クラッシャブルゾーンとは何ですか?

質問者:Younesse Tabacaru |最終更新日:2020年3月5日
カテゴリ:自動車の自動車安全技術
4.1 / 5 (182ビュー。23投票)
車の前部に使用されている軽量プラスチックは、「クラッシャブルゾーン」を作成することで衝撃からエネルギーを吸収し、車内の乗員を保護するクッションとして効果的に機能します。

それで、クラッシャブルゾーンはどのように機能しますか?

クラッシャブルゾーン、衝突の力を吸収して再分配するように設計されています。また、クラッシュゾーンとして知られている、しわゾーンが衝突して変形し、しわに設計されている車両の領域です。これは衝撃のエネルギーの一部を吸収し、それが乗員に伝わるのを防ぎます。

クラッシャブルゾーンはどのくらいの力を吸収するのでしょうか? 2秒から。 8秒は全体の力を75%削減になります。クラッシャブルゾーンは、車の周囲に緩衝地帯を作成することでこれを実現します。車の特定の部品は、客室やエンジンなど、本質的に剛性があり、変形しにくい部品です。

したがって、クラッシャブルゾーンを効果的にするものは何ですか?

クラッシャブルゾーンは、衝突エネルギーを管理し、車両の乗員の減速が発生する時間を長くすると同時に、客室への侵入や変形を防ぐことで機能します。これにより、車の乗員を怪我から保護します。

車のクラッシャブルゾーンを発明したのは誰ですか?

ベラ・バレニー

35関連する質問の回答が見つかりました

クラッシャブルゾーンは命を救いますか?

クラッシャブルゾーンは1950年代から救ってきました。車は、深刻な衝撃に耐える堅くて頑丈な外部構造で作られていました。このアイデアは、車両全体や乗客に衝撃を伝達するのではなく、衝撃を吸収することで人命を救うクラッシャブルゾーンとして知られるようになりました。

クラッシャブルゾーンは法的要件ですか?

一方のクラッシャブルゾーン上のすべての新しい乗用車が乗員保護を改善するために、衝撃吸収ゾーンで設計されているが、任意の車両のための法的要件ではありません。

車はいつクラッシャブルゾーンになりましたか?

クラッシャブルゾーンの初期の例は、最初にインストールされ、1952年にメルセデス・ベンツが開発し特許を取得したメルセデス・ベンツ220 1959年もみくちゃゾーンは、プロテクト乗客にクラッシュにリリースされた運動エネルギーを吸収し、受動的安全設計の最もシンプルな機能です。

どの車両が変形ゾーンを形成しますか?

臨界領域Kは変形ゾーンとも呼ばれ、臨界領域Kは、衝突力がラップベルト部分14Aを介してサイドパネルB Lに作用し、サイドの最も激しい変形が生じるゾーンを表す。パネルBLは、クラッシュが発生した場合に発生します。

クラッシャブルゾーンはニュートンの法則とどのように関連していますか?

基本的に、クラッシャブルゾーンニュートンの2つの法則に従って機能します。車両の前後に配置され、正面衝突の衝撃を吸収し、衝突の衝撃を遅らせるのに役立ちます。この設計により、客室の完全性を維持しながら衝撃を吸収することができます。

車が木にぶつかると、なぜ車の前部が崩れるのですか?

クラッシャブルゾーンは、主に自動車で制御された変形による衝突時の衝撃からのエネルギーを吸収するために使用される構造上の安全機能であり、最近では鉄道車両にも組み込まれています。

車の5つの安全機能は何ですか?

これがあなたがあなたの次の車が持っていることを確認したいと思うであろうトップ5の安全機能です。
  1. エアバッグ。
  2. アンチロックブレーキ。
  3. 横滑り防止装置。
  4. アダプティブヘッドライト。
  5. けん引制御。

時速5マイルのバンパーとは何ですか?

時速5マイルはベンチマークであり、バンパーがバリアテストで非常に小さな外観上の損傷を除いてすべてを簡単に(ただし一般的にはそうではありませんが)防ぐことができる衝撃速度です。 「 5mph 」のラベルは、実際には、テストとは対照的に、バンパー5mphより遅い速度でのみ損傷を防ぐことを意味するものではありません。

バンパーはどのようにして車をより安全にしますか?

実際、バンパーは、乗員を保護することを目的とした安全機能とはまったく見なされていません。バンパーの目的は、低速衝突時の車両の前後への物理的損傷を軽減または防止することです。バンパーは、ボンネット、トランク、グリル、燃料、排気、冷却システムを保護するように設計されています。

トラックにはクラッシャブルゾーンがありますか?

我々は(まだ)エアバッグと、「クラッシャブルゾーン持っていませんが、ドライバーのコンパートメントは十分に乗用車を含むあらゆる事故の衝撃領域の上に座っています。乗用車/トラックの屋根と同じように、トラックの運転台の屋根は、そのような負荷に構造的に耐えるように設計されていません。

車は自動車事故であなたをどのように保護しますか?

現代の自動車は、クラッシャブルゾーン使用して衝突エネルギー吸収することにより、前部、後部、およびオフセットの衝突でドライバーと乗客を保護します。これは、がドライバーや乗客ではなく、衝突の衝撃を吸収することを意味します。のキャビンは、運転手と乗客のスペースを保護するために、正面衝突時にその形状維持する必要があります。

どうすれば衝撃力を減らすことができますか?

衝撃力を最小限にするプロセスは、のインパルスの定義から接近することができる:衝撃が移動物体を停止した場合、その後、運動量の変化が一定量であり、衝突の時間を延長することの時間平均値を減少せます同じ係数による衝撃力

バンパーはどのように機能しますか?

バンパーは、自動車の前端と後端に取り付けられた、または統合された構造であり、小さな衝突時の衝撃を吸収し、理想的には修理コストを最小限に抑えます。バンパーは、理想的には車両間の高さの不一致を最小限に抑え、歩行者を怪我から保護します。

どうやって卵のクラッシャブルゾーンを作りますか?

  1. 卵をビニール袋に入れ、半透明のエンドキャップに入れます。
  2. プラスチックパイプの端にゴム製のクラッシャブルゾーンを置き、同じ端にエンドキャップ(卵付き)を取り付けます。
  3. おもりをパイプの開いた端に置き、ひもで支えます。

衝突時間が長くなると、乗客の負傷が減るのはなぜですか?

それらは、乗員の体の運動量の変化にかかる時間増加させ、それにより、関与する力とその後の怪我を減らします。これらの機能は、形状が変化するとエネルギーを吸収します。これにより、車内の人の怪我を減らすことができます。

高速衝突の衝撃を吸収するように設計されているものは何ですか?

クラッシュゾーンは、乗客を保護するために崩壊することによって衝撃の力を吸収するように設計された車両の領域です。同じ速度で移動している2台の車両が衝突に巻き込まれた場合、重量が軽い車両の方が大きな衝撃を受けます。車両が大きくて重いほど、エネルギーと運動量は大きくなります。

最初のエアバッグが発明されたのはいつですか?

品種は、それは世界の電気自動車のエアバッグシステムだった1968年に「センサおよび安全システム」を発明しました。ただし、エアバッグの前身の基本的な特許は1950年代にさかのぼります。特許出願は、1951年には早くもドイツのウォルターリンデラーとアメリカのジョンヘトリックによって提出されました。