防水ドアとは何ですか?

質問者:Chadya Dolcet |最終更新日:2020年4月2日
カテゴリ:旅行クルーズ
4.2 / 5 (79ビュー。28投票)
水密ドアは、洪水や事故の際にある区画から別の区画への水の浸入を防ぎ、したがって安全バリアとして機能する、船に見られる特殊なタイプのドアです。耐候性とは、どのような海の状態でも水が船に浸透しないことと定義されています。

また、水密ドアと耐候性ドアの違いは何ですか?

耐候性ドアは、主に船舶の喫水線の上にあります。それらは、外部から内部への水の侵入を防ぐように設計されています。水密ドアはデッキレベルの下にあり、上向きまたは横向きに開閉するように設計されています(通常は自動手段によって)。

また、水密ドアをどのようにテストしますか?

  1. 水密フラットシーリングにチョークを継続的に塗布します。
  2. ドアをしっかり閉めてから開きます。
  3. 水密ドアのシールを確認してください。
  4. チョークは水密シールの周りに連続的になければなりません、それは水密を持っています。

これとは別に、水密ドアは主にどこにありますか?

洪水時にある区画から別の区画への水の浸入を防ぐために、防水ドア(WTD)が設置されています。それらは通常、エンジンとシャフトトンネルが配置されている船の下部にあります。

水密性とは何ですか?

海軍艦艇の水密性は、造船時に確立されます。 「水密性」とは、特定の区画への水の浸入を防ぐクロージャーまたはフィッティングとして定義されます。

17関連する質問の回答が見つかりました

船のドアとは何ですか?

の外側の開口部は港であり、窓ではありません。あるコンパートメントから別のコンパートメントへの入り口はドアと呼ばれます。あるデッキから別のデッキへの開口部はハッチと呼ばれます。水密ハッチまたはドアのハンドルは犬と呼ばれます。

GRT NRTとは何ですか?

GRT =総登録トン数(古い名前、新しい慣習によりGTと呼ばれる名前)GT =総トン数。これは、船の総体積の関数です。 NRT =正味登録トン数(旧名、新しい慣習によりNTと呼ばれるようになりました)

GRT NRTおよびDWTとは何ですか?

載貨重量載貨重量トン数のDWTと略されることが多い)は、任意の積載状態での変位から灯台船の重量を引いたものです。これには、乗務員、乗客、貨物、燃料、水、および店舗が含まれます。変位と同様に、多くの場合、ロングトンまたはメートルトンで表されます。

船の水密扉とは何ですか?

水密ドアは、洪水や事故の際にある区画から別の区画への水の浸入を防ぎ、したがって安全バリアとして機能する、船に見られる特殊なタイプのドアです。耐候性とは、どのような海の状態でも水が船に浸透しないことと定義されています。

船の載貨重量とは何ですか?

載貨重量トン数(またとしても知られる、DWT、DWT、DWT、またはDWTと略記する)またはトン(DWT)自重は、船が運ぶことができるどのくらいの量の尺度ではなく、その重量、空または負荷の任意の程度です。 DWTは、貨物、燃料、淡水、バラスト水、食料、乗客、および乗組員の重量の合計です。

船止めとは何ですか?

2:重金属鋳物(船の船首または船尾など)。2本の短いホーン型のアームが内側に湾曲しており、その間にロープまたは大綱が係留または曳索のために通過する場合があります。チョック。副詞。チョックの定義(エントリー2/3 ):可能な限り近いまたは完全に。

船の体積をどのように計算しますか?

総トン数は、Vは立方メートルで船の閉鎖空間の容積であり、K 1は、測定を評価する際に使用されるK 1 = 0.2 + 0.02 log 10のV.によって算出定数であるGT = K 1 V、から計算されます商船のための会費や運河の通過会費を抱きます。

ソラスの要件は何ですか?

SOLASコンベンション。海上での人命の安全のための国際条約( SOLAS )は、商船の建造、設備、運航に最低限の安全基準を設定する国際海事条約です。

水密コンパートメントはどのように機能しますか?

下の階は、船の他の部分に水入らないように区画に分割されていました。言い換えれば、水密コンパートメントは、船の一部が漏れた場合に船自体沈まないこと保証するためにありました。彼らは竹の植物を切り刻むことによってこのアイデアを思いついた。

現代のクルーズ船には水密コンパートメントがありますか?

喫水線の上には、船にはスプラッシュタイトドアと呼ばれるものがあります。現代の船の浮力能力は、それらの水密コンパートメントの多くを乾燥状態に維持する能力によって与えられます。タイタニック号は、16の水密コンパートメントのうち最大4つで浮かんでいるように設計されました。

なぜシャフトトンネルは水密構造でなければならないのですか?

シャフトトンネル。これにより、シャフトが貨物から保護され、後部ピークバルクヘッドの水密グランドの損傷に起因する洪水を含む水密コンパートメントが提供されます。トンネルは、シャフトの検査と修理のためにアクセスできるように十分な大きさである必要があります。

船内のチョークテストとは何ですか?

-チョークテスト–ハッチカバーまたはドアの耐候性のテスト。圧縮バーをこすったチョークを使用して、シールに刻印します。 -ホーステスト–ジェット水によって構造物の気密性を検証するテスト。通常、ハッチカバー、ドア、窓に使用されます。