ヌルモデムケーブルはクロスケーブルと同じですか?

質問者:Kwabena Laires |最終更新日:2020年5月25日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングコンピュータ周辺機器
4/5 (531ビュー。44投票)
ケーブルの両側にあるシリアルコネクタのピン配列は、ストレートスルーシリアルケーブルとまったく同じです。ヌルモデムシリアルケーブル(多くの場合、クロスケーブルと呼ばれます)は、間にDCEデバイスを使用せずに2つのDTEデバイスを接続するために使用されます。

したがって、ヌルモデムケーブルは何に使用されますか?

ヌルモデムは、RS-232シリアルケーブルを使用して2つのDTE(コンピュータ、端末、プリンタなど)を直接接続するための通信方法です。どちらもDTEであり、プリンタケーブルと呼ばれるため、コンピュータをプリンタシリアル接続するためにも使用されます。

さらに、RS 232cポートは何に使用されますか?長年にわたり、 RS - 232互換ポートは、多くのコンピューター(コンピューターがDTEとして機能する)でのモデム接続などのシリアル通信の標準機能でした。 RS - 232は、古い設計の周辺機器、産業用機器(PLCなど)、コンソールポート、および特殊用途の機器を接続するために引き続き使用されます

上記のほかに、Ciscoコンソールケーブルのヌルモデムはありますか?

ロールオーバーケーブル(YostケーブルCiscoケーブル、またはコンソールケーブルとも呼ばれます)は、コンピュータ端末をルーターのコンソールポートに接続するためによく使用されるヌルモデムケーブルの一種です。このケーブルは通常、他のタイプのネットワークケーブルと区別するためにフラットです(水色があります)。

シリアルケーブルは何に使用されますか?

シリアルケーブルは、シリアル通信プロトコルを使用して2つのデバイス間で情報転送するために使用されるケーブルです。コネクタの形式は、使用する特定のシリアルポートによって異なります。 2つのDTEを直接接続するために配線されたケーブルは、ヌルモデムケーブルと呼ばれます

38関連する質問の回答が見つかりました

ヌルモデムシリアルケーブルをテストするにはどうすればよいですか?

ケーブルヌルモデムであるかストレートであるかを確認するには、ni.comで部品番号を検索すると、製品の説明でヌルモデムであるかどうかがわかります。または、ハンドヘルドDMMを使用して、シリアルケーブルの個々のピンの導通をテストすることもできます

モデムは何を説明していますか?

モデムは、コンピュータが電話回線やケーブル回線などを介してデータを送信できるようにするデバイスまたはプログラムです。コンピュータ情報はデジタルで保存されますが、電話回線を介して送信される情報はアナログ波の形で送信されます。モデムはこれら2つの形式の間で変換します。

DTEとは何ですか?DCEとは何ですか?

DTEはデータ端末装置の略で、 DCEはデータ通信装置の略です。 DTEは通常、ダム端末またはコンピュータ/ワークステーションのシリアルポートのいずれかです。 DCEは通常、モデム、DSU / CSU、またはその他のデータ通信機器であるため、この名前が付けられています。

モデムはWiFiを放ちますか?

モデムはインターネットへのアクセスを提供し、ルーターはWiFi信号をブロードキャストして、デバイスが相互に接続し、インターネットに接続できるようにします。 WiFi対応デバイスは、この信号を使用してインターネットに接続できます。ルーターはさまざまなメーカーから入手できます。

ケーブルを介してデータを転送するために使用されるハンドシェイク方法のタイプは何ですか?

TLSハンドシェイク
このプロトコルは、TLSによる実際のアプリケーションデータの交換のために双方が必要とするすべての情報を交換するために使用されます。これは、この情報をフォーマットまたは含むメッセージとそれらの交換の順序を定義します。

ネットワーキングにおけるDTEとは何ですか?

データ端末装置( DTE )は、ユーザー情報を信号に変換したり、受信した信号を再変換したりするエンドインスツルメントです。これらはテール回路とも呼ばれます。 DTEデバイスは、データ回線終端装置(DCE)と通信します。

モデムWikiとは何ですか?

ウィキペディアから、無料の百科事典。モデム(変調器復調器に由来)は、コンピューターハードウェアの一部です。離れた場所にあるコンピュータ間の通信に使用されます。接続には、各コンピュータに1つずつ、合計2つのモデムが必要です。各モデムは、他のモデムとの間でデータを送受信できます。

いつクロスケーブルを使用しますか?

イーサネットクロスケーブルは、コンピューティングデバイスを直接接続するために使用されるイーサネット用のクロスケーブルです。これは、同じタイプの2つのデバイス、たとえば2台のコンピューター(ネットワークインターフェイスコントローラーを介して)または2台のスイッチを相互に接続するために最もよく使用されます

ロールオーバーケーブルはいつ使用しますか?

Yostケーブルと呼ばれることもあるロールオーバーケーブルは、デバイスのプログラミングを変更するためにデバイスのコンソールポートに接続するために最も一般的に使用されます。クロスケーブルやストレートケーブルとは異なり、ロールオーバーケーブルはデータを伝送することを目的としておらず、代わりにデバイスとのインターフェイスを作成します。

ルーターをPCに接続するために使用されるケーブルは何ですか?

イーサネットクロスオーバーケーブルとは何ですか?イーサネットクロスオーバーケーブルは、2台のイーサネットネットワークデバイスを直接接続するために使用されるネットワークケーブルです。たとえば、間にスイッチやルーターがない2台のコンピューターなどです。これらは、コンピューター、ルーター、およびネットワーク間の複雑なデータ転送を可能にすることにより、データを送受信するために使用されます。

ルーターにはどの3種類のポートがありますか?

ポートの
ルーターの背面には、LANポートとWANポートの2種類のポートがあります。 WANポートはモデム(これもインターネットに接続するものです)に接続し、LANポートはコンピューターや他のクライアントに接続します。ほとんどのルーターには4つのWANポートがあります

すべてのシリアルケーブルは同じですか?

ケーブルの両側にあるシリアルコネクタのピン配列は、ストレートスルーシリアルケーブルとまったく同じです。ヌルモデムシリアルケーブル(多くの場合、クロスケーブルと呼ばれます)は、間にDCEデバイスを使用せずに2つのDTEデバイスを接続するために使用されます。

シリアルポートとはどういう意味ですか?

コンピューティングでは、シリアルポートは、情報が一度に1ビットずつ順番に送受信されるシリアル通信インターフェイスです。パーソナルコンピュータの歴史のほとんどを通して、データはシリアルポートを介してモデム、端末、さまざまな周辺機器などのデバイスに転送されていました。

rs232とイーサネットの違いは何ですか?

RS-232ラインの長さは制限されています。距離が長い場合は、モデムを使用する必要があります。イーサネットRS-232よりもはるかに高速ですが、 RS-232は保証された速度を提供し、イーサネットは現在のネットワークトラフィックに応じてベストエフォート速度を提供します。

rs232とUARTは同じですか?

いいえ、 UARTRS-232同じではありません。 UARTは、ビットシーケンスの送受信を担当します。 UARTの出力では、これらのビットは通常、論理レベルの電圧で表されます。これらのビットは、 RS-232 、RS-422、RS-485、またはおそらくいくつかの独自仕様になる可能性があります。