ヒュームは連想とはどういう意味ですか?
質問者:Horatiu Boschmans |最終更新日:2020年1月29日
カテゴリ:宗教とスピリチュアリティ無神論
ここでのヒュームは、連想の原則に明確に訴えます。したがって、心が1つのオブジェクトのアイデアまたは印象から別のオブジェクトのアイデアまたは信念に移るとき、そうではありません。理由によって決定されますが、これらのオブジェクトのアイデアを結び付け、それらをで統合する特定の原則によって決定されます。想像力。
では、ヒュームによると、アイデアは何ですか?ヒュームは、印象と考えまたはアイデアを区別します(一貫性を保つために、これ以降は「アイデア」のみを参照します)。印象は生き生きとした鮮やかな知覚ですが、アイデアは記憶や想像力から引き出されるため、活気がなく鮮やかではありません。
また、ヒュームの認識論とは何ですか?認識論的問題ヒュームの認識論の多くは、空間と時間、因果関係、外部オブジェクト、個人的アイデンティティ、自由意志などの哲学的に重要な問題の考察によって推進されています。論文におけるこれらの問題の彼の分析では、彼は繰り返し3つのことをします。
したがって、ヒュームは理由によって何を意味するのでしょうか?
理由は、実践的な理由だけでは道徳的な動機を生み出すことができないという意味で、情熱の奴隷です。それは、やる気を起こさせる力を提供する既存の欲求に完全に依存しています。ヒュームにとって、これは私たちが嘆くべき事実ではなく(道徳家がそうするように)、私たちの心理学についての基本的な事実です。
ヒュームは想像力をどのように説明していますか?
ヒュームは、個々の人間の心に関して、想像力が「抽象的な」または「一般的な」アイデア(つまり、物事のカテゴリーを表すアイデア)を形成する方法を説明していると主張しています。原因からその影響まで、または影響からその原因まで、どのように推論するか。なぜ私たちは同情したり、の気持ちを共有する傾向があるのですか?
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ヒュームはどのように自己を定義しますか?
ヒュームは、自己は連鎖のつながりのように、単なる知覚の束であると示唆しています。ヒュームは、私たちの自己の概念は、関連する部分のコレクションに統一された存在を帰するという私たちの自然な習慣の結果であると主張しています。この信念は当然ですが、論理的なサポートはありません。
アイデア間のつながりの3つの原則は何ですか?
私には、アイデア間のつながりの原則は3つしかないように見えます。つまり、類似性、時間または場所の隣接性、原因または結果です。
ヒュームはどのように奇跡を定義しますか?
ヒュームによれば、奇跡は自然法の違反です。自然の法則は、私たちが特定の種類の現象を広範囲に、そして例外なく経験したときにのみ得られると思います。
ヒュームは自由意志を信じていますか?
論文では、ヒュームは2種類の自由を根本的に区別しています。ここでのヒュームの重要なポイントは、自由な行動はエージェントの意欲と欲求によって引き起こされるものであるということです。それどころか、道徳的に自由で責任ある行動は、エージェントが彼の意志を通して彼の行動を引き起こしたことを要求します。
ヒュームは実際にはどういう意味ですか?
事実の問題は、実体や因果関係に関する主張など、世界での経験に基づいた事後的な主張です。しかし、先験的主張とは異なり、事後的主張を否定することは矛盾がないことを意味します(ヒューム4.2)。
ヒュームは因果関係について何と言っていますか?
現実主義者のヒュームは、絶え間ない結合を超えた因果関係があり、それによって彼に肯定的な存在論的コミットメントをもたらしていると言いますが、アイデアとオブジェクトの間の同等性を拒否する投機的形而上学に対する彼自身の懐疑的な議論は、せいぜい、堅牢な存在についての不可知論を意味するだけです
認識論をどのように説明しますか?
認識論の定義
認識論は知識獲得の研究です。それは現実の特定の側面の認識を含み、それは何が知られているのか、そしてそれがどのように知られているのかを発見しようとします。認識論は哲学の一分野と見なされており、認知科学、文化研究、科学の歴史に取り組んでいます。 ヒュームの法則の例は何ですか?
Is / Oughtの誤謬は、物事が特定の方法であるため、常にその方法である必要があるという仮定がなされたときに発生します。それはまた、何かが今起こっていないので、決して起こらないはずであることを意味するかもしれません。例:中絶が合法ので、誰もが中絶を持っているべきです。
カントは義務とはどういう意味ですか?
カントは、私たちの動機が、私たちの行動を引き起こす可能性のある予想される結果や感情的な感情への欲求ではなく、理性によって認識された原則によって決定されるときに、私たちが道徳的義務を果たすと答えます。 「意志」とは、私たちの行動の動機を提供するものとして定義されています。
ヒュームは自然法の概念について何と言いましたか?
スコットランドの哲学者デイヴィッド・ヒューム(1711-1776)によって進められた最初のものは、自然法理論が事実であるはずのものと事実であるものを統合するというものです。自然法理論に反対する2番目の議論は、道徳的原則が自然法則で(または神によって)書かれているという理論の仮定です。
自然法の概念は何ですか?
歴史的に、自然法は、自然または神の現実と人類の創造から道徳的行動の拘束力のある規則を推論するために人間の本性を分析するための理性の使用を指します。自然法の概念は、アリストテレスを含む古代ギリシャの哲学で文書化され、シセロによってローマの哲学で参照されました。
人間の情熱とは何ですか?
哲学と宗教では、情熱は人間の本能的で感情的な原始的な衝動であり(たとえば、欲望、怒り、攻撃性、嫉妬を含む)、人間はそれを所有するために抑制し、導き、発達させ、昇華させなければなりません。知恵。
情熱と理由とは何ですか?
電動工具:理由vs。情熱。あなたの理由と情熱は、船乗りの魂の舵と帆です。理由のために、単独で支配することは、力を制限することです。そして情熱は、無人で、それ自身の破壊に燃える炎です。
情熱は感情ですか?
職業への欲求
情熱と欲望は、特にモチベーションとして密接に関係しています。これは、情熱が非常に激しい感情であることを示唆していますが、ポジティブにもネガティブにもなり得ます。 道徳とは何ですか?
道徳とは、ある行動は正しく受け入れられ、他の行動は間違っているという信念です。道徳は、人々の行動に関する原則と価値観のシステムであり、一般的に社会または特定の人々のグループによって受け入れられています。性差別的な道徳。
ヒュームから法則を導き出すことはできますか?
ヒュームによれば、少なくとも「べき」という前提がなければ、「ある」から「あるべき」を導き出すことはできません。事実の陳述は道徳的な陳述と論理的に異なるので、事実の陳述は、それ自体では、人々が道徳的にすべきことを伴うことはできません。
ヒュームの知識理論とは何ですか?
経験論は、知識は経験に基づいていると述べているので、知られていることはすべて経験を通して学ばれますが、真に知られているものはありません。デイヴィッド・ヒュームは、活気に満ちた強い経験、認識、そしてあまり活気のない出来事、信念、または考えを呼びました。