

AC回路の角速度は、1秒あたりのサイクル数ではなく、1秒あたりの電気ラジアンの単位で周波数を表す別の方法です。ギリシャ文字の小文字「オメガ」またはωで表されます。

AC回路のインピーダンスとは何ですか?

電気インピーダンスは、電流に対する回路のプレゼントは、電圧が印加されていることを反対の尺度です。複素インピーダンスという用語は、同じ意味で使用できます。インピーダンスは、抵抗の概念をAC回路に拡張し、大きさのみを持つ抵抗とは異なり、大きさと位相の両方を備えています。

リアクタンス物理学とは何ですか?

電気および電子システムでは、リアクタンスは、回路要素のインダクタンスまたは静電容量に起因する電流の流れに対する回路要素の反対です。周波数が上がると、誘導性リアクタンスも上がり、容量性リアクタンスは下がります。

AC動作の見かけの電力はどれですか?

見かけの電力AC回路では、rms電圧とrms電流の積は見かけの電力と呼ばれます。インピーダンスが純粋な抵抗の場合、見かけの電力は真の電力と同じになります。しかし、リアクタンスが存在する場合、見かけの電力は真の電力よりも大きくなります。

リアクタンスとインピーダンスとは何ですか?

リアクタンスは、インダクターとコンデンサーのみによってAC電流に提供される抵抗です。通常はXで表されます。コンデンサの場合X = 1 /(2πfC);ここで、fは周波数、Cは静電容量です。インダクタの場合X =2πfL;ここで、fは周波数、:Lはインダクタンスです。インピーダンスは、回路の抵抗とリアクタンスの合計です。

インピーダンスとアドミタンスの違いは何ですか?

名詞としてインピーダンスとアドミタンスの違い
インピーダンスは(物理学)回路内の交流電流の流れに対する反対の尺度であるということです。アドミタンスアドミタンスの行為であるのに対し、その抵抗、記号zで表される誘導性および容量性リアクタンスの集合体。

誘導性リアクタンスをどのように見つけますか?

コイルの誘導性リアクタンスを計算する式は次のとおりです。誘導性リアクタンス(X L )は、p(pi)の2倍、つまり6.28、ヘルツ単位のAC電流の周波数、およびコイルのインダクタンスの積です。ヘンリーで。 X L = 2 p xfx L. L =ヘンリーのコイルのインダクタンス値。

オームの法則はAC回路に適用されますか?

AC回路のオームの法則。 DC回路に使用されるおなじみのオームの法則の三角形は、負荷が純粋に抵抗性である場合にのみACで使用できます。ただし、ほとんどのAC回路には、抵抗、静電容量、およびインダクタンスの直列または並列の組み合わせが含まれています。