MC HLケーブルは何の略ですか?

質問者:Montesclaros Stampp |最終更新日:2020年6月27日
カテゴリ:科学化学
4.4 / 5 (167ビュー。16投票)
タイプMC装甲ケーブルおよび連続溶接シース( MC - HL
装甲の種類には、アルミニウムインターロック装甲(AIA)と連続溶接シース( MC - HL )があります。アプリケーション:電力、紙パルプ、鉱業、石油、化学産業で使用される汎用ケーブル

また、MC HLケーブルとは何ですか?

タイプMC - HL製品は、設計が提供する広範な保護のために、危険な環境での汎用使用のために設計された連続溶接シースを備えた装甲制御ケーブルです。

次に、CLXケーブルをどのように終端しますか?スコアを両手の中央に合わせてケーブルを両手でつかみ、スコアラインでケーブルが開くまで曲げます。シースをケーブルからスライドさせて外しますケーブルフィラーとマーカーテープを取り外し、製造元の指示に従ってCLXフィッティングを取り付けます。ケーブルは現在エンクロージャに終了する準備ができています。

また、CLXケーブルは何の略ですか?

名前。 CLX®連続-軽量-外装。溶接および波形の、不浸透性の金属被覆ケーブル

クラス1ディビジョン1の危険な場所ではどのタイプの配線を使用する必要がありますか?

クラスIディビジョン1の場所で許容される配線方法の2つは、ねじ式剛性金属コンジット(RMC)とねじ式鋼製中間金属コンジット(IMC)です。

17関連する質問の回答が見つかりました

Teck 90ケーブルとは何ですか?

Northern Cables Inc.のTECK90は、石油化学、紙パルプ、およびその他の産業用途環境で使用するためのインターロック装甲ケーブルです。 TECK90は、オープンで隠された配線、直接埋設、および危険な場所で使用できます。ケーブルは最大50本の導体で製造できます。

CLXケーブルとは何ですか?

CLXは、OkoniteCompanyの溶接および継続的な溶接です。 ®コルゲートメタルクラッド配線システム。 CLXは、計装、制御、信号、または配電に使用されるかどうかにかかわらず、すべてのタイプの電気回路に環境保護が組み込まれたケーブルシステムをエンジニアと指定者に提供します。

なぜ装甲ケーブルを使用するのですか?

線装甲ケーブルは、機械的保護を備えた設計になっているため、ケーブルは外部で使用されることよくあります。鎧ケーブルが挟まれたり損傷したりするリスクを減らすために使用されます。鋼装甲ケーブルを保護するために使用さます

クラス1ディビジョン1の場所とは何ですか?

クラスI、ディビジョン1の分類された場所。可燃性ガス、蒸気、または液体の発火性濃度が、通常の動作条件下で常にまたは一部の時間に存在する可能性がある領域。クラスI、ディビジョン1のエリアには、ゾーン0とゾーン1のエリアの組み合わせが含まれます。

クラス1Div 2には防爆が必要ですか?

爆発の必要性-火災や爆発の可能性があるため、証拠となる機器が発生します。区分2クラスIのサブセットであり、上記の爆発性または可燃性のガス、蒸気、または液体が通常の操作中に存在する可能性が低い領域として分類されます。

クラス1ディビジョン2の危険場所とは何ですか?

クラス1危険場所とは、可燃性ガス、蒸気、および液体を取り扱う施設を指します。区分2は、これらの可燃性物質が定義された危険な場所で取り扱われ、処理され、または使用されることを指定していますが、通常、発火するのに十分な高濃度では存在しません。

クラス1ディビジョン2エリアとは何ですか?

クラス1危険場所とは、可燃性ガス、蒸気、および液体を取り扱う施設を指します。区分2は、これらの可燃性物質が定義された危険な場所で取り扱われ、処理され、または使用されるが、通常、発火するのに十分な高濃度で存在しないことを指定します。

防爆配線に必要な特殊ケーブルは何ですか?

無機酸化マグネシウムで絶縁されたミネラル絶縁銅被覆(MICC)ケーブル。難燃剤または難燃剤の低煙。

ゾーン分類とは何ですか?

エリア分類は、爆発性ガス雰囲気が発生する可能性のある環境を分析および分類する方法です。ゾーン2:通常の操作では爆発性ガス雰囲気が発生する可能性が低く、発生した場合は短時間しか存在しないエリア。

防爆配線とは?

防爆配線には、コンジットとシールが必要です。これらは、回路を危険なガスから隔離するためのものです。シールは、シーリングコンパウンドを注入できるようにするコンジット上の固定具です。これにより、ガスが導管に流入し、制御されていない領域にアクセスするのを防ぎます。

シールタイトの防爆性はありますか?

爆型液密フレキシブルコンジット」のようなものはありません。もちろん、アップルトンフレキシブルカップリングや他のメーカーが製造した同様の製品は、多くの人が爆型液密であると誤って信じているものです。

EMTは危険な場所で使用できますか?

EMTは、それが永久的な湿気にさらされるシンダーコンクリートや塗りつぶしで使用することはできません。危険場所EMTはケーブル保護専用であり、照明器具やその他の電気機器のサポートとして使用することはできません。