ハブナットとは何ですか?

質問者:Baselisa Riepel |最終更新日:2020年4月3日
カテゴリ:自動車自動車部品
4.4 / 5 (707ビュー。26投票)
ハブナットは前輪または4×4車のホイールハブ内ドライブシャフトを維持する責任があります。ハブナットは、車での運転を可能にする重要な部分です。

また、アクスルナットなしで運転できますか?

ハブナットがない場合、ドライブシャフトの端を固定するものがなく、最終的に飛び出します。ほとんどの車はオープン差を持っているので、片側がドライブを失ったとき、そのほかを行う-これは車のターンをすることはありません。だからあなたは動くことができないでしょう。

また、ハブナットはどちらの方向に回転しますか?スレッドは正常です。つまり、反時計回りに回して緩めます。秘訣:ブレーカーバーとして使用するために、長さ5フィートの1インチの鋳鉄管を用意します。ラチェットハンドルの上にスライドさせるだけです。その吸盤はそこにあり、バーは曲がっています。それを緩めます。

この点で、ハブナットを再利用できますか?

古いナットを再利用しないでくださいこれは通常、 1回限りのセルフステーキングナットハブを固定する場合です。これらのアプリケーションでは、ハブを取り付けるときに常に新しいナットを使用する必要があります。古いナットを再利用すると、車両の運転中にナットが緩む可能性があります。

車軸ナットが緩んでいるとどうなりますか?

スタブアクスルナットは、インナーベアリングとアウターベアリングのインナーレースと、2つのベアリングの間のスペーサーに予圧をかけます。それが緩んでいる場合、ベアリングも同様に軸受ハウジングの外トレーリングアームとスタブアクスルの中を歩くことができます。トレーリングアームとスタブアクスルが損傷する可能性があります。

29関連する質問の回答が見つかりました

スピンドルナットは何をしますか?

スピンドルまたは車軸ナットは、あなたのスピンドル車軸にあなたのハブを固定ています。運転中に緩まないように、割りピンまたはアクスルナットリテーナーで固定されているものもあります。これまた、対処されないままにされた場合、ベアリング、レース、またはスピンドルを損傷する可能性があります。

アクスルナットは何でできていますか?

車軸ナット
  • ほとんどの14mmアクスルに適合(M14 * P1)
  • 17mmレンチまたはソケットに適合します。
  • 7075アルミニウムまたは鋼から作られています。

車軸ボルトとは何ですか?

車軸ボルトは、芝刈り機やワゴンなどに車輪を取り付けるときに使用するように設計されています。ヒルマンは、ホイールを車軸に最もよく固定するために、ナットとワッシャーを使用してこれらのボルトを取り付けることをお勧めします。

車軸ナットを締めすぎてもらえますか?

登録済み。車軸ナットを締めすぎても、トランスには影響しません。締めすぎると、デフハウジングからサークリップを引き出そうとします。

ホイールベアリングを締めてもらえますか?

非従動軸受の調整ベアリングは、ハブナットが緩すぎる場合締め締めすぎる場合はナットを緩めることによって調整されます。これは、ホイールをオンにして車軸スタンドで持ち上げた状態で行う必要があります。ホイールを左右および上から下に揺り動かして、ベアリングの摩耗をチェックします。

フロントアクスルナットのトルクはどれくらいですか?

車両を地面に降ろします。フロントアクスルナットを174-231ft。lbsのトルクで締めます。 (235-314 Nm)。

ホイールベアリングナットをどのくらい締めるべきですか?

スピンドルナットを指でしっかりと締めてから(ぴったり合うまで)、チャンネルロックプライヤーまたはモンキーレンチを使用して、スピンドルナットをさらに1/4回転、または約15〜20フィートポンドのトルクで締めます。

ホイールハブアセンブリのトルクはどれくらいですか?

GMホイールハブトルク仕様は、年とモデルに応じて、一般に107〜225フィートポンドの範囲です。

車軸ナットを交換する必要がありますか?

アクスルナットを取り外すたびに新しいものと交換することはどれほど重要ですか?フォードの公式サービス手順では、アクスルナット取り外す必要ある場合は、それ廃棄して新品と交換する必要があると記載されいます。

ホイールベアリングを再利用できますか?

はい、再利用できます。取り外しや取り付けの際に損傷しないように注意してください。それらを交換すると言うものがあるかもしれませんが、150ドルのためにそれらを再利用しない理由はありません。

緩い車軸はどのように聞こえますか?

回転時に大きなカチッという音がする
最も一般的で悪いの最も顕著な症状またはアセンブリCVアクスルシャフトの失敗の一つは回し可聴クリックノイズです。 CVアクスルが過度に摩耗すると、ジョイントが緩み、回転時にカチッという音がします。

ホンダシビックのアクスルナットのサイズは?

1 1/4 "ソケットは32mmスピンドルナットに適合します:トルクは134 lb-ftです。ボールジョイントナット:トルクは36から43lb-ftです。

アクスルナットカバーをどのように取り外しますか?

中型のドライバーとハンマーを使用して、ハブのダストカバーの亀裂にドライバーを軽くたたきますカバーを変形させないように注意して、エッジの周りを動かしてください。リムの周りに数回の「ラップ」がかかる場合があります。コッターピン、保持カラー、35mmアクスルナットを取り外します。ボールジョイントの下にある4〜14mmのボルトを取り外します。

車軸ナットのサイズは?

ユニバーサルアプリケーション:このアクスルナットソケットキットは、ほとんどのアプリケーションをカバーするソケットサイズを備えており、このセットを多くのタイプの仕事や車両に使用できます。ソケットサイズ:シャンクリーのcvアクスルソケットセットには、29mm、30mm、31mm、32mm、33mm、34mm、35mm、36mm、38mmのソケットが含まれています。

車軸の回転を止めるにはどうすればよいですか?

片側を緩め、ネジ山を掃除してからボルトを再度取り付けて締め、インパクトレンチで反対側を外してからもう一方のボルトを外すと、ジャムナットを使わずに逃げることができる場合があります。衝撃が十分に速い場合は、車軸が回転してもボルトを回転させる必要があります。

ホイールベアリングを取り外すには、どのサイズのソケットが必要ですか?

8つのソケットは、26、27、29、30、32、35、36、および38mmです。