ウェルトコードとは何ですか?

質問者:Annas Graffe |最終更新日:2020年6月17日
カテゴリ:趣味と興味の針仕事
3.9 / 5 (221ビュー。34投票)
ウェルトコードは、椅子のクッション、ソファのクッション、または枕の継ぎ目に続く布で覆われたコードです。ウェルトコードは、室内装飾品をより仕立てた外観にするのに役立ちます。ウェルトコードには、セルフウェルトと対照的なウェルトの2種類があります。セルフウェルトとは、コードが同じ生地でできている場合です。

また、ウェルティングとパイピングの違いは何ですか?

(また、シングル玉縁縫配管玉縁は自宅のインテリアを指し、一方、配管は通常衣服の縫製を指します。パイピングコードは、ティッシュウェルトコードとは対照的に、綿またはポリエステルで作られています。

第二に、コードの目的は何ですか?動物のグルーミングでは、コードは、犬のヘアスタイルを、コートの手入れやプレゼンテーションの目的でドレッドヘアに辛抱強くからかうテクニックです。そのような犬は、清潔な環境にいないときに、コードを縛ったり、さまざまな犬の服で覆ったりすることがよくあります。

また、ウェルト配管とは何ですか?

ウェルティングとパイピングの機能機能の観点から、ウェルティングまたはパイピングは、ピースの間に挿入するためにファブリックリップで縫い付けられたファブリックで覆われたコードです。バイアスカットの布張り生地でできており、通常、アームレストやシートクッションの端に使用されます。

どのように室内装飾をしますか?

このタイプの椅子を装飾している間、あなたは次のことを学びます:

  1. 室内装飾ツールを使用します。
  2. 取り壊す。
  3. ネクタイスプリング。
  4. プロジェクトをパディングします。
  5. 生地を測ってカットします。
  6. 生地を中央に配置します。
  7. 生地を取り付けます。
  8. コードを追加します。

37関連する質問の回答が見つかりました

ダブルウェルトカバーとは何ですか?

ウェルティングは、布で覆われた1本または2本のコードです。覆われたコードは、家具のクッションの縫い目によく見られます。ダブルウェルティングは2本のコードを使用し、布地と布張りの家具の間の露出したステープルと鋲を覆うために使用されます。

配管でどのように回復しますか?

ソファを張り替えて、パイピングでステープルを隠す方法
  1. 長さ、幅、奥行き、高さなど、あらゆる角度からソファの幅を測定して、ソファを覆う必要のある生地の量を計算します。
  2. 配管で覆われるすべての表面に沿って測定します。
  3. ソファからクッションを取り外し、脇に置きます。
  4. ソファを一度に1つずつ分解します。

ダブルウェルトとはどういう意味ですか?

また、二重cordingとして知られているダブル玉縁は、その配管の二列のように見える近く一緒にトリムの一枚です。これ、室内装飾の一般的な仕上げ要素であり、ステープルや、生地が椅子のフレームと出会う場所の生地の生のエッジを隠すためによく使用されます。

セルフウェルトとは何ですか?

ウェルトコードは、椅子のクッション、ソファのクッション、または枕の継ぎ目に続く布で覆われたコードです。セルフウェルトとは、コードが同じ生地でできている場合です。別の生地のうちに行われるウェルトコードは対照的なウェルトコードと呼ばれています。

ボックスとウェルトはどういう意味ですか?

箱入りエッジに箱入りエッジクッションスタイルは、クッションの厚さと同じ高さで垂直な側壁で構成されています。これらのタイプのクッションは、カットされた生地の上部と下部を側壁の生地に組み立ててを形成することによって作られています

セルフパイピングとは?

セルフパイピングまたはセルフコーディングは、カスタムの外観を作成するのに役立つ独自のファブリックで覆われた綿のコードの長さです。これは、プロジェクトと同じファブリックでも、対照的なファブリックでもかまいません。ほとんどの場合、このトリムは枕、スリップカバー、家具に見られます。

配管にはどの足を使いますか?

左のはジッパーです。ほとんどのミシンにはジッパーフットが付いています。これは配管を入れるために使用できるので、追加のは必要ありません。あなたは「数ドルを投資して喜んで再場合しかし、あなたは(右図)配管足を取得し、配管を追加すると簡単になることができます。

クッションのウェルトとは何ですか?

ウェルトクッションの周りの装飾的な尾根であり、通常、その形を保つのを助けるために細いロープで満たされています。ウェルトクッションと同じ生地で作られていても、装飾的な装飾のためにまったく異なる生地と色で作られていてもかまいません。

ファッションのパイピングとは何ですか?

縫製において、パイピングは、衣服または他の織物オブジェクトのエッジまたはスタイルラインを定義するために縫い目に挿入される「パイプ」を形成するために、折り畳まれた布のストリップからなる一種のトリムまたは装飾です。今日、配管は室内装飾や装飾枕で一般的ですが、衣類にも使用されてます。

クッションの配管とは何ですか?

配管で作られた屋外クッションパイピングは、各クッションの端に縫い付けることができるビーズです。クッションのパイピングは、一致または対照的な布のストリップで覆われたコードの長さから作られ、折り返され、クッションの縫い目に縫い付けられます。

室内装飾配管とは何ですか?

室内装飾用の配管は、小さな枕からソファまで、さまざまな縫製プロジェクトで使用されています。それは多くの場合、対照的な色で、内装の端に縫い付けています生地のボーダーです。ファブリック内には、フィラーコード、ウェルティング、ツイストコード、またはパイピングコードと呼ばれる長さのコードがあります。

配管のヤード数を計算するにはどうすればよいですか?

それを理解するには、次の簡単な計算に従ってください。
  1. 生地の幅から使用できない耳の縁を引いたものを測定します。
  2. 必要なファブリックストリップの全長を、使用可能なファブリックの幅で割ります。
  3. 必要な生地のヤード数を決定するには、必要なストリップの数をストリップ幅の測定値で割ります。

室内装飾用の二重配管はどのように作成しますか?

二重配管。上の写真は、カバーされた後の二重配管を示しており、写真の下の部分は、メイクアップ前のものです。パイピングの幅を約2 "(50mm)にカットします。次に、非常に細いフットまたは特殊な*ダブルパイピングフットを使用して、生地をコードの半分に巻き付け、所定の位置に縫い付けます。

コードフットはパイピングフットと同じですか?

ちなみに、配管コードは最初は基本的に同じです。簡単に言えば、コードを裏返しに縫い、パイピングを裏返しに縫い、縫い代を別の縫い目に挿入します。同じタイプのを使ってすべてを縫います。

綿パイピングとは?

これらはとてもかわいいアイデアですが、実際に使用しているのは綿のコードであり、配管ではありません。配管は布で覆われたコードで、縫い目に縫い付けるためのフランジが付いています。オンラインで注文したり、縫製店に行って配管を依頼したりすると、間違った結果になります。

バイアスで配管を切断する必要がありますか?

バイアスに沿って切断すると、配管の曲線が簡単になり、一般に、まっすぐに切断した配管よりも全体的にすっきりとした外観になります。また、バイアスでカットされた生地はほつれません。カッティングマットとアクリル定規の両方を使用すると、バイアスを見つけるのを助けるために45度の角度でラインを持っています

コード付き枕とは何ですか?

コードは、装飾的な枕に少し余分な魅力を加える簡単な方法です。コード生地を補完するコントラスト生地で作ることができます。または、枕は自己cordingのと同じ生地から作られていることいる手段、ワイヤードすることができます。