JSPファイルとは何ですか?

質問者:Sevastita Ober |最終更新日:2020年1月16日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングのWeb開発
4.4 / 5 (154ビュー。27投票)
Javaサーブレットへの参照を含むHTMLページ
JSPは、Java Server Pagesのファイル形式のファイル拡張子です。 JSPは、JavaサーブレットまたはJavaサーバー側アプレットへの参照を含むHTMLページです。 JSPファイルは、サーバー側でカスタマイズされたコンテンツをサーブレットを介してWebページに配信するのに役立ちます。

同様に、JSPファイルを開くにはどうすればよいですか?

[探す場所]メニューで、 JSPファイルのフォルダ、ドライブ、デバイス、または場所を選択します。ファイル見つかるまでメインパネルに表示されているフォルダをダブルクリックして、 JSPファイルを含むサブフォルダに移動しますファイルをクリックして選択します。 「開く」をクリックしファイルをメモ帳で開きます。

同様に、JSPとはどういう意味ですか? JavaServerページ

これを考慮して、JSPとは何ですか?なぜそれが使用されるのですか?

Java ServerPagesの略です。これはサーバー側のテクノロジーです。 Webアプリケーションの作成に使用されます。動的なWebコンテンツを作成するために使用されます。このJSPでは、タグを使用してJavaコードをHTMLページに挿入します。

JSPはどのように機能しますか?

JSPエンジンは、 JSPページをディスクからロードし、サーブレットコンテンツに変換します。 JSPエンジンは、サーブレットを実行可能クラスにコンパイルし、元の要求をサーブレットエンジンに転送します。サーブレットエンジンと呼ばれるWebサーバーの一部は、サーブレットクラスをロードして実行します。

34関連する質問の回答が見つかりました

PDFでJSPファイルを開くにはどうすればよいですか?

JSPからPDFへ
  1. 通常どおり、コンピュータ上の標準アプリケーションでJSPファイルを開きます。
  2. [ファイル]-> [印刷]に移動するか、を押します。 NS。 + P。
  3. プリンタとして「MicrosoftXPSDocumentWriter」を選択します。
  4. 「OK」または「印刷」をクリックします。
  5. XPSファイルの保存先を選択し、[保存]をクリックします。

JSPはまだ使用されていますか?

サーブレットとJSPは古いテクノロジと見なされ、新しいプロジェクトには選択されなくなりました。これらは、レガシープロジェクトで大幅に使用されていることがわかりました。サーブレットJSPは、2000年頃に非常に使用されました。Struts、Webwork、Springなどの新しいMVCフレームワークの人気があります。

XamppでJSPを実行できますか?

XAMPPでjsp実行するには、を配置する必要があります。 xamppインストールフォルダ内のtomcatフォルダのwebappsディレクトリにあるjspファイル。を実行します。 Tomcatに移動し、サービスを開始します。

AndroidでJSPファイルを開くにはどうすればよいですか?

JSPファイルの問題を解決する方法
  1. JSPファイル拡張子を正しいアプリケーションに関連付けます。 Androidの場合、スマートフォンの[設定]アイコンをタップしてから、[アプリ]セクションをタップします。
  2. JSPファイルが破損していないこと、またはウイルスに感染していないことを確認するには、ファイルを再度取得して、Googleのvirustotal.comでスキャンします。

ExcelでJSPファイルを開くにはどうすればよいですか?

最初にjspで開くには、ボタンをクリックしてExcelで開きます[トップに移動]

JSPファイルを編集するにはどうすればよいですか?

HTMLまたはJSPファイルを編集するには、次のいずれかを実行します。
  1. HTMLまたはJSPファイルをダブルクリックします。
  2. HTMLまたはJSPファイルを右クリックし、[開く]を選択します。

JSPファイルをPDFとして保存するにはどうすればよいですか?

JSPからPDFへ
  1. 通常どおり、コンピュータ上の標準アプリケーションでJSPファイルを開きます。
  2. [ファイル]-> [印刷]に移動するか、を押します。 NS。 + P。
  3. プリンタとして「MicrosoftXPSDocumentWriter」を選択します。
  4. 「OK」または「印刷」をクリックします。
  5. XPSファイルの保存先を選択し、[保存]をクリックします。

例を挙げてJavaのJSPとは何ですか?

JSP (JavaServer Pages)は、動的なJavaWebアプリケーションを作成するためのサーバー側のテクノロジです。 JSPは、ユーザービューを簡単に作成する機能を提供するため、サーブレットテクノロジの拡張と見なすことができます。 JSPページはHTMLコードで構成され、動的コンテンツ用のJavaコードを含めるオプションを提供します。

JSPライフサイクルとは何ですか?

JSPライフサイクルは、 JSPページをサーブレットに変換することとして定義されます。サービス要求を処理するには、 JSPページを最初にサーブレットに変換する必要があるためです。ライフサイクルは、 JSPの作成から始まり、 JSPの分解で終わります。

Thymeleafテンプレートとは何ですか?

www。 thymeleaf.orgThymeleafは、Java XML / XHTML / HTML5テンプレートエンジンであり、Web(サーブレットベース)環境と非Web環境の両方で機能します。 MVCベースのWebアプリケーションのビューレイヤーでXHTML / HTML5を提供するのに適していますが、オフライン環境でも任意のXMLファイルを処理できます。

JSPフロントエンドまたはバックエンドですか?

JSPは通常、ビューを作成するためにフロントエンドまたはGUIレイヤーで使用されますが、サーブレットは主にバックエンドでMVCパターンのコントローラーとして使用され、そのジョブはHTTP要求をキャプチャしてリダイレクトしてさらに処理します。つまり、サーブレットはJavaのHTMLであり、 JSPはHTMLのJavaです。

アプレットとはどういう意味ですか?

アプレットは、Webブラウザで実行されるJavaプログラムです。アプレットは、HTMLページに埋め込まれるように設計されています。ユーザーがアプレットを含むHTMLページを表示すると、アプレットのコードは、ユーザーのマシンにダウンロードされます。アプレットを表示するには、JVMが必要です。

Ajaxは何に使用されますか?

AJAX =非同期JavaScriptおよびXML。 AJAXは、高速で動的なWebページを作成するための手法です。 AJAXを使用すると、バックグラウンドでサーバーと少量のデータを交換することにより、Webページを非同期で更新できます。これは、ページ全体をリロードすることなく、Webページの一部を更新できることを意味します。

JSPの利点は何ですか?

JSP利点は2つあります。まず、動的部分はVisual Basicやその他のMS固有の言語ではなく、Javaで記述されているため、より強力で使いやすくなっています。次に、他のオペレーティングシステムやMicrosoft以外のWebサーバーに移植できます。

JSPの長所と短所は何ですか?

短所:
  • 出力は機能が豊富ではないHTMLです。
  • JSPページがサーブレットに変換されてコンパイルされるため、エラーのデバッグ/トレースが困難です。
  • JSPページはサーバー上でコンパイルされるため、初めてアクセスする場合はさらに時間がかかります。
  • データベース接続は、本来あるべきほど簡単ではありません。

HTMLとJSPの違いは何ですか?

JSPHTMLの主な違いは、 JSPは動的なWebアプリケーションを作成するテクノロジーであるのに対し、 HTMLはWebページの構造を作成するための標準のマークアップ言語であるということです。一方、 JSPは動的なWebアプリケーションの作成に役立ちます。 JSPファイルは、 HTMLタグとJSPタグで構成されています。