医療における専門家間のコラボレーションとは何ですか?

質問者:ガリレオペナチョ|最終更新日:2020年1月26日
カテゴリ:ビジネスおよび金融ヘルスケア業界
4.9 / 5 (233ビュー。9票)
世界保健機関は、「さまざまな専門的背景を持つ複数の医療従事者が、患者、家族、介護者(介護者)、および地域社会と協力して、最高品質の医療を提供する」と定義しています。医療における専門家間のコラボレーションは新しい概念ではありません。

また、専門家間のコラボレーションとは何ですか?

専門家間のコラボレーションとは、「さまざまな専門的背景を持つ複数の医療従事者が患者、家族、介護者(介護者)、および地域社会と協力して最高品質のケアを提供する場合」と定義されています。これは、プロバイダーが互いの視点を検討するときに、

第二に、コラボレーションヘルスケアとは何ですか?ヘルスケアにおけるコラボレーションとは、補完的な役割を担い、協力して協力し、問題解決の責任を共有し、患者ケアの計画を策定および実行するための意思決定を行うヘルスケア専門家と定義されます。

また、質問は、看護における専門家間のコラボレーションとは何ですか?

専門家間のコラボレーションとは、患者、家族、介護者、地域社会と協力して、最高品質のケアを提供する上で互いの独自の視点を検討し、伝達するためのさまざまな専門医療提供者の共同関与です(Sullivan et al。、2015)。

ヘルスケアにおける専門家間のコラボレーションを促進するために何ができるでしょうか?

専門家間のコラボレーションは、医療過誤を減らし、ケアの質を向上させ、多様な人々のニーズを満たすことを約束します。医師、看護師、その他の医療専門家を一緒に教育し、プロバイダーを再教育して協力することで、専門家間のコラボレーション強化できます。

29関連する質問の回答が見つかりました

専門家間のコラボレーションのメリットは何ですか?

これらの利点のうち6つを調べ、専門家間のコラボレーションがどのように患者の転帰を改善するかを学びます。
  • チームメンバーに力を与えます。
  • コミュニケーションギャップを埋めます。
  • それは包括的な患者ケアを可能にします。
  • 再入院率を最小限に抑えます。
  • それはチームの考え方を促進します。
  • 患者中心のケアを促進します。

専門家間のコラボレーションの目的は何ですか?

概要。専門職間のコラボレーションは、2つ以上の専門職が協力して共通の目標を達成するときに発生し、さまざまな問題や複雑な問題を解決する手段としてよく使用されます。

専門家間のコラボレーションの障壁は何ですか?

明確に述べられ、共有され、測定可能な目的の欠如。 •専門家間のコラボレーションに関するトレーニングの欠如。 •役割とリーダーシップのあいまいさ。 •チームが大きすぎるか小さすぎる。 •適切な専門家で構成されていないチーム。 •情報をタイムリーに交換するための適切なメカニズムの欠如。 •オリエンテーションの必要性

医療において専門家間のコラボレーションが重要なのはなぜですか?

医療における専門家間のコラボレーションは、投薬ミスを防ぎ、患者の経験(したがってHCAHPS)を改善し、より良い患者の転帰をもたらすのに役立ちます。これらはすべて、医療費を削減することができます。また、ワークフローの冗長性と運用の非効率性を強化することで、病院がコストを節約するのにも役立ちます。

専門家間のコラボレーションはどのように実装されますか?

表1
  1. 協調的な専門家間のチームの特徴と行動を示します。
  2. 患者中心のケアの質について、ヘルスケアの相互作用を分析します。
  3. 社会的責任を示す方法として、サービスラーニングについて考えてみましょう。
  4. 特定の患者に利益をもたらす可能性のある他の医療提供者を特定します。

専門職間のケアの主な利点は何ですか?

看護師、他の医療専門家、および患者にとっての専門家間のコラボレーションの利点には、患者の転帰の改善、予防可能なエラーの減少、医療費の削減、および他の分野との関係の改善が含まれます。

共同作業とは何ですか?

共同作業(共同作業またはパートナーシップ作業とも呼ばれます)は、2つ以上の組織が共同で作業できるさまざまな方法をカバーします。オプションは、非公式のネットワークや提携から、プロジェクトの共同提供、完全な合併まで多岐にわたります。

専門職間と学際的な違いは何ですか?

学際的なチームは、各チームメンバーが自分の専門知識を使用して個々のケア目標を開発するため、まとまりのあるケアプランを作成することはできません。したがって、学際的なチームは、チーム働くことを示すために重要です。一方、学際的なチームはチームワークに従事します。

看護師はどのようにして専門家間のコラボレーションを改善できますか?

患者に最高の病院体験を提供するには、患者のケアに関与するすべてのプロバイダー間の調整とコミュニケーションが必要です。専門家間のコラボレーションは、すべての医療提供者間の信頼と尊敬を育み、看護師を医師と同等に扱う慣行を奨励します。

コラボレーションはどのように患者の安全を促進しますか?

患者安全の専門家は、質の高い医療を提供するためにコミュニケーションとチームワークのスキル不可欠であることに同意しています。すべての臨床スタッフと非臨床スタッフが効果的に協力することで、医療チーム患者の転帰改善し、医療過誤を防ぎ、効率を改善し、患者の満足度を高めることができます。

コラボレーションが重要なのはなぜですか?

従業員のスキルの開発-コラボレーションは、従業員と組織にとって相互に有益です。なぜなら、彼らが協力し、相互作用し、アイデアを共有するとき、彼らは他の人がどのように働き、考え、交渉し、運営するかを見て理解するからです。ソリューションのスピードアップ-コラボレーションは物事をスピードアップします。

医療における学際的コラボレーションとは何ですか?

効果的なケアには、調整、コミュニケーション、協力が不可欠です。学際的なコラボレーションは、共通の目標を達成するために、さまざまな専門分野の2人以上の人々の間でしばしば形成される複雑な現象として定義されます(Houldin、Naylor、およびHaller、2004)。

ヘルスケアの専門家間チームとは何ですか?

専門職間のチームワークとは、患者中心のケアを集合的に提供する際に、さまざまな専門職のメンバー間で期待される協力、調整、およびコラボレーションを指します。

専門職間の作業と共同作業の違いは何ですか?

専門家間のコラボレーション
これは、チームワークと比較した場合、専門家間の作業の「緩い」形式と見なされていました。その主な違いは、個人の共有アイデンティティと統合は、チームよりもコラボレーショングループの方が重要でないと見なされていたことです。

看護師はどのように医師と協力しますか?

コラボレーションは医師看護師の間で、問題を解決し、策定し、患者のケア[3]のための計画を遂行するために意思決定を行うための責任を共有し、仕事での協力を意味します。看護師医師は患者のケアに非常に貢献していますが、お互いの役割を理解してないことがよくあります[9]。

ヘルスケアのスチュワードとは何ですか?

スチュワードシップは、ガバナンスとしてより狭義に定義されることもあり、政府が国の健康政策の目的を達成しようとするときに実行する幅広い機能を指します。スチュワードシップは、競合する影響力と要求のバランスを取ることを含む政治的プロセスです。

看護師はどのようにコラボレーションを改善できますか?

これを行うのに役立つ6つの戦略を次に示します。
  1. 鏡を見てください。チームの他のメンバーとの効果的なコラボレーションはあなたから始まります。これにより、自己認識が最初のステップになります。
  2. 情報を共有するための安全なスペースを作成します。
  3. 衝突には注意して対処してください。
  4. 適切なチームに所属します。
  5. 効果的なコミュニケーション。
  6. リーダーになりましょう。