基底細胞がんとは何ですか?

質問者:Ndiouga Losito |最終更新日:2020年5月29日
カテゴリ:医療健康皮膚および皮膚科
4.7 / 5 (186ビュー。34投票)
基底細胞がんは、日光が当たる皮膚の一部に発生するがんです。あなたの医者があなたがそれを持っているとあなたに言うとき心配を感じるのは当然です、しかしそれが最も危険性の低いタイプの皮膚癌であることを覚えておいてください。早く捕まえれば治ります。

その上、基底細胞皮膚がんはどれほど深刻ですか?

最も一般的な皮膚がんBCCは、基底細胞の異常な制御されていない成長から発生します。 BCCはゆっくりと成長するため、ほとんどは硬化可能であり、早期に発見して治療した場合の損傷は最小限に抑えられます。 BCCの原因、危険因子、警告の兆候を理解することで、BCCの治療と治療が最も簡単な時期に、それらを早期に発見することができます。

第二に、あなたは基底細胞皮膚癌で死ぬことができますか?基底細胞癌は、非常に成長の遅いタイプの非黒色腫皮膚癌です。このタイプの皮膚がん治療が必要であり、治癒率が高いです。治療せずに放置すると基底細胞非常に大きくなり、外観を損なう可能あり、まれに、体の他の部分に広がり、死に至る可能性があります。

さらに、基底細胞癌は黒色腫に変わる可能性がありますか?

基底細胞癌黒色腫に進行ません。がん細胞は表皮の下層で発生し、ゆっくりと成長し、体の他の部分に広がることはめったにありません。黒色腫は、メラノサイトに起因するまれですが攻撃的なタイプの皮膚がんです。

基底細胞癌の最良の治療法は何ですか?

初期および高度なBCCの効果的なオプション

  • 掻爬術と電気外科(電気外科)
  • モース手術。
  • 切除手術。
  • 放射線治療。
  • 光線力学療法。
  • 凍結手術。
  • レーザー手術。
  • 局所薬。

36関連する質問の回答が見つかりました

基底細胞は本当に癌ですか?

基底細胞がん皮膚がんの一種です。基底細胞がんは、基底細胞から始まります。基底細胞は、古い細胞が死滅するにつれて新しい皮膚細胞を生成する皮膚内の細胞の一種です。基底細胞がんは、他の形態をとることもありますが、皮膚にわずかに透明な隆起として現れることがよくあります。

基底細胞癌を取り除くことができますか?

これらの癌はめったに転移しませんが、大きくなる可能性があります-したがって、除去する必要があります。瘢痕や外観を損なうを最小限に抑えるために、顔に基底細胞癌は、一般的にモースと呼ばれる手術の特殊な形態で、オフ取られるべきです

基底細胞癌を除去しないとどうなりますか?

マメラク。このようにして、は筋肉や骨に広がり、対処しなければならないさらなる損傷を引き起こす可能性があります。オープンただれや潰瘍が発症した場合、患者は感染症や他の合併症のリスクがあることができます。

彼らはどのようにして基底細胞癌を取り除くのですか?

基底細胞がんは、ほとんどの場合すべてのがんとその周囲の健康な組織の一部を切除する手術で治療されます。オプションには以下が含まれます:外科的切除。この手順では、医師が癌性病変と健康な皮膚の周囲の縁を切り取ります。

あなたは何年もの間基底細胞癌を患うことができますか?

一部の人々にとって、そのような損傷皮膚癌を引き起こす可能性があります。米国癌協会からの数値は約1万人の新規基底細胞皮膚癌、毎年があることを示唆しています。良いニュースは、基底細胞癌が転移することはめったになく、早期に発見されれば簡単に治療および治癒できることです。

基底細胞癌は大きな問題ですか?

しかし、複数の皮膚がんを患っている私たちにとって、これらの皮膚がんは大きな問題になる可能性があることを理解することが重要です。基底細胞癌はほとんど広がることはありませんが(転移する)、一部は攻撃的で、非常に大きく成長し、さらには外観を損なう可能性があります。

基底細胞癌について心配する必要がありますか?

基底細胞がんは、日光が当たる皮膚の一部に発生するがんです。あなたの医者があなたがそれを持っているとあなたに言うとき心配を感じるのは当然です、しかしそれが最も危険性の低いタイプの皮膚癌であることを覚えておいてください。早く捕まえれば治ります。

基底細胞がんはどのくらいの速さで広がりますか?

腫瘍は非常にゆっくりと拡大し、時には非常にゆっくりと拡大するため、新しい成長として気付かれなくなります。ただし、成長率は腫瘍ごとに大きく異なり、1年で1/2インチ(約1センチメートル)も成長するものもあります。基底細胞がんは、体の他の部分に広がる(転移する)ことはめったにありません。

顔の基底細胞癌の原因は何ですか?

基底細胞癌(BCC)は、損傷とそれに続く皮膚の最外層の基底細胞へのDNA変化によって引き起こされます。太陽からの紫外線(UV)放射への曝露と屋内での日焼けは、BCCとほとんどの皮膚がんの主な原因です。太陽または屋内日焼けからのUV曝露。

侵攻性基底細胞癌とは何ですか?

侵攻性基底細胞癌:症状、病因、および管理。基底細胞癌(BCC)は、最も一般的な皮膚の皮膚悪性腫瘍です。 BCCは一般に、成長が遅く、軟部組織の浸潤が最小限で、治癒率が高いことを特徴とする臨床経過をたどります。

基底細胞がんの病期はありますか?

基底細胞がんの病期。ほとんどのがんには病が割り当てられていますが基底細胞がんが病期分類されることはめったにありません。これは、基底細胞がんが広がる可能性が非常に低く、がんの広がりの程度がほとんどの従来の病期分類モデルにおける主要な考慮事項であるためです。

基底細胞または扁平上皮細胞は悪化していますか?

基底細胞ほど一般的ではありませんが(年間約100万の新しい症例)、扁平上皮細胞は広がる(転移する)可能性があるため、より深刻です。早期に治療すると、治癒率は90%を超えますが、転移は1%〜5%の症例で発生します。

基底細胞癌は悪性ですか、それとも良性ですか?

基底細胞癌(BCC)は、ほとんどの場合、紫外線(UV)光への曝露によって引き起こされる良性の皮膚です。しかし、これはすべての皮膚がんの中で最も頻繁に発生する形態であり、米国では毎年300万人以上がBCCを発症しています。

基底細胞がんは鼻でどのように見えますか?

鼻の基底細胞癌基底細胞がん鼻に毛細血管拡張症を伴う滑らかな真珠様の腫瘍。腫瘍は硬く感じ、明確に定義されており、無症候性です。

基底細胞癌は自然に消えることができますか?

基底細胞癌は、自分自身癒すように見えるかもしれませんが、必然的に繰り返されます

基底細胞がんはかゆみがありますか?

頻繁に発生する皮膚の特徴を以下に示します。基底細胞癌の場合、以下の特徴の2つ以上が存在する可能性があります:出血、滲出、または痂皮を形成し、数週間開いたままになる開いた痛み。赤みがかった、隆起したパッチまたは炎症を起こした領域で、痂皮やかゆみを伴うことがありますが、ほとんど痛くありません。

基底細胞癌は凍結によって取り除くことができますか?

凍結療法は、基底細胞癌の非外科的治療法です。医師は腫瘍に液体窒素を適用し、異常な組織を凍結させます。凍った皮膚は、下の皮膚が治癒するにつれて脱落します(落ちます)。