エジェクターポンプは何をしますか?

質問者:Merrie Holod |最終更新日:2020年3月19日
カテゴリ:家庭用および庭用家電
4.3 / 5 (138ビュー。31投票)
意味。エジェクターポンプは、システムの残りの部分の下にある配管スペースからの廃棄物の輸送中に重力を置き換えるポンプです。エジェクターポンプは通常、住宅所有者が地下室にバスルームを追加したい場合に使用されます。

その中で、エジェクターポンプが故障した場合はどうなりますか?

エジェクタポンプが故障した場合、それは非衛生的な環境を作成し、おそらくあなたの地下室や自宅の基礎の損傷につながる、あなたの家に下水のバックアップを意味します。目詰まりは、エジェクターポンプ故障する原因となる可能性のある主な問題の1つです。

また、エジェクターポンプとサンプポンプの違いは何ですか?エジェクターポンプは、廃棄物と下水を上り坂に押し出し、メインの下水道レベルより下にある配管からそれを取り除きます。排水ポンプは、自然の水源から溜まった水を排出することにより、地下室の洪水を防ぎます。

同様に、エジェクターポンプはどのくらい持続しますか?

これは、廃棄物を分解し、それを浄化槽または下水システムに押し込む強力なウォータージェットを使用して実現されます。優れた下水排出ポンプは、少なくとも7〜10年は持続する必要があります。ただし、適切な設置と日常的な手入れがあれば、ポンプは30年以上持続する可能性があります。

エジェクターポンプをどのように維持しますか?

エジェクターポンプを保守する方法:

  1. ポンプを清掃して準備します。作業中に回路ブレーカーとポンプの水源がオンにならないようにオフにします。
  2. オイルを確認してください。
  3. ポンプインペラを点検します。
  4. 接続要素を締めます。
  5. ベアリングの損傷を評価します。
  6. シールがしっかり締まっていることを確認してください。
  7. 通気口を掃除します。

35関連する質問の回答が見つかりました

エジェクターポンプの交換にはどれくらいの費用がかかりますか?

必要な電力に応じて、下水排出ポンプは300ドルから800ドルの費用かかります。ほとんどの場合、あなたの家の配管システムは重力を利用して適切な廃棄物を確実に除去します。

エジェクターポンプが壊れているかどうかをどうやって知るのですか?

トラブルの兆候
ありがたいことに、エジェクターポンプは通常、故障する前にいくつかの警告サインを提供します。たとえばモーターが作動しているのが聞こえても大量の液体が排出されいない場合があります。また、ピットを空にする前にポンプが停止した場合、それは別の問題の兆候です。

エジェクターポンプをどのようにテストしますか?

水位がフロートをトリップすると、フロートのプラグが「開き」、モーターのコードに電力を供給します。ポンプを手動でテストする場合は、コードが差し込まれているコンセントを見つけ、フロートからモーターのプラグを抜き、フロートをバイパスしてモーターのプラグをコンセントに直接挿入します。

下水排出ポンプはどのように掃除しますか?

下水エジェクターポンプを清掃および保守する方法
  1. ポンプを掃除する前に、ポンプの回路ブレーカーをオフにしてください。
  2. 貯蔵タンクのアクセスパネルを開きます。
  3. ポンプモーターのオイルレベルを測定します。
  4. ポンプを詰まらせている可能性のある破片をポンプの外側から引き出します。

エジェクターポンプはどのように見えますか?

エジェクターポンプは、多くの場合、排水ポンプのように見え、床の洗面器にも設置されています。廃水を処理するエジェクターポンプは、その流域に密閉された蓋と下水ガスを処理するためのベントパイプを備えています。中水および/または床排水路からの水のみを処理するポンプには、おそらく蓋がありますが、通気口はありません。

下水エジェクターポンプの臭いがするのはなぜですか?

地下室から発生する強い下水道の臭いは、ほとんどの場合、床の排水路の乾燥、エジェクターピットのシールの不良、不適切に通気された器具や備品、または下水道管路の損傷が原因です。フロアドレイン-まれに使用される床の排水溝、あなたの地下には、一般的に下水道悪臭の源です

どのサイズの下水ポンプが必要ですか?

住宅システムの廃固形物の平均サイズは1½インチ以上です。商用または産業用システムの場合、平均固形分サイズは2½インチ以上です。流量とトータルダイナミックヘッド(TDH)は、ポンプの選択に不可欠です。

下水排出ポンプは信頼できますか?

適切にメンテナンスされている場合、優れた下水排出ポンプは約8〜10年持続しますが、多くの場合、20〜30年の信頼できるサービスを受けることができます。一部の家は、すべての廃棄物を処理するためにエジェクターポンプを使用して建てられており、地下室にバスルームがある場合は、他のエジェクターポンプが使用されます。

エジェクターポンプは必要ですか?

下水排出ポンプは、強力な電力を使用して廃棄物をメインの下水ラインに汲み上げ、バスルームの詰まりや混乱を大幅に節約します。さて、ポンプは完全に必要というわけではありません。でも、地下風呂や洗濯室があるなら、きっと設置したくなるでしょう。

浄化槽ポンプはどのくらいの頻度で運転する必要がありますか?

原則として、理想的には3〜5年に1回浄化槽を空にする必要があります。ただし、実際の頻度は、使用状況や世帯に住む人数によって異なります。

最高のエジェクターポンプは何ですか?

Zoeller M267 Waste-Mate Sewage Pumpは、お金で買える最高の下水ポンプです。購入したお客様の95%から推奨されています。 Zoeller M267 Waste-Mateは、米国市場で最も人気のある下水ポンプの1つです。

浄化槽システムの故障の兆候は何ですか?

浄化槽システム障害の兆候
  • トイレ、下水管、流しからの上下水道が家に戻ってきています。
  • 浴槽、シャワー、およびシンクは非常にゆっくりと排水します。
  • 配管システムでゴロゴロと音がします。
  • 浄化槽または排水場の近くに立っている水または湿った場所。
  • 浄化槽や排水場周辺の悪臭。

地下エジェクターポンプはどのように機能しますか?

最も一般的には、エジェクターポンプ地下のバスルームや洗濯室のある家で使用されます。その後、廃水は流域からポンプで汲み上げられ、下水道または浄化槽のレベルまで汲み上げられます。流域の水位が下がると、フロートは下に下がり、次に流域がいっぱいになるまでポンプをオフにします。

排水ポンプの代わりに下水ポンプを使用できますか?

下水ポンプは、主な機能が地下の排水溜めピットから浄化槽または都市下水システムに下水および下水排出ポンプモール粒子を除去することであるという点を除いて、排水ポンプに似ています下水ポンプは、トイレから都市または浄化槽にごみを汲み上げるために必要です。

下水挽き器とは何ですか?

グラインダーポンプは廃水運搬装置です。タンク内の廃水が特定のレベルに達すると、ポンプがオンになり、廃液を細かいスラリーに粉砕し、中央下水道システムまたは浄化槽にポンプで送ります。グラインダーポンプは地下室または庭に設置できます。

地下の壷とは何ですか?

排水ポンプのは、地下水の浸透を集めるためにコンクリートの地下室の床に設置された、プレハブの穴あき金属またはプラスチックの洗面器です。かめは、それはあなたの地下室をあふれさせることができる前に出て、離れて基礎からしみ出しの地下水をポンプ排水ポンプを保持しています。

サンプピットとは何ですか?

サンプピットは、地下室またはクロールスペースの最下部に砂利の土台が掘られた穴です。水がピットに入ると、排水ポンプのアクティベーターまたはセンサーが排水ポンプを自動的にオンにします。それはパイプを通して家から水を遠ざけます。