275トランザクションとは何ですか?

質問者:Amantina Felsenthal |最終更新日:2020年3月25日
カテゴリ:個人金融健康保険
4.8 / 5 (320ビュー。37票)
275-患者情報文書とは何ですか? 275 EDIドキュメントタイプには、電子データ交換(EDI)環境のコンテキスト内で使用するための患者情報トランザクションセット( 275 )に関する情報が含まれています。標準のEDI形式には、X12、ANSI、EDIFACTおよびそのサブセットが含まれます。

簡単に言うと、278トランザクションとは何ですか?

EDI 278トランザクションセットは、ヘルスケアサービスレビュー情報と呼ばれます。病院などの医療提供者は、保険会社などの支払人に承認を要求するために278トランザクションを送信します。

さらに、277ファイルとは何ですか? EDI 277 Health Care Claim Status Responseトランザクションセットは、医療費支払者(保険会社、Medicareなど)が以前にプロバイダーから提出された請求(837トランザクション)のステータスを報告するために使用されます。

これに加えて、276ファイルとは何ですか?

EDI 276トランザクションセットは、Health Care Claim StatusInquiryです。これは、保険会社、HMO、メディケアやメディケイドなどの政府機関など、以前に支払人に提出された請求のステータスを確認するために医療提供者によって使用されます。

276 277トランザクションとは何ですか?

概要。 276トランザクションと277トランザクションは連携して使用されます。276トランザクションは、指定された1つまたは複数のクレームの現在のステータスを照会するために使用され、277トランザクションはその照会に応答して使用されます。

22関連する質問の回答が見つかりました

837pクレームとは何ですか?

837P837P (Professional)は、ヘルスケアの専門家やサプライヤーがヘルスケアの請求を電子的に送信するために使用する標準形式です。この請求形式の詳細については、ANSI ASC X12N837Pの下の表を確認してください。

EDI 837とは何ですか?

EDI 837トランザクションセットは、医療保険請求情報の電子送信に関するHIPAA要件を満たすために確立された形式です。含まれる請求情報は、患者と医療提供者の間の1回のケアの出会いについて、次のようになります。患者の説明。

EDI 834とは何ですか?

ANSI 834 EDI Enrollment Implementation Formatは、雇用主と健康保険会社の間で健康保険加入データを電子的に交換するための米国の標準ファイル形式です。この実装ガイドは、特にヘルスケア製品の登録と保守のみを対象としています。

999ファイルとは何ですか?

EDI 999トランザクションセットは、ヘルスケアで使用するために997機能確認文書を置き換えるために特別に開発された実装確認文書です。 997と999の両方を使用して、ファイルが受信されたことを確認します

270 271の適格性とは何ですか?

270、271ヘルスケアの適格性、補償範囲および利益の問い合わせ(270)および応答(271)EDIトランザクションの定義。 270トランザクションは、患者の保険会社に適格性と利益の情報を要求するEDI機能です。サービスプロバイダーからケアを受けるように設定されています。

835と837の違いは何ですか?

ヘルスケアサービスプロバイダーが837ヘルスケア請求を提出すると、保険プランは835を使用してその請求に対する支払いの詳細を示します。 837トランザクションセットは、医療請求情報の電子送信です。プロバイダーは837トランザクションセットを支払人に送信しますが、小売薬局には送信しません。

835トランザクションとは何ですか?

電子送金アドバイス(ERA)、または835は、請求支払い情報を提供する電子取引です。これらのファイルは、診療所、施設、および請求会社が請求の支払いをシステムに自動転記するために使用されます。

クレームステータスとは何ですか?

クレームステータスの意味。申し立ては、処理中の場所に応じて、「延期」、「承認済み」、「拒否」、または「クローズ」のステータスになります。クレームステータスの意味がわからない場合は、アジャスターにお問い合わせください。

プロバイダーの主張とは何ですか?

プロバイダークレームサマリー(PCS)は、クレームが処理された後、BlueCrossおよびBlueShield ofOklahomaの契約プロバイダーに送信される通知ステートメントです。各プロバイダークレームサマリーの内容は、被保険者の福利厚生プランと提供されるサービスに基づいて異なる場合があります。

277と277caの違いは何ですか?

277は、要請されている場合とされていない場合があります。 276トランザクションは、ヘルスケア請求のステータスの要求です。
277CAと277の違い
何がトランザクションをトリガーしますか? 837が999トランザクションを介して第1レベルの編集に合格したときに生成される支払人支払人は276トランザクションに対する応答を生成しました
どちらが先ですか? 277CA

メディケアをプロバイダーとして主張するにはどうすればよいですか?

1-800-メディケア(1-800-633-4227)まで電話ください。あなたが受けたサービスまたは供給のためにメディケア請求提出するための正確な制限時間を尋ねてください。制限時間の終わりに、それの近く、貴方の医師またはサプライヤは、まだ請求を提出していない場合は、請求を提出する必要があります。

メディケアの請求を追跡するにはどうすればよいですか?

クレームのステータスを確認する
  1. MyMedicare.govにアクセスし、アカウントにログインします。通常、メディケアが請求を処理してから24時間以内に請求を確認できます。
  2. メディケア要約通知(MSN)を確認してください。 MSNは、OriginalMedicareを使用している人が3か月ごとにメールを受け取るという通知です。それが示している:

837送金ファイルとは何ですか?

837ファイルには請求情報が含まれており、医療提供者(医師、病院など)から支払人(健康保険会社)に送信されます。 835ファイルには、支払い(送金)情報が含まれており、支払われる医療サービスに関する情報を提供するために、支払人からプロバイダーに送信されます。

メディケアEOBをオンラインで表示できますか?

EOBは法案ではないことを覚えておくことも重要です。 EOBは通常、月に1回郵送されます。一部のプランでは、 EOBにオンラインでアクセスするオプションが提供されます。

271応答とは何ですか?

EDI 271 Health Care Eligibility / Benefit Responseトランザクションセットは、特定の加入者または加入者の扶養家族である医療サービスに関連する医療保険の適用範囲に関する情報を提供するために使用されます。 270の照会トランザクションに応答して送信されます。

判決が下されたとはどういう意味ですか?

判決は、保険会社の支払いやメンバーの保険給付後の財政責任の決意を指しクレームは、医療請求に適用されます

997 EDIトランザクションとは何ですか?

機能確認応答またはFAとして知られるEDI997トランザクションセットは、受信した他のEDIトランザクションへの応答として送信されます。アンEDI領収書など997のサーブは、EDIトランザクション、またはトランザクションのグループが、相手が受信したことを認めました。