Hipaaプライバシールールは、対象となる事業体およびビジネスアソシエイトに何を要求しますか?

質問者:Jiandong Ambrosino |最終更新日:2020年4月6日
カテゴリ:個人金融健康保険
4.2 / 5 (55ビュー。18投票)
ビジネスアソシエイトは、 HIPAAの対象となるエンティティにサービスを提供する個人または企業であり、保護された健康情報へのアクセス、保存、使用、または送信が必要です。

これに加えて、対象となる事業体はビジネスアソシエイトになることもできますか?

対象事業体は、別の対象事業体のビジネスアソシエイトである可能性があります。」 (同上)。また、非常に限られた例外を除いて、ビジネスアソシエイトに代わってPHIを作成、受信、維持、または送信する下請け業者またはその他のエンティティビジネスアソシエイトです。

同様に、Hipaaの対象となるエンティティは何ですか?対象エンティティ対象となるエンティティは、 HIPAA規則で、(1)ヘルスプラン、(2)ヘルスケアクリアリングハウス、および(3)HHSが標準を採用したトランザクションに関連してヘルス情報を電子的に送信するヘルスケアプロバイダーとして定義されています。

これに加えて、対象となる事業体のビジネスアソシエイトは、Hipaa規制に関連するため、何で構成されますか?

対象となる医療提供者、医療計画、または医療情報センター、別の対象となる事業体のビジネスアソシエイトになることできます。ビジネスアソシエイトサービスは次のとおりです。保険数理;会計;コンサルティング;データ集約;管理;管理;認定;と財政。

対象となる事業体がビジネスアソシエイトがPHIにアクセスできるようにするために必要なものは何ですか?

ビジネスアソシエイトは、HIPAAの対象となるエンティティにサービスを提供する個人または企業であり、保護された健康情報へのアクセス、保存、使用、または送信が必要です。

36関連する質問の回答が見つかりました

対象事業体とビジネスアソシエイトの違いは何ですか?

HIPAAビジネスアソシエートは、HIPAAのためのサービスを実行するために個人または保護された健康情報へのアクセスを提供している会社はエンティティをカバーしていることも、任意のエンティティです。対象となる事業体のビジネスアソシエイトもHIPAA規則に準拠する必要があり、違反した場合は規制当局から直接罰金を科される可能性があります。

オムニバスルールとは何ですか?

オムニバスルールは、密接に関連する4つの最終ルールを組み合わせたものです。その主な目的は、経済的および臨床的健康法の義務のための医療情報技術を実装することです。この法律は、2009年のアメリカ復興再投資法の一部であり、EHRの採用と有意義な使用インセンティブを規定しています。

ラボは対象エンティティですか?

ラボは、1つ以上の対象トランザクションを電子的に実行する場合、対象エンティティです。これらまたはその他のHIPAA標準トランザクションを電子的に行わないラボは、HIPAAプライバシールール(45 CFRパート160および164、サブパートAおよびE)の対象ではありません。

ビジネスアソシエイト契約は毎年署名する必要がありますか?

ビジネスアソシエイト契約は期限切れになりますか?いいえ、有効期限ありません。 BAAが導入されると、規制規則の変更が発生しない限り、BAAは有効になります。 BAAを有効にするには、ビジネスアソシエイトと対象事業体の両方が署名し、日付を記入する必要があることに注意してください。

研究所はビジネスアソシエイトですか?

研究所–病理学または参照研究所は医療提供者と見なされ、対象事業体になります。通常、彼らはビジネスアソシエイトではありません。

雇用主はHipaaの対象となる事業体ですか?

従業員に自己資金または自己管理の健康保険給付を提供するほとんどの雇用主対象事業体であり、 HIPAAプライバシー規則に準拠する必要があります。雇用主は雇用者としての役割にのみ保護された健康情報を受信した場合しかし、それは、HIPAAの対象ではありません。

BAAの目的は何ですか?

最も基本的な意味では、ビジネスアソシエイト契約またはBAAは、医療提供者と請負業者の間の法的文書です。プロバイダーは、請負業者または他のベンダーがProtected Health Information(PHI)にアクセスできる場合、そのベンダーとBAAを締結します。

医療機器会社はビジネスアソシエイトですか?

HIPAAの下では、ビジネスアソシエイトは、保護された健康情報(PHI)の処理を含む医療提供者などの対象エンティティに代わってサービスを実行するサードパーティエンティティまたは請負業者です。

Hipaaの対象となる事業体のビジネスアソシエイトの例は何ですか?

ビジネスアソシエイトのは次のとおりです。請求処理で健康保険を支援するサードパーティの管理者。病院の利用状況レビューを行うコンサルタント。

Hipaaはマッサージセラピストに適用されますか?

マッサージセラピストは、クライアントの機密性を維持するために職業倫理に拘束されていますが、 HIPAAコンプライアンスとは、「対象事業体」に適用される法律とその規制を指します。 HIPAAに準拠するには、 HIPAAのすべての規制要件に準拠する必要があり、多くの要件があります。

偶発的な開示の例は何ですか?

偶発的用途および開示:医療従事者間または患者1.機密の会話。 NS。例えば、プロバイダは、特定の手順のために患者に請求するための管理スタッフに指示してもよい、および1つまたは複数の者が傍受されてもよいです。

Hipaaのビジネスアソシエイトは誰ですか?

ビジネスアソシエイト」とは、対象エンティティの従業員以外の個人またはエンティティであり、対象エンティティに代わって機能またはアクティビティを実行するか、ビジネスアソシエートによる保護対象へのアクセスを伴う特定のサービスを提供します。健康情報。

Hipaaの下でのビジネスアソシエイト契約とは何ですか?

HIPAAビジネスアソシエイト契約は、 HIPAAの対象となる事業体と、その対象となる事業体が使用するベンダーとの間の契約です。署名されたHIPAAビジネスアソシエイト契約は、ビジネスアソシエイトがPHIまたはePHIと接触することを許可する前に、対象となるエンティティによって取得される必要があります。

ビジネスアソシエイト契約では何を考慮しなければなりませんか?

ビジネスアソシエイト契約、またはビジネスアソシエイト契約は、それはPHI来るとき、各当事者の責任を指定する記述された配置です。満足のいく保証、対象となる事業体とビジネスアソシエイトとの間の契約またはその他の合意の形式であるかどうかにかかわらず、書面で行う必要あります。

プライバシーポリシーに違反した従業員を制裁することは合法ですか?

HIPAA法に関しては、制裁方針従業員が認識しなければならない最も重要な要素の1つです。 HIPAAに違反した場合、1回の違反につき100〜250,000ドルの罰金(年間上限は150万ドル)および/または1〜10年の懲役が科せられる可能性があります。

誰がビジネスアソシエイト契約に署名する必要がありますか?

「[A]対象事業体の従業員以外の、保護された健康情報へのビジネスアソシエイトによるアクセスを伴う対象事業体に代わって機能または活動を実行する、または特定のサービスを提供する個人または事業体。

Hipaaがカバーしていないものは何ですか?

HIPAAは通常、対象となる事業体によって、または対象となる事業体のために維持される健康情報を対象としています。 HIPAAは、一般的実体をカバーされていない人々によって開催された健康情報をカバーしていません