得意先資料情報レコードとは何ですか?

質問者:Danya Shally |最終更新日:2020年6月16日
カテゴリ:ビジネスおよび金融販売
4.1 / 5 (371ビュー。14投票)
得意先品目情報レコード(CMIR)は、特定の得意先の特定の品目を処理するために更新するために使用されます。 TコードVD51は、顧客の特定の材料に関連するすべての関連する出荷およびその他の情報を入力できる場合に使用されます

ここで、Cmirとは何ですか?

「通貨または通貨商品の国際輸送レポート」は、通貨および通貨商品レポート( CMIR )とも呼ばれ、物理的に輸送、郵送、または出荷する、または物理的に輸送されるようにする各個人または機関によって提出される必要があります。 、郵送、発送、または受領、通貨、

続いて、質問は、SAPSDでの重要な決定とは何ですか?品目決定品目代替とも呼ばれる)は、販売サイクルの処理中にある品目を別の品目に代替できるようにするためにSAPが提供する手法です。チラシや販促資料をお客様が注文した資料と一緒に同封したい販促を実施する。

同様に、SAPの情報レコードとは何ですか?

情報レコードSAPのマスタデータであり、品目の購入に使用され、正味価格、税コード、最小注文数量、割引、納期、納期などの品目と仕入先の両方のデータが含まれています。

誰がCmirを提出しますか?

(銀行を含む)米国外または米国への一度に10,000ドルを超える通貨または通貨商品を物理的に輸送、郵送、または出荷する場合(およびそのような輸送、郵送、または出荷を行う各人)は、次のレポートを提出する必要があります。通貨または金融商品の国際輸送(

23関連する質問の回答が見つかりました

Cmirの提出の責任者は誰ですか?

1.通貨または通貨商品の国際輸送レポート( CMIR )は、税関局に提出する必要があります。

どのように情報レコードを作成しますか?

購入情報レコードを作成する方法
  1. コマンドプロンプトでトランザクションME11を入力します。
  2. 情報レコードを作成するための鍵は、ベンダー/材料の組み合わせです。購買組織および/またはプラントを入力することができます。
  3. 希望する調達タイプの情報カテゴリを選択する必要があります。 Enterキーを押して、次の画面に進みます。

ソースリストとは何ですか?

ソースリストは、所与の時間フレームワーク上の材料の供給の可能なソースリストを含みます。ソースリストは、特定のベンダーに特定の材料を注文する期間を指定します。ソースリストは、あるプラントから別のプラントにコピーできます。

なぜ購入情報の記録が必要なのですか?

情報レコードは、購買組織およびプラントレベルでのマスタデータとして、仕入先および品目に関する購買情報を保存するために使用されます。在庫品目の情報レコードの場合、品目マスタレコードと仕入先マスタがシステムに存在している必要があります。

情報レコードとソースリストの違いは何ですか?

情報レコードは、1つの品目と1つの仕入先に固有です。割引、価格の有効性などの情報は、その特定のベンダーによって提供される資料に対して維持されます。ソースリストは、特定の資料を提供できるサプライヤのデータベースのようなものです。

資料なしで情報レコードを作成するにはどうすればよいですか?

品目数に言及せずに同じTCODEのME11を使用して、画面に関連データを入力した後に作成pleasepress入力し、次の画面にmaterailグループを入力することができます。非常に必要な品目グループについては、常にオーダー単位に言及してください。

調達におけるPIRとは何ですか?

通常は単にPIRと呼ばれる購買情報レコードは、外部から調達された資材と、それを効果的に供給するベンダーとの間のリンクです。

ソースリストの樹液とは何ですか?

ソースリスト、SAPで利用可能材料の供給リストです。ソースリストには、特定のソースからの資材の調達が可能な日付範囲が表示されます。供給は、特定の時点での購買依頼に適用可能な供給元の決定をサポートします。

PIRを削除するにはどうすればよいですか?

削除のフラグを立てる情報レコードを選択し、編集→削除フラグを選択します。
  1. マスタデータ→情報レコード→削除フラグを選択します。
  2. 情報レコードを入力し、Enterキーを押します。
  3. 完全な情報レコードまたは購買組織データ(そのようなデータが存在する場合)のどちらを削除するかを指定します。
  4. データを保存します。

SAP SDのCmirとは何ですか?

お客様のマテリアル情報レコード(CMIR) - SAPのSD。 CMIRは、混乱を避けるために、顧客の言語を組織の言語に翻訳します。これにより、組織は顧客から簡単に注文を受けることができます。

SAP SDで価格決定手順はどのように決定されますか?

得意先価格設定手順は、得意先マスタ-販売データ-販売タブ-価格設定セクションから決定されます。伝票価格決定表は、販売伝票タイプ(TCode VOV8)/請求タイプ(TCode VOFA)(設定されている場合)から決定されます。価格決定手順が決定されると、条件レコードがフェッチされます。

SAP SDで出荷ポイントはどのように決定されますか?

出荷ポイントは独立した組織エンティティであり、 SAPの顧客に製品を出荷する必要があります出荷ポイントは、プラント、積載グループ、および出荷条件に応じて、注文処理中に自動的に提案されます。納入プラント(製品が納入されるプラント)。

SAP SDの条件除外とは何ですか?

条件の除外は、顧客がすべての割引を受けるのではなく、適用可能な最良の割引のみを受け取るようにするために使用されます。条件の除外は、システムが別の条件タイプまたはグループの条件レコードを見つけたときに、ある条件タイプを除外するルールを作成するために使用される手法です。

SAP SDのクロスセリングとは何ですか?

2018年10月19日シヴァプラサドは、コメントを残すSD。 SAPSDでのクロスセリング。単純なクロスセリングの概念は、顧客が材料を注文するときに、小売業者が販売量を増やすために追加の材料を販売しようとすることです。

SAP SDの一覧表示と除外とは何ですか?

リスト、決定、および品目除外は、許可/不許可の顧客への品目の販売を可能にするSAPSDによって提供される重要な機能です。リスト-特定の顧客の品目リストを作成できます。これにより、それらの顧客は、リストに保持されている品目のみを注文することができます。

材料代替とは何ですか?

品目代替は、顧客が注文を作成するときに、ある品目を別の品目に自動的に置き換えることを可能にするSAPで利用可能な技術です。

SAP SDでのパートナー決定とは何ですか?

概要。これは、システムがOrder toCashプロセスでオブジェクトに割り当てられた販売関連パートナー機能を選択する手順です。販売プロセスまたは特定の販売プロセスでこれらのビジネスパートナを設定、決定、およびコピーするか、 SAP SDでマスターするために、パートナ決定と呼ばれる検索手法を使用します。