経済学における拘束力と非拘束力とは何ですか?

質問者:Miesha Meihsner |最終更新日:2020年6月14日
カテゴリ:ビジネスおよび金融金利
3.9 / 5 (2,838ビュー。11投票)
拘束力:価格の上限が均衡価格を下回っている場合。拘束力のない:価格の上限が均衡価格を上回っている場合。最低料金;拘束力のある最低料金と拘束力のない最低料金。財の価格の法定最低価格。拘束力:最低料金が均衡価格を上回っている場合。

したがって、拘束力のある最低料金と拘束力のない最低料金とは何ですか?

価格の下限または最小価格は、商品の(単位あたり)価格に政府や規制当局によって置か下限です。-結合価格の下限:これは、現在の市場価格よりも低い価格の下限です。価格の下限をバインド:これは、現在の市場価格よりも大きい価格の下限です。

同様に、拘束力のある最低料金の例は何ですか?法律で定められているが政府の購入を通じて実施される拘束力のある最低料金例は、農業価格のサポートです。農務省は余剰作物(小麦など)を購入し、市場が価格を押し上げるまでそれを破壊または保管します。

この点で、価格の上限が拘束力を持つとはどういう意味ですか?

政府は均衡以下の価格で良い、または商品に必要な価格を設定する際バインディング価格の上限定義された結合の価格天井が発生します。政府は価格がこの価格を超えないように要求しているので、その価格はその財の市場を拘束します。

最低料金の恩恵を受けるのは誰ですか?

最低賃金などの最低料金は、合理的な賃金を確保することで消費者に利益をもたらします。家賃管理などの価格の上限は、売り手が過充電するのを防ぐことで消費者に利益をもたらし、長期的には、実行可能で魅力的な家を保証します。

36関連する質問の回答が見つかりました

最低料金が拘束力を持っているかどうかをどうやって知るのですか?

供給量が需要量を超える場合、余剰が存在します。価格の下限が均衡価格より上に設定されている場合、この例のように、それが結合価格の下限と考えられています。

市場に最低価格が課せられるとどうなりますか?

価格は自由市場の原則に設定された場合には価格の下限は市場の均衡価格以上のセットならば、手段の消費者は、彼らが希望よりも、その商品またはサービスのためのより多く支払うことを余儀なくされます。政府はさまざまな理由で最低料金を設定していますが、典型的な結果は供給の増加と需要の減少です。

最低料金の影響は何ですか?

最低料金は価格が特定のレベルを下回るのを防ぎます。価格床を均衡価格以上に設定されている場合、量は、供給された量を超える要求、および供給過剰または余剰が生じます。最低料金と上限価格は、意図しない結果につながることがよくあります。

拘束力のある最低賃金とは​​何ですか?

最低賃金は、雇用主が低賃金のこのレートは違法であるよりも、最低限の従業員への給与の割合、および何を支払わなければならないことを保証し、政府によって実装価格の下限です。 「最低賃金は、均衡賃金より上に設定されている場合、拘束力があります(Parkin、et al。、2008)」。

死重損失の経済学とは何ですか?

死重損失は、需要と供給が均衡していないときに発生する市場の非効率性によって引き起こされる社会へのコストです。主に経済学で使用される死重損失は、リソースの非効率的な割り当てによって引き起こされるあらゆる欠陥に適用できます。

拘束力のある最低料金が消費者に与える影響は何ですか?

拘束力のある価格の上限は、パレート効率の高い市場価格よりも低いものです。これは、消費者が通常入手できる価格よりも安い価格で製品を購入できることを意味します。これにより消費者余剰が増えるように見えるかもしれませんが、必ずしもそうとは限りません。

バインディング制約とは何ですか?

バインディング制約は、いくつかの最適解が制約のライン上にある制約です。したがって、この制約が(特定の方向に)わずかに変更された場合、この最適なソリューションは実行できなくなります。拘束力のない制約とは、制約の線上に最適解がない制約です。

価格が均衡を超えるとどうなりますか?

市場価格が均衡価格を上回っている場合、供給量は需要量よりも多く、余剰を生み出します。したがって、余剰は価格を押し下げます。市場価格が均衡価格を下回っている場合、供給量は需要量より少なく、不足を引き起こします。

価格の上限の例は何ですか?

価格の上限の例には、さまざまな国でのガソリン、家賃、保険料などの価格制限が含まれます。需要と供給のスケジュールを以下に示す架空の市場について考えてみます。単位。

拘束力のある価格上限の例は何ですか?

均衡価格がすでに価格上限よりも低い場合、価格上限は無効であり、拘束力のない価格上限と呼ばれます例えば、現行の均衡価格はまだ$ 100だったし、政府が価格はまだ$ 100、NOT $ 130になります$ 130であることを価格の上限を設定することとします。

需要が供給を超えるとどうなりますか?

需要が供給を上回った場合、つまり価格が低すぎる場合に不足が発生します。その結果、企業は需要を刺激するために供給を差し控える可能性があります。これは彼らが価格を上げることを可能にします。価格が高すぎると余剰が発生し、供給が可能であっても需要が減少します。

弾力性はどのように計算しますか?

価格弾力性は、価格の変化に対する財の需要または供給量の応答性を測定します。これは、需要量または供給量の変化率を価格の変化率で割ったものとして計算されます。

拘束力のあるクォータとは何ですか?

輸入割当は通常、輸入の自由貿易レベルを下回って設定されます。この場合、それはバインディングクォータと呼ばれます。割当が輸入の自由貿易レベル以上に設定されている場合、それは拘束力のない割当と呼ばれます。国内で違法である商品は、事実上ゼロに等しい割り当てが設定されています。

価格上限バインディングが効果的である理由は何ですか?

措置が有効であるためには、上限価格が均衡価格上限価格を下回っている必要があります。天井価格結合および変更に平衡量を引き起こす-量は減少を供給しながら量が増加を要求しました。 Qsが-それは量Qdとの数量不足が発生します。

均衡状態にある市場の特徴は何ですか?

財の供給が需要と一致したとき、市場均衡価格に達したと言われます。均衡状態にある市場は、エージェントの行動が一貫していること、エージェントが行動を変えるインセンティブがないこと、そして動的プロセスが均衡の結果を支配することの3つの特徴を示しています。

価格上限の目的は何ですか?

価格の上限は、製品、商品、またはサービスに対して請求される価格の高さに対する、政府またはグループが課す価格統制または制限です。政府は価格の上限を使用して、商品を法外に高価にする可能性のある条件から消費者を保護しています

なぜ政府は最低料金を課すのでしょうか?

価格の下限は、商品がで販売できる最低法定価格です。価格の床が低すぎるから価格を防ぐために政府によって使用されています。価格の下限は、農民を保護するために農業でもよく使用されます。最低料金を有効にするには、最低料金を均衡価格より上に設定する必要があります。