化学泡とは何ですか?

質問者:Draguta Leones |最終更新日:2020年3月3日
カテゴリ:科学化学
4.2 / 5 (85ビュー。16投票)
化学発泡体は、アルカリ(通常は重曹)、酸(通常は硫酸アルミニウム)、水、および安定剤の溶液を混合することによって形成されます。泡を粘り強く長寿命にするために安定剤が添加されています。これらの化学物質が反応すると、二酸化炭素ガスで満たされたまたは泡の泡を形成します。

また、知っておくべきことは、化学泡消火器とは何ですか?

7月5日9LのFOAM消火器化学発泡泡は、主液体火災のために使用される、効果的な窒息剤です。液体燃料油の表面を流れ、空気から火を遮断することで作用し、泡の安定性による再点火も防ぎます。

同様に、泡はどこにありますか?たくさんの葉や木質物質を含む樹木が茂った地域や沼地を流れる水によってタンニンが放出されることで暗く着色された澄んだ水を含む小川の表面に見つかることは非常に一般的です。

さらに、メカニカルフォームとは何ですか?

メカニカルフォームメカニカルフォームは、フォーム濃縮物を適切な濃度の水と混合し、次に溶液を曝気および攪拌して気泡構造を形成することによって生成されます。したがって、化学フォームとは異なり、メカニカルフォームのフォームバブルを作成するために使用されるエネルギーは、外部ソースから発生します。

AFFFフォームは有毒ですか?

現在のフルオロテロマーベースのAFFFのPFASは短鎖分子であり、毒性が低いと考えられています。テロメアベースのAFFFにはPFOSは含まれていませんが、微量のPFOAが含まれている可能性があります。

39関連する質問の回答が見つかりました

パスフルフォームとは何ですか?

PASSテクニック(プル、エイム、スクイーズ、スイープ)を使用して、消火器を有効範囲内で放電します。再び炎上した場合に備えて、消火した火から離れてください。

なぜ消火器に窒素が使われないのですか?

窒素は有毒ではありません。ただし、ここでも、特に火災の際に必要な消火濃度を形成する場合、燃焼ガスや酸素不足によるリスクが発生する可能性があります。注:このガスの消火濃度が高いと、場合によっては、酸素が不足することで生命が危険にさらされる可能性があります。

泡消火器にはどのような化学物質が含まれていますか?

化学泡消火器–この泡タイプの消火器で使用される化学物質は、重曹と硫酸アルミニウムです。メインコンテナは重曹で満たされ、内部コンテナは硫酸アルミニウムで満たされています。

クラスD消火器にはどのような化学物質が含まれていますか?

現在まで、クラスD消火器の唯一のタイプはドライパウダー消火器です。使用される粉末剤は、粉末黒鉛、粒状塩化ナトリウム、または銅ベースのいずれかであり得、これらはすべて、燃料(発火した可燃性金属)を酸素から分離するのに効果的である。

クラスD消火器とは何ですか?

クラスD消火器は、マグネシウム、チタン、ナトリウムなどの可燃性金属に使用されます。これらの金属には、燃焼する金属と反応しない消火媒体が必要です。

なぜ水は消火するのですか?

燃料源と酸素源との間に障壁を作成することによって火災アウトプット(それはまた、水蒸気に液体の水を変換するために必要なエネルギーに関係してい冷却効果を有しています)。グリースはに浮くため、が酸化剤(空気)からの燃料(グリース)をブロックすることはできません。

どのような種類の消火器が必要ですか?

主な消火器には、水、泡、ドライパウダー、CO2、ウェットケミカルの5種類があります。あなたの施設のために消火器の右の種類を持つべきか、現行の規制を満たしていない場合があります。

泡にはどのような化学物質が含まれていますか?

スプレーポリウレタンフォームは、「サイドA」と「サイドB」と呼ばれる2つの液体化学成分で構成されており、設置場所で混合されます。サイドAは主にイソシアネートで構成されていますが、サイドBには通常、ポリオール、難燃剤、アミン触媒が含まれています。

泡は何種類ありますか?

フォームの種類さまざまなフォームマットレスの概要
後期フォーム、ポリウレタンフォーム、メモリーフォーム:これらはマットレスの製造に使用される3つの基本的なタイプのフォームです。

泡濃縮物は何種類ありますか?

この標準アマルガム最初の3つの部分、すなわち、第1タンパク質泡濃縮物、第2水性膜形成(AFFF)およびパート3フルオロ-タンパク質フォーム。 3つのタイプすべての目的は同じです。つまり、クラス「A」および「B」の可燃性液体(炭化水素)火災用の消火剤で使用するためのものです。

泡は何から作られていますか?

ほとんどのフォームは、次の化学物質で構成されています:50%のポリオール、40%のポリイソシアネート、および10%の水とその他の化学物質。ポリイソシアネートとポリオールは液体ポリマーであり、水と組み合わせると、発熱(発熱)反応を起こしてポリウレタンを形成します。

泡はどのように火を消しますか?

泡はどのように火を消しますかは、燃焼物質を冷却し、燃焼の三角形から熱を取り除くことによって、クラスAの火災を消火します。は、可燃性液体をブランケットで覆い、燃焼プロセスからの酸素供給を遮断することにより、クラスBの火災を消火します。

クラスAの泡は有毒ですか?

有毒な消火泡はクラスAとクラスBの2つの主要なカテゴリに分類されます。クラスAの泡は、木材、紙、植物によって引き起こされる火災を消火するために使用され、通常、PFAS化学物質は含まれていません。

AFFFフォームは何に使用されますか?

水性膜形成(AFFF)は、可燃性の液体プール火災を攻撃するために単独で使用する火災抑制剤の高効率タイプ、であり、ハロン1301と連動して海軍船舶機械スペースで火災を攻撃します。

クラスAフォームの利点は何ですか?

クラスAフォームの利点:放射熱を反射し、視認性が高くなります。燃料を絶縁し、酸素を排除します。表面積が大きいため、最大のBTUを吸収します。表面張力が低いため、水を燃料に浸透させます。

圧縮空気泡の利点はどれですか?

は水よりも効率的な消火剤であるため、消防士はより早く消火することができ、曝露時間が短縮されます。第二に、CAFストリームの高エネルギーはより長い到達距離を提供し、消防士がより安全な場所で事件から遠く離れて活動することを可能にします。

泡の性質は何ですか?

発泡金属の主な特性は次のとおりです。
  • 超軽量素材(体積の75〜95%がボイドスペースで構成されています)
  • 非常に高い気孔率。
  • 優れたエネルギー吸収特性と組み合わされた高い圧縮強度。
  • 熱伝導率が低いです。
  • 高強度。