共同教室とは何ですか?

質問者:Mimunt Gruhner |最終更新日:2020年6月2日
カテゴリ:教育特別教育
4.4 / 5 (278ビュー。17投票)
共同教室共同の教室は、学生が積極的にお互いに、アクティブなグループ学習環境における教育者と協力教室です。共同教室とは、グループ教育を重視する教育環境を指します。

また、教室での共学習とは何ですか?

共学習は、問題を解決したり、タスクを完了したり、製品を作成したりするために生徒のグループが協力して取り組む、教育と学習への教育的アプローチです。学習は、学習者間の会話が行われる社会環境で繁栄します。

さらに、共学習環境とは何ですか?言い換えると、共学習とは、学習者が共通のタスクに従事する方法論と環境を指します。このタスクでは、各個人が相互に依存し、説明責任を負います。これには、対面での会話とコンピューターによるディスカッション(オンラインフォーラム、チャットルームなど)の両方が含まれます。

簡単に言えば、共学習の例は何ですか?

共学習活動の例

  • アイデアを議論する。 3人のグループでは、1人の学生が賛成、1人の学生が反対、1人がモデレーターです。
  • 問題を解決する。 「無人島シナリオ」を使用して、問題解決を紹介します。
  • 製品の発明。
  • タスクの実行。
  • 他の生徒に概念を説明する。

共同教室をどのように作成しますか?

クラスの残りの部分に解決策を提示します(5分)。

  1. 妥協して聞いてください。基本ルールを設定します。
  2. 役割と責任を割り当てます。生徒にグループ内の特定のタスクを引き受けさせます。
  3. 説明責任の手段を決定します。
  4. 進捗状況を評価し、フィードバックを提供します。

23関連する質問の回答が見つかりました

学校でのコラボレーションの最も良い意味は何ですか?

単純に定義されコラボレーションが対等として包括的学習コミュニティの作業を一緒のメンバーが教室で成功するために学生を支援するために行われます。これは、特別支援の子供を念頭に置いた授業計画、またはグループやクラスの共同指導の形をとることがあります。フレンドアンドクック(1992年、p。

共同作業とは何ですか?

共同作業とは、学習者がペアまたはグループで協力して作業する活動のことです。例:ペアまたはグループディスカッション。ペアまたはグループで共有タスクを完了する(例:マッチング、並べ替え、ランク付け)。ビンゴなどの競争力のある活動やゲーム。

共学習のメリットは何ですか?

共学習利点は次のとおりです。より高いレベルの思考、オーラルコミュニケーション、自己管理、およびリーダーシップスキルの開発。学生と教員の相互作用の促進。学生の定着率、自尊心、責任の向上。

教育においてコラボレーションが非常に重要なのはなぜですか?

教師が協力するとき、各教師の興味、背景、強みがプロジェクトに貢献することができます。多くの場合、教師はお互いにサポートを引き出し、各教師が効果的であると感じることができるタスク委任することができます。教師間のコラボレーションは、学校の改善と生徒の成功に貢献します。

学生が共同作業を行うことが重要なのはなぜですか。

学習により、さまざまなバックグラウンド、人種、または育児をしている学生が一緒に働くことができます。彼らはさまざまな意見を聞き、さまざまな文化についてもっと学ぶことができます。学習の方法論は、社会的環境で困難を抱えている子供たちにとって理想的です。

共学習の特徴は何ですか?

共学習の主な特徴は次のとおりです。一般的なタスクまたはアクティビティ。小グループ学習、協調行動;相互依存;個人の責任と説明責任(Lejeune、1999)。共学習は、共学習と似ていますが、同じではありません。

共学習の原則は何ですか?

学生間の相互関係と協力を発展させる、3。積極的な学習を奨励する、4。迅速なフィードバックを与える、5。タスクの時間を強調する、6。

共学習をどのように評価しますか?

共同評価の手順
  1. ステップ1:明確な目標とタスクを設定します。
  2. ステップ2:オープンコラボレーションを可能にします。
  3. ステップ3:学習ツールへのアクセスを許可します。
  4. ステップ4:明示的な方向を制限します。
  5. ステップ5:明確な期待を定義します。

コラボレーションが重要なのはなぜですか?

従業員のスキルの開発-コラボレーションは、従業員と組織にとって相互に有益です。なぜなら、彼らが協力し、相互作用し、アイデアを共有するとき、彼らは他の人がどのように働き、考え、交渉し、運営するかを見て理解するからです。ソリューションのスピードアップ-コラボレーションは物事をスピードアップします。

コラボレーションの種類は何ですか?

最も一般的なタイプのコラボレーションには、ネットワーク、連立、運動、戦略的提携、戦略的共同出資、官民パートナーシップ、集団的影響イニシアチブなどがあります。それらを区別して、特定の状況に最適なものを判断するのが難しい場合があります。

共学習は生徒にどのように役立ちますか?

共同学習は学生を助けます
生徒が互いに学び、成長するために一緒に働き、協力する機会を与える活動を計画します。共学習は、生徒のより高いレベルの思考スキルを発達させるだけでなく、生徒の自信と自尊心を高めることも示されています。

協調的思考とは何ですか?

Thinking Collaborativeは、個人および組織に戦略、スキル、および概念を提供して、パフォーマンスと機知を向上させる思考コラボレーションの構造を確立および維持します。

幼児期にコラボレーションが重要なのはなぜですか?

子供との協力とは、発達上適切で子供にとって意味のある方法で子供と相談することを意味します。幼児期の環境で働く教育者は、子供たちにとって意味のある方法で自分の考えや見解を表現する多くの機会を子供たちに提供することを確実にする必要があります。

コラボレーション方法とは?

コラボレーション手法は、個人間のコラボレーションに関連するプロセス、行動、および会話です。これらの方法は、チームが協調的な問題解決に取り組むときに、チームの成功を高めることを特に目的としています。

共学習はいつ始まりましたか?

これは、ペンシルバニア州立大学の二次教育、学習、および評価に関する国立センターによって1992年に発行されました。 「共学習」とは、生徒、または生徒と教師が共同で知的努力を行うことを含むさまざまな教育的アプローチの総称です。

コラボレーションスキルを生徒にどのように教えますか?

フリーライディングの機会を最小限に抑える
  1. 4〜5人以下の小グループを作成します。
  2. 生徒を個別に、またはグループとして評価することにより、高度な個人の説明責任を確保します(Johnson、Johnson&Holubec、2008)。
  3. コンテンツとタスクに関連する意味のあるチームの役割を設計します。

教室の管理と制御とは何ですか?

教室の管理は、教師が教室の学習と方向性を制御できるようにするプロセスです。教師は教室の管理を使用して、生徒が学習に集中できるようにすると同時に、混乱によって学習プロセスが遅くなるのを防ぎます。