アドバイスを返した後は何ですか?

質問者:Jackelyn Kartomyshev |最終更新日:2020年5月27日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングプログラミング言語
4.4 / 5 (258ビュー。20投票)
Springでは、アスペクト指向プログラミング(AOP)は、横断的関心事の分離を可能にすることでモジュール性を高めることを目的としたプログラミングパラダイムです。このページでは、SpringAOPの例を見ることができます-アドバイスを返した後。 Spring After returnアドバイスは、すべてのメソッド実行に実行されます。

また、質問は、アドバイスを返した後、どのように機能するのかということです。

アドバイス返した後:ジョインポイントが正常に完了したに実行されるアドバイス:たとえば、メソッドが例外をスローせずに戻った場合。アドバイスが例外をスローすることによってメソッドが終了した場合に実行される:アドバイスを投げた後

上記のほかに、アドバイスはどのように機能しますか?アドバイスの周りには、メソッドの呼び出しなどのジョインポイントが含まれます。これは最も強力な種類のアドバイスです。アラウンドアドバイスは、メソッド呼び出しの前後の両方でカスタム動作を実行できます。このアドバイスは、repositoryClassMethodsポイントカットに一致する参加ポイントのいずれかが実行されたときにトリガーされます。

また、質問は、与えられたオプションのどれがアドバイスを返した後を説明していますか?

SpringAOP-アドバイスを返した後の注釈ベース。 @ AfterReturningアドバイスタイプであり、メソッドが正常に実行された後にアドバイスが実行されるようにします。以下は、@ AfterReturningアドバイスの構文です。

ジョイントポイントが戻ったときにのみ実行されるアドバイスはどれですか?

説明:ジョイン・ポイントが戻ったときにのみロギングを実行したい場合は、アフター・アドバイスをアフター・リターン・アドバイスに置き換える必要あります。

25の関連する質問の回答が見つかりました

PointCut式とは何ですか?

ジョインポイントとポイントカットポイントカット言語は、ジョインポイントのマッチングを可能にするツールです。ポイントカット式は、基本システムのどのジョインポイント実行でアドバイスを呼び出すかを決定します。

春のポイントカットとは何ですか?

PointCutは、アドバイスを実行する必要がある1つ以上のJoinPointのセットです。 AOPの例でわかるように、式またはパターンを使用してPointCutsを指定できます。 Springでは、 PointCutは特定のJoinPointを使用してアドバイスを適用するのに役立ちます。

春のアドバイスは何ですか?

Spring AOPでは、4種類のアドバイスがサポートされています。
  • アドバイスの前–メソッド実行の前に実行します。
  • アドバイスを返した後–メソッドが結果を返した後に実行します。
  • アドバイスをスローした後–メソッドが例外をスローした後に実行します。
  • アドバイスの周り–メソッドの実行を実行し、上記の3つのアドバイスをすべて組み合わせます。

ProceedingJoinPointとは何ですか?

lang。春のProceedingJoinPointは、AOPのメソッドにアドバイスするメソッドに使用されます。 ProceedingJoinPointは、スローの前、後、後、および周囲を示唆するメソッドの引数として使用されます。 ProceedingJoinPointには、getKind、getTarget、proceedなどのメソッドがあります。

春のアドバイスは?

AOP -アノテーションベースにアドバイス。広告。 @ Aroundアドバイスタイプであり、メソッド実行の前後にアドバイスを実行できるようにします。以下は、@ Aroundアドバイスの構文です。

JoinpointとPointCutの違いは何ですか?

ジョインポイント:ジョインポイントは、プログラム実行で例外キャッチや他のメソッドの呼び出しなどの実行フローが変更されたポイントです。 PointCutPointCutは基本的に、アドバイスを提供する(またはアスペクトを呼び出す)ことができる参加ポイントです。ポイントカットは、アスペクトクラスの実装で定義されます。

春のAOPとはどういう意味ですか?

SpringFrameworkのアスペクト指向プログラミングとAOP 。名前が示すように、アスペクト指向プログラミング( AOP )はプログラミングでアスペクトを使用します。これは、コードをさまざまなモジュールに分割することとして定義できます。これは、モジュール化とも呼ばれ、モジュール性の重要な単位です。

AOPのアドバイスは何ですか?

AOPの重要な用語はアドバイスです。これは、特定のジョインポイントでアスペクトによって実行されるアクションです。ジョインポイントは、メソッドの実行や例外の処理など、プログラムの実行ポイントです。 Spring AOPでは、ジョインポイントは常にメソッドの実行を表します。

別のBeanのスコープ内で定義されているBeanはどれですか?

内部Beanは、別のBeanのスコープ内で定義されているBeanです。したがって、<property />または< constructor -arg />要素内の<bean />要素は内部Beanと呼ばれます。

Spring AOPの例とは何ですか?

Spring AOPは、通常のオブジェクト指向プログラミングモデルでは達成できないクラスから、横断的なタスクの直接的な依存関係を取り除きます。例えば、我々は、ロギング用に別のクラスを持つことができますが、再び機能クラスは、アプリケーション全体でロギングを達成するためにこれらのメソッドを呼び出す必要があります。

Spring AOPのアドバイザーとは何ですか?

インターフェイスアドバイザー
Spring AOPは、 AOP AllianceインターセプトAPIに準拠した、メソッドインターセプトを介して提供されるアドバイスに基づいています。アドバイザインターフェイスを使用すると、インターセプトを使用して実装する必要のない、アドバイスの前後など、さまざまなタイプのアドバイスをサポートできます。

JavaのAspectJとは何ですか?

AspectJは、 Javaプログラミング言語用にPARCで作成されたアスペクト指向プログラミング(AOP)拡張機能です。 Javaのような構文を使用し、2001年の新規株式公開以来、横断的な構造を表示するためのIDE統合が含まれています。

Spring構成ファイルで抽象クラスを構成できますか?

通常、 Java構成では「抽象Bean」は必要ありません。同等のものもありません。これは、パラメーターの継承のためのxml構成で必要でしたが、これは現在、プレーンなJavaメソッドで実現可能です。春のコア開発者であるステファン・ニコルから例を検索します。

Beanでrefキーワードをどのように使用しますか?

春の豆の参考例
  1. さまざまなXMLファイルのBean。別のXMLファイルでBeanを参照している場合は、「ref」タグ、「bean」属性を使用して参照できます。 <ref bean = "someBean" />
  2. 同じXMLファイル内のBean。同じXMLファイルでBeanを参照している場合は、「ref」タグ、「local」属性を使用して参照できます。 <ref local = "someBean" />

ポイントカットジョインポイントとは、アスペクト織りのアドバイスとは何ですか?

アドバイス–特定のジョインポイントのアスペクトによって実行されるアクション。参加ポイントポイントカットと一致するたびに、そのポイントカットに関連付けられた指定されたアドバイスが実行されます。ウィービングアスペクトをターゲットオブジェクトにリンクして、アドバイスされたオブジェクトを作成するプロセス。

アスペクト契約を実装するために使用されるのは次のうちどれですか?

AOPプロキシ。これは、AOPフレームワークによって作成されたアスペクトコントラクトを実装するために使用されます。 SpringFrameworkではJDK動的プロキシまたはCGLIBプロキシになります。

EnableAspectJAutoProxyとは何ですか?

注釈タイプEnableAspectJAutoProxy
ユーザーは、proxyTargetClass()属性を使用して、FooService用に作成されるプロキシのタイプを制御できます。以下は、デフォルトのインターフェースベースのJDKプロキシーアプローチとは対照的に、CGLIBスタイルの「サブクラス」プロキシーを有効にします。