非免疫性水腫とは何ですか?

質問者:Regan Geshtovt |最終更新日:2020年1月25日
カテゴリ:家族と人間関係の妊娠
4.4 / 5 (89ビュー。37投票)
免疫性胎児水腫。病気の定義。 HFの一種である免疫性胎児水腫(NIHF)は、胎児の血管外コンパートメントおよび体腔内に胎児の体液が過剰に蓄積することとして定義される重度の胎児の状態であり、さまざまな障害の末期です。

これに関して、非免疫性水腫の原因は何ですか?

-水腫の多くの既知の原因のほんの一部には、免疫水腫:胎児の出血(出血)、胎児の血液細胞の産生と血液細胞がより簡単にさせる遺伝性疾患との問題を含め、胎児に低血球数の原因となるその他の条件破壊されました。

上記のほかに、胎児水腫の赤ちゃんは生き残りますか?胎児水腫で発生する重度の腫れは、赤ちゃんの臓器系を圧倒する可能性があります。水腫と胎児の約50%が生存しません。他の問題のリスクも水腫で生まれた赤ちゃんのために高いです。多くの場合、生存は原因と治療に依存します。

ここで、免疫水腫とは何ですか?

胎児水腫、または胎児水腫は、赤ちゃんの組織や臓器に大量の水分がたまり、極端な腫れを引き起こすときに発生する状態です。胎児水腫の種類。免疫:母親の免疫系が赤ちゃんの赤血球を破壊するときに発生します。

胎児水腫を防ぐことはできますか?

胎児水腫には、免疫性と非免疫性の2種類があります。タイプは、異常な液体の原因によって異なります。免疫性胎児水腫は、ほとんどの場合、重度のRh不適合の合併症であり、予防することできます。胎児水腫の症例の最大90%を占めます。

33関連する質問の回答が見つかりました

水腫は解決できますか?

非免疫性胎児水腫の自然寛解。病因不明の腹水と頭皮浮腫を特徴とする胎児水腫の症例報告が記載されている。水腫は24週間で開発し、長期でのライブ生まれた乳児が得られ、治療せずに完全に解決します

胎児水腫はどのくらい早く検出できますか?

連続超音波(US)検査は、曝露後8〜12週間、1〜2週間ごとに実施する必要があります。胎児性貧血の最も明白な米国の症状は胎児水腫です(図167.1を参照)。米国の胎児水腫の証拠が存在するまでに、胎児のヘマトクリット値は20%未満になる可能性があります。

胎児水腫は遺伝的ですか?

非免疫性胎児水腫は、病気や病状が体の体液管理能力を乱したときに発生します。このタイプの主な原因は3つあります。心臓または肺の問題、重度の貧血(サラセミア)、およびターナー症候群を含む遺伝的欠陥です。正確な原因は、赤ちゃんの体型によって異なります。

胎児水腫は遺伝性ですか?

胎児水腫の遺伝的原因。胎児水腫と新生児剖検のグループで、それぞれ30例(5.5%)と35例(2.8%)の胎児水腫が発見されました。遺伝的原因は35%を占めました。以前に報告された胎児水腫の遺伝的原因を注意深く検索すると、64の異なる病因が示されました。

非免疫胎児水腫とは何ですか?

免疫性胎児水腫。病気の定義。 HFの一種である免疫性胎児水腫(NIHF)は、胎児の血管外コンパートメントおよび体腔内に胎児の体液が過剰に蓄積することとして定義される重度の胎児の状態であり、さまざまな障害の末期です。

胎児水腫とは何ですか?

胎児水腫胎児水腫)腹水、胸水、心嚢液貯留、および皮膚の浮腫を含む2つの以上の胎児区画における流体の異常な蓄積として定義される深刻な胎児の状態です。一部の患者では、羊水過多症や胎盤浮腫にも関連している可能性があります。

溶血性疾患とは何ですか?

新生児溶血性疾患(HDN)は、新生児の血液の問題です。これは、赤ちゃんの赤血球が速い速度で分解するときに発生します。胎児赤芽球症とも呼ばれます。

胎児水腫とは何ですか?

卵膜の水腫は、妊娠中の子宮内の大量の体液です。羊膜嚢(羊水過多症)、尿膜(羊水過多症)、またはその両方が影響を受ける可能性があります。子宮および卵膜の水腫に関連する影響は、犬の種ではめったに見られません。

Rhの非互換性とは何ですか?

Rh不適合は、女性がRh陰性の血液を持ち、赤ちゃんがRh陽性の血液を持っている場合に、妊娠中に発生する状態です。 「 Rh陰性」および「 Rh陽性」は、血液にRh因子があるかどうかを示します。 Rh因子は赤血球上のタンパク質です。

ミラー症候群とは何ですか?

ミラー症候群または三重浮腫またはバランタイン症候群は、妊婦に影響を与えるまれな障害です。それは、胎児および胎盤の水腫と母体の子癇前症との異常な関連を説明しています。

牛の水腫とは何ですか?

胎児水腫の状態は、尿膜嚢の異常な拡大ですが、羊水腫は制限する必要があります。胎児の浮腫と拡大に。羊膜嚢。

絨毛羊膜炎の妊娠とは何ですか?

絨毛羊膜炎は、陣痛前または陣痛中に発生する細菌感染症です。この名前は、胎児を取り巻く膜、つまり「絨毛膜」(外膜)と「羊膜」(液体で満たされた嚢)を指しています。絨毛羊膜は、「羊膜炎」または「羊膜内感染症」としても知られています。

胎児の心臓の周りに水分があるとはどういう意味ですか?

胸水は、胸腔内の流体の異常な蓄積です流体が増加するにつれ、それは肺の開発を制限し、心臓の機能を損なうことができます。胸水の原因には、染色体異常、心臓の状態、肺の問題、リンパ液の異常などがあります。

子宮内輸血とは何ですか?

子宮内輸血は、ドナーからの赤血球が胎児に注入された手順です。胎児は、貧血(低赤血球数)を有する場合子宮内輸血が推奨されてもよいです。

浮腫とは何ですか?その原因は何ですか?

浮腫は、体の組織に閉じ込められ過剰な水分によって引き起こされる腫れです。浮腫は、投薬、妊娠、または基礎疾患の結果である可能性があります。多くの場合、うっ血性心不全、腎臓病、または肝硬変です。

嚢胞性ヒグローマとは何ですか?

嚢胞hygromaは嚢胞、またはほとんど首に見られる嚢胞の基です。それらは、赤ちゃんが妊娠中に発達するときのリンパ嚢とリンパ管の発達のエラーによって引き起こされます。妊娠5週目の終わりまでに、赤ちゃんのリンパ組織はリンパ嚢として形成されます。

胎児の腹水とは何ですか?

胎児の腹水は、胎児の腹部に遊離液が蓄積することを指します。それはしばしば胎児水腫の同じスペクトルの下で考えられます。