超音波のアーチファクトとは何ですか?

質問者:Kadir Garray |最終更新日:2020年6月18日
カテゴリ:医療健康肺と呼吸器の健康
4.3 / 5 (150ビュー。44投票)
超音波画像のアーティファクト。鏡像アーティファクトは、強い反射板の片側に存在し、反対側にも現れるオブジェクトの表現です。シャドウイングとエンハンスメントは、マスの性質を判断するための便利なアーティファクトです。

簡単に言えば、アーティファクトは超音波で何を意味しますか?

超音波アーチファクト。 * *超音波アーチファクトは、スキャンされている実際の組織と直接類似してない画像内の構造です。 *アーティファクトは、次のようなさまざまな形式を想定しいます。•実際には存在しない画像内の構造•表現する必要がある画像から欠落しているオブジェクト。

同様に、鏡像アーチファクトの原因は何ですか?ミラーアーティファクトは、超音波が構造内を伝播し、ミラーとして機能できる強力で滑らかなインターフェースに遭遇した後の超音波の反射によって生成されます。

それに対応して、きらめきアーティファクトの原因は何ですか?

きらめくアーティファクトは、カラードップラー超音波1で見られる固有のマシンノイズの結果です。これは、反射物体(結石など)の背後にあるドップラー信号の交互の色の焦点として発生し、乱流の外観を与えます2

さまざまな種類のアーティファクトは何ですか?

以下は、一般的なタイプのアーティファクトです。

  • 歴史と文化。歴史的遺物や芸術作品などの歴史的および文化的アイテム。
  • メディア。クリエイティブまたは情報コンテンツで評価されるフィルム、写真、デジタルファイルなどのメディア。
  • 知識。
  • データ。

27関連する質問の回答が見つかりました

超音波の残響の原因は何ですか?

A:残響アーチファクトは、超音波パルスが2つの強力な並列リフレクターの間に「閉じ込められ」たときに発生します。波はリフレクター間で前後に反射します(「反響」)。トランスデューサーに戻る波は、後でトランスデューサーに到達するため、より深い構造として解釈されます。

超音波のリングダウンアーチファクトとは何ですか?

リングダウンアーティファクト。 Avruch L、CooperbergPL。 「リングダウン」は、腹部のガス収集から放射状に広がる固体の筋または一連の平行なバンドとして現れる超音波アーチファクトです。

超音波の鏡像とは何ですか?

鏡像のアーティファクト。鏡像アーティファクトは、ビームパスアーティファクトの1つです。これらは、超音波ビームが反射面に当たった後、トランスデューサーに直接反射されない場合に発生しますが、間接的な戻りの旅をします。

超音波のダーティシャドウイングとは何ですか?

クリーンでダーティなシャドウイングは、超音波(US)イメージングで一般的な現象です。クリーンなシャドウイングは吸音材(石など)によって生成されると考えられ、ダーティシャドウイングは吸音材(腹部ガスなど)によって生成されると考えられますが、これらの特性は一貫していません。

彗星の尾のアーチファクトの原因は何ですか?

要約すると、彗星の尾のアーチファクトは、RASにコレステロール結晶が蓄積することによって引き起こされ、慢性胆嚢炎と黄色肉芽腫性胆嚢炎の両方の場合、および腺筋腫症の場合に見られます。

肺アーチファクトとは何ですか?

肺の無気肺、圧密、および/または胸水は、人工呼吸器を装着した患者に鏡像、心臓内アーチファクトを作成する可能性があります。後者は、これらの患者における心エコー検査とエコー検査の両方の重要な診断的役割を強調するために、「心臓質量アーチファクトと呼ばれていました。

超音波のサイドローブとは何ですか?

超音波イメージングにおけるサイドローブとグレーティングローブのアーチファクト。サイドローブとグレーティングローブはどちらも、軸外に放出される超音波ビームの不要な部分であり、戻るエコーの位置決めエラーにより画像アーチファクトが発生します。

スライス厚アーチファクトとは何ですか?

超音波ビームのサイズ(スライスの厚さ)は有限です。アーティファクトは、面外エコー(中央光線の近く)から発生する可能性があります。

サイドローブアーティファクトとは何ですか?

サイドローブアーチファクトは、サイドローブが中央ビームの外側にある強力な反射器からの音を反射し、エコーが中央ビーム内から発生したかのように表示される場合に発生します。これらのラジアルビームはサイドローブビームと呼ばれます。

胆嚢の腺筋腫症とは何ですか?

腺筋腫症は、胆嚢壁が関与し、粘膜の異常増殖、筋肉壁の肥厚、およびロキタンスキー-アショフ洞と呼ばれる壁内憩室または洞路の形成を引き起こす原因不明の過形成性変化を特徴とする良性状態です。

腹部超音波は鏡像ですか?

それが腹部超音波である場合は、それをミラーリングします。それが経膣的であるならば、あなたはそうしません。右下に赤ちゃんがいるテレビ超音波の投稿がいくつかあります。ミラーリングしていないので、男の子を意味します。それが腹部であるならば、あなたはそれを映します、そしてそれは女の子でしょう。

超音波はミラーリングされていますか?

時々、超音波スキャンは実際には鏡像です。これはさまざまな理由によるものであり、多くの人が信じているほど白黒ではありません。一般的な理論は、経膣超音波スキャンはミラーリングされ、腹部音波スキャンはミラーリングされないというものです。

後方音響増強の原因は何ですか?

音響強化音響増強は後方増強または伝達による増強とも呼ばれ、音を非常によく伝達する構造に深くエコーが増加することを指します。これは、嚢胞、膀胱、胆嚢などの液体で満たされた構造の特徴です。

超音波の範囲のあいまいさは何ですか?

パルスドップラー超音波(PW)を使用して、心腔または大血管内の周波数シフトの位置を特定できます。ただし、元のサイトから遠位のサンプルボリューム位置で同様の周波数シフトを記録することは可能です。これは、範囲のあいまいさ(RA)と呼ばれます

アーティファクトの3つの例は何ですか?

例としては、石器、陶器の器、武器などの金属製の物体、ボタン、宝石、衣類などの個人的な装飾品があります。人間の改変の兆候を示す骨もです。

アーティファクトの目的は何ですか?

Websterの辞書では、アーティファクトを人間が作成したものとして、通常は実用的な目的で、特に特定の期間から残っているオブジェクトとして定義しています遺物を一次資料として使用すると、研究に物質文化が加わります。

最も一般的なタイプのアーティファクトは何ですか?

最も一般的な電極アーチファクトは、電極の飛び出しです。