ハブランアウトとは何ですか?

質問者:Fredesvindo Gyr |最終更新日:2020年4月25日
カテゴリ:自動車自動車部品
4.6 / 5 (340ビュー。41投票)
ハブの振れは横方向の動きであり、ハブは中心から外れて走っています。過度のハブの振れは、機械加工が不十分な表面、曲がったハブ、またはベアリングの摩耗が原因である可能性があります。両方のアセンブリが分離されている場合の振れのためのローターをチェックする際にはハブの振れを確認することも重要です。

それでは、不足しているかどうかをどうやって知るのですか?

ただし、位置合わせプロセスを開始する前に振れ確認するのは簡単です。ダイヤルゲージとマグネットベースを使用してください。カップリングハブの外径のインジケーターをゼロにします。シャフトをゆっくり回転させて振れを探し、量を測定します。

さらに、ベアリングの振れをどのように測定しますか?ラジアル振れの場合は、ベアリングを取り付けることから始め測定するレースウェイに応じて、内輪または外輪のいずれかを回転できるようにします。ダイヤルゲージは、レースウェイの表面に対して垂直に保持する必要があります。

これを考えると、ホイールの振れの原因は何ですか?

横方向のホイール振れとは、ホイールまたはタイヤが回転するときに「ぐらつく」量を指します。リムホイールタイヤの取り付けなど、いくつかの異なる要因が過度のホイール振れ引き起こす可能あります。不適切な座席もバランスの問題を引き起こす可能があります。ビーズシートリングは、目視検査を容易にするのに役立ちます。

クリケットのラインにいますか?

はい、ラインのラインがアンパイアに属しているため、常に出ています。 ICCの規則によれば、バットまたはバットマンの体の任意の部分は、バットマンが外に出ないようにラインを超えて着地する必要があります。

35関連する質問の回答が見つかりました

ラジアル振れをどのようにチェックしますか?

タイヤの振れゲージを使用するか、半径方向および横方向の振れをチェックするインジケータをダイヤルします。トレッドの中央、できれば滑らかなリブで、回転するタイヤホイールアセンブリの半径方向の振れを確認します。側壁の中央に横振れを確認してください

ラジアルランアウトとは何ですか?

ラウンドアウトとホイールランアウト
ラジアル振れは、タイヤの半径がホイールの中点からリムの任意の点まで一貫していない場所です。横方向の振れは、横方向の動きの量、またはホイールまたはタイヤが回転するときの「ぐらつき」の量であり、動的な不均衡の問題のように感じます。

軸方向の振れをどのように測定しますか?

軸方向の振れは、シャフト端の平坦度/直角度の誤差が測定に影響を与えるのを防ぐために、回転の中心で測定されます。アキシャルシャフトの振れは、シャフトが回転するときのシャフトの軸方向の変位の測定値です。この測定は、シャフトの中心(回転軸上)で行われます。

丸いタイヤは危険ですか?

不適切にバランスの取れたタイヤは完全に丸く、まだ揺れている可能性があります。ホイールが曲がっていると、取り付けられているタイヤが丸くないように見えます。タイヤが外れると激しい揺れを引き起こし、非常に危険です。タイヤの分離は非常に危険であり、空気圧不足、製造上の欠陥、および衝撃から生じる可能性があります。

ロードフォースバリエーションとは何ですか?

ラジアルフォースバリエーションまたはロードフォースバリエーション(RFV)は、ステアリング、トラクション、ブレーキング、およびロードサポートに影響を与えるタイヤの特性です。

横振れとは何ですか?

横方向の振れは、ブレーキローターが回転するときの左右の動きです。これが過剰になると、パッドとローターの摩耗が発生します。この過度の動きは、車両のステアリングホイールまたはシートに振動と脈動をもたらします。

ラウンドタイヤのバランスをどのように取っていますか?

丸くないタイヤをタイヤショップに持っていき、タイヤシェービングマシンでタイヤを丸く剃ってもらいます。また、高速バランサーでタイヤのバランスを取り直してもらいます。タイヤからゴムを削り取ると、バランス崩れます。

ロードフォースバランスとは何ですか?

ライドマッチングと呼ばれることもあるロードフォースバランシングは、振れや力の変動の振動を診断して解決するための最も効果的な方法です。道路力タイヤバランサは道路力をシミュレートし、ホイールとタイヤパッケージの組み合わせ均一を収集する負荷ローラを使用します。

横方向の振れの別名は何ですか?

この中心から外れた偏差は、反り、軸方向の振れ、または方向の振れと呼ばれ、すべて同じ問題を指し、ブレーキペダルの脈動を引き起こし、ブレーキング中のステアリングホイールのぐらつき/振動を伴うことがよくあります。

ブレーキディスクの振れチェックはどうですか?

ローター振れ測定
  1. ナックルのように、サスペンションのしっかりと固定された部分にダイヤルゲージを取り付けます。
  2. 推奨されるラグナット仕様に合わせて、正しいコニカルワッシャーでローターを締めます。
  3. ダイヤルをゼロに設定し、ローターを回します。
  4. 振れの高低をマークします。
  5. ローターを取り外します。

ローターが摩耗しているかどうかはどうすればわかりますか?

オープンスポークホイールデザインの場合は、ブレーキローターの摩擦面を垂直に指で下ろすことができます。目立つ溝を感じて見ることができたら、新しいブレーキローターの時間です。ローターが露出していないハブキャップ付きの車の場合、ブレーキローターを検査するためにホイールを取り外す必要があります。

ブレーキディスクが薄すぎるとどうなりますか?

ロータが薄すぎる場合、それは迷惑な振動やペダル脈動につながる、過熱及び反り。ローターが厚かったとき、彼らは、ブレーキパッドからの摩耗を取る機械加工することと、まだ十分な金属が熱を放散するために残っている可能性があります。

ローターをいつ交換する必要があるかを知るにはどうすればよいですか?

懐中電灯をホイールに当てると、ブレーキローターとキャリパーが見えます。ローターの表面を見てください。溝が深く、外観が焦げており、溝に隆起やブレーキダストが付着している場合は、ローターを交換する必要があります。

ブレーキディスクの最小厚さはどれくらいですか?

残りのパッドの厚さは5mm以上でなければなりません。新しいブレーキディスクはすべて45mmの厚さです。連続的な亀裂の発生は明らかではなく、ブレーキディスクの最小厚さは37mmです。

TIR測定とは何ですか?

TIRとも呼ばれるインジケーターの合計読み取り値は、インジケーターが軸に沿って回転しているときに、インジケーターがパーツの表面に沿って実行されたときに検出される最小読み取り値と最大読み取り値の差です。 TIRは、パーツの平面、円筒形、または輪郭のある表面で見つかった不一致を測定します。

ベアリングの内径はどのようにしてわかりますか?

要するに:
  1. 最後の2桁に5を掛けて内径dをmm単位で計算します:60210→10→d = 50mm(01、02、03には例外があります)。
  2. コードの3桁目である直径シリーズ番号からベアリング直径シリーズ乗数f0を見つけます:60210→2→fD = 1.48。