粘膜下口蓋裂とは何ですか?

質問者:Estanislau Diete |最終更新日:2020年1月7日
カテゴリ:医療の健康耳鼻咽喉の状態
4.5 / 5 (130ビュー。24投票)
粘膜下口蓋裂は、口蓋の先天性欠損症であり、口蓋を形成します。粘膜下裂は口蓋垂に影響を及ぼします。口蓋垂は口蓋の後ろからぶら下がっている長い組織です。裂け目はまた、軟口蓋(軟口蓋とも呼ばれる)を覆う粘膜の一部または全部の下に入ります。

ちょうどそうです、粘膜下口蓋裂の原因は何ですか?

粘膜下口蓋裂(SMCP)は、赤ちゃんが子宮内で発達しているときに、軟口蓋内の筋肉の正常な融合が欠如していることに起因します。それは1200人の子供のうちの約1人に発生します。 SMCPの単一の原因はありませんが、現在の研究では、遺伝的要因と環境要因の組み合わせが示唆されています。

さらに、軟口蓋はどのような問題を引き起こす可能性がありますか?軟口蓋における論文ショーその組織の損傷も重要な要素であること、睡眠時無呼吸の発展に貢献し、嚥下機能の障害。 「神経筋肉の損傷は、睡眠中の上気道の崩壊の一因となっているようです。

したがって、粘膜下口蓋裂があるかどうかをどうやって知ることができますか?

粘膜下口蓋裂は、口蓋垂が硬口蓋裂の後ろにある口蓋垂とノッチの存在によって識別される場合があります。しかし、一部の子供では、子供が言語障害、持続性の耳の病気、および/または嚥下障害を経験しているという事実にもかかわらず、口蓋は身体検査で正常に見える場合があります。

完全な口蓋裂とは何ですか?

完全には口蓋は、口蓋の全体の長さを伴うことを示しています。不完全な口蓋は、口蓋の後ろの部分だけを含みます。口蓋裂は片側性または両側性でもあります。片側は口蓋が片側に裂け目を有することを意味します。

39関連する質問の回答が見つかりました

口蓋裂は障害ですか?

事実:裂け目は「障害」ではありません。それは彼らが追加の助けを必要とすることを意味する方法で子供に影響を与えるかもしれませんが、裂け目を持つほとんどの子供は他の状態の影響を受けず、他の子供と同じように学校でうまくいくことができます。

口蓋裂からどのような問題が発生する可能性がありますか?

口唇裂のあるほとんどの赤ちゃんは母乳で育てることができますが、口蓋裂は吸うのを困難にする可能性があります。耳の感染症難聴。口蓋裂のある赤ちゃんは、特に中耳液や難聴を発症するリスクがあります。歯の問題。

赤ちゃんの口蓋裂の原因は何ですか?

ほとんどの乳児の口唇口蓋裂原因は不明です。口唇口蓋裂は、母親が環境中に接触する、またはどのような母食べるか、飲み物、または彼女が妊娠中に使用する特定の薬のようなものとして、遺伝子やその他の要因の組み合わせによって引き起こされると考えられています。

口蓋裂はどのくらい一般的ですか?

口蓋裂の有無にかかわらず口唇裂は、毎年1 700で赤ちゃんに影響を与え、そして米国で4番目に多い先天性欠損症は、アジア、ラテン系、またはネイティブアメリカンの家系の子供でより頻繁に発生しています。二回多くの少年たちは、とし、口蓋裂なしの両方、口唇裂を持っているように、女の子との比較。

口蓋裂は何歳で修復しますか?

口唇裂は通常、生後4ヶ月から6ヶ月で修理され、裂け目によって引き起こされる摂食問題はない最後にこれより長い必要がありますので、口蓋裂は通常、生後12ヶ月の周りに修復されるので、これらの問題は通常、短期的です。

口蓋裂が最も多い国はどこですか?

米国の口唇口蓋裂の全国レートは平均7.75でした。レートが最も高い国と最も低い国は、それぞれ日本(19.05)と南アフリカ(3.13)でした。国際的には、口唇裂の発生率は低下し、全体の平均有病率は7.94でした。

口唇裂はダウン症と関係がありますか?

毎年、790万人の乳児(世界中の乳児の約6%)が深刻な異常を伴って生まれています。これらは、解剖学的構造に関連することができる(例えば、内反足や口唇裂など)、(例えばダウン症候群-トリソミー21)染色体異常、または(例えば、鎌状赤血球症など)、生化学的/遺伝的変異。

口蓋裂は遺伝性ですか?

口唇裂口蓋裂(またはその両方)の原因は不明ですが、遺伝的(遺伝的)要因が小さな役割を果たすこともあります。口唇裂または口蓋裂(またはその両方)は、妊娠中に両親がしたこと、またはしなかったことによって引き起こされるものではありません。関連する遺伝的状態。

粘膜下口蓋裂はどのように見えますか?

粘膜下裂の特徴はですか?多くの場合、粘膜下裂は口の中を見る見ることができます。口蓋垂は小さい、正方形、またはビフィッド(中央で分割)の場合があります。軟口蓋は、色薄いか青みがかっているように見える場合があります。

高口蓋とは何ですか?

口蓋は異常に高く、狭い場所高い-arched口蓋は(も高い-vaulted口蓋と呼ばれる)です。これは通常、口蓋裂が口蓋裂につながるのと同じ現象である、口蓋裂が発達中に正しく融合しないことに起因する先天性の発達上の特徴です。

あなたは口蓋垂なしで生きることができますか?

粘膜下口蓋裂口蓋垂なく発生する可能があります。この形態は、症状のない人の口蓋よりも筋肉組織が少ないです。それまた、いくつかの医学的問題につながる可能性があります。

赤ちゃんは口蓋垂を持っていますか?

年長の子供と大人の目視検査で口蓋垂が見られます。口蓋垂は出生後も発達し続けるため、新生児では必ずしもすぐにわかるとは限りません。しかし、赤ちゃんが鼻から食べ物を逆流させた場合、医師は口蓋垂を疑うことがあります。

口蓋垂の分割とはどういう意味ですか?

ビフィズス口蓋垂は、口蓋垂における異常な分割または区分され、または組織、口の屋根に軟口蓋の終了時にハングアップダウンしています。粘膜下口蓋裂口蓋垂がなくて発生する可能があります。この形式は、条件を持っていない人の口蓋より少ない筋肉組織を持っています。

口蓋垂は何をしますか?

関数。嚥下中、軟口蓋と口蓋垂は一緒に動き、鼻咽頭を閉じ、食物が鼻腔に入るのを防ぎます。口蓋垂によって生成される大量の薄い唾液は、喉を十分に滑らかに保つのに役立つことも提案されています。スピーチにも機能があります。

軟口蓋とは何ですか?

軟口蓋。口蓋は一般に口腔の屋根として定義され、鼻腔と口腔を互いに分離します。それは、硬口蓋および結合組織と呼ばれる筋肉や軟口蓋、または軟口蓋から成っ領域と呼ば骨の基礎となると地域に分かれています。

軟口蓋が痛いときはどういう意味ですか?

喉の感染症は、嚥下の痛みの最も一般的な原因の一つです。これらに、連鎖球菌による感染症である連鎖球菌性咽頭炎が含まれます。連鎖球菌性咽頭炎の人も気付くかもしれません:軟口蓋の痛み

ベロ咽頭機能不全とは何ですか?

咽頭機能不全は、発話中に鼻(鼻腔)を閉じるために、発話中に咽頭後壁(喉の後壁)に対して咽頭(軟口蓋)を閉じることができない構造の障害です。