SQL Serverでのデータ移行とは何ですか?

質問者:Nannette Imerlishvili |最終更新日:2020年2月22日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングデータベース
4.3 / 5 (58ビュー。40投票)
この記事では、私は、サーバーまたはインスタンス間のMicrosoft SQL Serverデータベース移行するためのさまざまな方法を概説します。データベースを移動したり、データベースを復元したりする必要がある状況はたくさんあります。最も一般的な理由は次のとおりです。まったく新しいサーバーに移動する。 SQLの別のインスタンスに移動します

これに加えて、SQL移行とは何ですか?

エンタープライズアプリケーションのコンテキストでのデータベース移行とは、あるプラットフォームから別のプラットフォームにデータを移動することを意味します。別のプラットフォームに移動する理由はたくさんあります。または、企業は、特定のデータベースソフトウェアにビジネスニーズに不可欠な機能があることに気付く場合があります。

次に、4種類の移行とは何ですか?侵略、征服、植民地化と移民:移行4つの主要な形態があります。強制移動(自然災害や内乱など)により自宅から移動した人は、避難民、または自国に残っている場合は国内避難民と呼ばれることがあります。

これを考慮して、データベースでのデータ移行とは何ですか?

データ移行は、ストレージ、データベース、またはアプリケーションを変更しながら、あるシステムから別のシステムにデータを転送するプロセスです。通常、データ移行は、既存のハードウェアのアップグレード中、または完全に新しいシステムへの転送中に発生します。

データ移行の手順は何ですか?

データ移行計画に含める7つのステップ

  1. データ形式、場所、および機密性を特定します。
  2. プロジェクトの規模と範囲の計画。
  3. すべてのデータをバックアップします。
  4. スタッフと移行ツールを評価します。
  5. データ移行計画の実行。
  6. 最終システムのテスト。
  7. データ移行計画のフォローアップとメンテナンス。

34関連する質問の回答が見つかりました

スキーマをどのように作成しますか?

スキーマを作成するには
  1. オブジェクトエクスプローラーで、データベースフォルダーを展開します。
  2. 新しいデータベーススキーマを作成するデータベースを展開します。
  3. [セキュリティ]フォルダーを右クリックし、[新規作成]をポイントして、[スキーマ]を選択します。
  4. [スキーマ-新規]ダイアログボックスの[全般]ページで、[スキーマ名]ボックスに新しいスキーマの名前を入力します。

DMAツールとは何ですか?

Data Migration Assistant( DMA )を使用すると、新しいバージョンのSQL Serverのデータベース機能に影響を与える可能性のある互換性の問題を検出することにより、最新のデータプラットフォームにアップグレードできます。これにより、スキーマとデータだけでなく、含まれていないオブジェクトもソースサーバーからターゲットサーバーに移動できます。

利用可能な3つのデータ移行ツールは何ですか?

以下は、一般的なオンプレミスのデータ移行ツールのリストです。
  • Centerpriseデータインテグレーター。
  • IBMInfoSphere。
  • InformaticaPowerCenter。
  • MicrosoftSQL。
  • Oracle DataServiceIntegrator。
  • Talendデータ統合。

どのようにデータベースを作成しますか?

Accessがすでに実行されているデータベースを作成するには、次の手順に従います。
  1. [ファイル]タブをクリックします。
  2. 新規を選択します。
  3. 空白のデータベースなどのアイコン、または任意のデータベーステンプレートをクリックします。
  4. [ファイル名]テキストボックスをクリックして、データベースのわかりやすい名前を入力します。
  5. [作成]ボタンをクリックして、データベースファイルを作成します。

データベースの移行にはどのくらい時間がかかりますか?

サポートデータベース
移行するには平均時間は30分ですが、いくつかの移行は、3時間かかることができます。移行の進行中は、タブを閉じて、必要な作業を自由に続行できます。移行は独立して完了します。

アプリケーションの移行とは何ですか?

アプリケーションの移行は、アプリケーションプログラムをある環境から別の環境に移動するプロセスです。例としては、オンプレミスのエンタープライズサーバーからクラウドプロバイダーの環境への移行、またはあるクラウド環境から別のクラウド環境への移行があります。

データ移行の種類は何ですか?

4つの主要なデータ移行タイプがあります。
  • ストレージの移行。これには、データの物理ブロックをあるタイプのハードウェア(テープやディスクなど)から別のタイプに移動することが含まれます。
  • データベースの移行。
  • アプリケーションの移行。
  • ビジネスプロセスの移行。

データ移行の特徴は何ですか?

前に指摘したように、データ移行は、場所、形式、またはシステム間でデータを移動するプロセスです。データ移行には、データプロファイリング、データクレンジング、データ検証、およびターゲットシステムで進行中のデータ品質保証プロセスが含まれます。

なぜデータ移行が必要なのですか?

それはアップグレードまたはサーバとストレージハードウェアを統合する、またはデータをデータベース、データウェアハウス、データ湖、大規模な仮想化プロジェクトなど-intensiveアプリケーションを追加するために必要な成分であるため、データの移行が重要です

移行についてどのように説明しますか?

それは、多くの場合、政治的または行政的な境界を越えて、別の場所に定住するための個人または人々のグループの動きです。移行は一時的または永続的であり、自発的または強制的である可能性があります。

データ移行をどのようにテストしますか?

移行前のテストオプションには次のものがあります。
  1. ユーザーコミュニティとITを使用して、ソースシステムとデータの範囲を確認します。
  2. データまたはコンテンツの各カテゴリの高レベルのマッピングを対象とするソースを定義し、目的のタイプが宛先システムで定義されていることを確認します。

データ移行戦略とは何ですか?

原作者:ロバート・レヴィン。データ移行とは、データのコピーを作成し、それをあるデバイスまたはシステムから別のデバイスまたはシステムに移動するプロセスです。アクティブなビジネス処理を中断または無効にすることはできません。データが転送された後、処理は新しいデバイスまたはシステムを使用します。

なぜ動物は移動するのですか?

移動する理由
一部の動物は、食物またはより好ましい生活または繁殖条件を見つけるために比較的短い距離を移動します。移動するほとんどの動物は、食物またはより住みやすい状態を見つけるために移動します。一部の動物は繁殖のために移動します。タイセイヨウサケは川で生活を始め、下流の海に移動します。

データ移行の責任者は誰ですか?

データ移行における役割と責任
データ移行プロジェクトに関与する4つの主要なチームがあります。データ移行チーム、データ所有者、アプリケーション機能チーム、および全体的なプログラム管理。多くの場合、複数のチームにわたる責任は同じ人にあります。

移行と変換の違いは何ですか?

多くの場合、変換はデータ移行の最も重要な部分ですが、どちらも異なります。データ変換は、ある形式から別の形式へのデータの変換ですが、データ移行は、ソースシステムからターゲットシステムへ、またはあるテクノロジーから別のテクノロジーへデータを転送するプロセスです。

データベースをどのようにコピーしますか?

まず、オブジェクトエクスプローラーからSQL Server Management Studioを起動し、ソースサーバーに接続します。次に、データベースを右クリックし、[タスク]オプションを選択してから、[データベースのコピー]オプションを選択します。データベースコピーウィザードをクリックすると、次の画面が表示されます。次へボタンを押します。

SQLでテーブルをどのようにバックアップしますか?

ステップ1:データベースを右クリックし、[タスク] –> [スクリプトの生成]を選択します。ステップ2:テーブルのバックアップを取る必要があるデータベースを選択します。ステップ3:下にスクロールすると、画面に[テーブル/表示]オプションが表示されます。バックアップしたいテーブルを選択し、次へボタンを押してください。