アソシエーションとコンポジションの違いは何ですか?

質問者:Natividad Olloqui |最終更新日:2020年3月1日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングプログラミング言語
4.2 / 5 (454ビュー。28投票)
要するに、2つのオブジェクトの関係は、関連と呼ばれ、1つの目的は、一つのオブジェクトが別のオブジェクトを使用する場合、関連付けが凝集として知られているが、他の所有している場合は、関連組成物として知られています。

同様に、アソシエーションの集約と構成は例で何を説明しているのでしょうか。

集約は、子が親から独立して存在できる関係を意味します。:クラス(親)と生徒(子)。クラスを削除しても、生徒はまだ存在しています。構成は、子が親から独立して存在できない関係を意味します。:家(親)と部屋(子)。

続いて、質問は、関連付けと継承の違いは何ですか?アソシエーション継承。クラス間の別のタイプの関係は has-関係または関連付け関係です。コースの近くにある1は、1つのコースオブジェクトが他のクラスの近くに表示されている番号に関連付けられていることを意味します。この場合、それは*であり、0から多数を意味します。

さらに、オブジェクト指向プログラミングの構成とは何ですか?

構成は、オブジェクト指向プログラミングの基本的な概念の1つです。インスタンス変数で他のクラスの1つ以上のオブジェクトを参照するクラスを記述します。これにより、オブジェクト間の関連付けをモデル化できます。あなたは現実の世界でかなり定期的にそのような関係を見つけることができます。

C ++での構成と集約の違いは何ですか?

アグリゲーションコンポジションの主な違いこれに対して、コンポジションでは、子エンティティは親に依存しています。集約では「hasa」関係が存在しますが、構成ではアセンブリと構成クラスオブジェクトの「partof」関係あります。

35関連する質問の回答が見つかりました

例との関連は何ですか?

アソシエーションは、オブジェクトが独自の存続期間を持ち、所有者がいない2つ以上のオブジェクト間の「使用」関係です。として、医師と患者の関係を想像してみてください。アソシエーション関係の一部であるオブジェクトは、個別に作成および破棄できます。

集約は例で説明しますか?

集約は、クラスを定義する際にさまざまな抽象化を一緒に構成する方法です。例えば、車のクラスは、エンジンクラスなどの他のクラスを含むように定義することができ、座席クラス、ホイールクラス等集合の他の例である:その他のメニュークラス、チェックボックスのクラスを含むウィンドウクラス

アソシエーションとそのタイプとは何ですか?

(また、アソシエーションと呼ばれる)関連タイプは、エンティティデータモデル(EDM)における関係を説明するための基本的なビルディングブロックです。概念モデルでは、関連付けは2つのエンティティタイプ(顧客と注文など)間の関係を表します。

アソシエーションクラス図とは何ですか?

UMLクラス図では、タイプの任意のペア間の関連付けを描画できます。タイプは、クラス、インターフェイス、または列挙型です。関連付けは、開発しているシステムが、関連付けられたタイプのインスタンス間に何らかのリンクを格納していることを示します。

さまざまな種類の集計とは何ですか?

アソシエーション、アグリゲーション、コンポジション、抽象化、一般化、実現、依存性
  • 協会。アソシエーションは、2つのオブジェクト間の関係です。
  • 集約。集約は、関連付けの特殊なケースです。
  • 構成。構成は、集約の特殊なケースです。
  • 一般化。
  • 実現。
  • 依存。

抽象化とはどういう意味ですか?

(描画するという意味のラテンABSから、離れてからの意味とtrahere、)抽象化は奪うまたは本質的な特徴のセットに、それを減らすために何かから特性を除去するプロセスです。抽象化は、カプセル化とデータの非表示の両方に関連しています。

関係はOOPですか?

オブジェクト指向プログラミング言語の利点の1つは、コードの再利用です。オブジェクト指向プログラミングは、一般に、継承、関連付け、構成、および集約の4種類の関係をサポートします。これらの関係はすべて、「 is a」関係、「has-a」関係、および「part-of」関係に基づいています。

クラス図とはどういう意味ですか?

ソフトウェアエンジニアリングでは、統一モデリング言語(UML)のクラス図は、システムのクラス、それらの属性、操作(またはメソッド)、およびオブジェクト間の関係を示すことによってシステムの構造を記述する一種の静的構造です。

作曲を通じてポリモーフィズムを実現できるでしょうか?

合成を使用すると、継承なしでポリモーフィズム実現できます我々はそれ構図と呼ばれる他のクラスにクラスのオブジェクトを作成するときにこの組成物は、OOPの話題です。

OOPのポリモーフィズムとは何ですか?

オブジェクト指向プログラミングではポリモーフィズムとは、データ型またはクラスに応じてオブジェクトを異なる方法で処理するプログラミング言語の機能を指します。より具体的には、派生クラスのメソッドを再定義する機能です。

継承に対する構成の利点は何ですか?

2)構成は、継承よりも優れたクラスのテスト能力を提供します。あるクラスが別のクラスで構成されている場合、テストのために、構成されたクラスを表すモックオブジェクトを簡単に作成できます。継承はこの贅沢を提供しません。派生クラスをテストするには、そのスーパークラスが必要です。

構成関係とは何ですか?

構成は、2つのエンティティが相互に大きく依存している、制限された形式の集約です。関係の一部を表します。構成では、両方のエンティティが相互に依存しています。 2つのエンティティ間にコンポジションがある場合、コンポジションされたオブジェクトは他のエンティティなしでは存在できません。

OOPでのカプセル化とは何ですか?

カプセル化は、オブジェクト指向プログラミング( OOP )の基本的な概念の1つです。これは、データとそのデータを処理するメソッドを1つのユニット(Javaのクラスなど)にバンドルするという考え方を説明しています。この概念は、オブジェクトの内部表現または状態を外部から隠すためにもよく使用されます。

いつ合成または継承を使用する必要がありますか?

サブクラス「is-a」スーパークラスが構造的にも機能的にも、スーパークラスとして使用でき、それを使用する場合は、継承使用する必要があります。そうでない場合、それは継承ではなく、何か他のものです。構成とは、オブジェクトが別のオブジェクトで構成されている場合、またはオブジェクトと何らかの関係がある場合です。

C ++でコンポジションをどのように実装しますか?

コンポジションとしての資格を得るには、オブジェクトとパーツは次の関係を持っている必要があります。
  1. パーツ(メンバー)はオブジェクト(クラス)の一部です
  2. パーツ(メンバー)は、一度に1つのオブジェクト(クラス)にのみ属することができます。
  3. パーツ(メンバー)の存在はオブジェクト(クラス)によって管理されます

VSにはありますか?

クラス宣言でextendsキーワードまたはimplementsキーワードが表示される場合は常に、このクラスはIS-A関係にあると言われます。 HAS-A関係:Composition( HAS-A )は、単に他のオブジェクトへの参照であるインスタンス変数の使用を意味します。たとえば、Marutiにエンジンがあり、HouseにBathroomがあります。

例を使用したC ++の関連付けとは何ですか?

アソシエーションは、クラス間、または自己アソシエーションの場合は同じクラスのオブジェクト間のデータ共有をサポートします。例えば、Customerクラスは、各アカウントのインスタンスが1つの顧客インスタンスによって所有されていることを示す、Accountクラスに単一の関連付け(1)を有しています。